【ジープレネゲードミーティング】レネゲードオーナーが北陸に集合!
Jeep Renegade Meeting in 北陸
石川県 日本自動車博物館
レネゲードばかりが全国から45台駆け付けた
ジープ・レネゲードオーナーたちによる宴「ジープ・レネゲード・ミーティング in 北陸」が、5月31日(日)に石川県の日本自動車博物館で開催された。

当日は17都道府県から14色のレネゲードが45台駆け付けたのだが、これまでで最多となる参加台数。この様子に参加者たちも驚きを隠せないようで、集合してからというものすぐさま愛車談義がアチコチで始まり、同じモデルを愛する者同士だけに話は尽きない様子。さらにそれぞれにクルマを並べ替えて撮影会が始まり、会合を満喫。その後は各自持ち寄ったお土産の交換会を行ない、交流会は無事に終了。その後は希望者だけが千里浜なぎさドライブウェイまでドライブし、石川県を堪能し尽くした一行だった。

ミーティングの際にはジャンケンやビンゴといった出し物がよく行なわれているが、景品を用意するのが大変だったりする。それを解消するため、参加者にお土産を持ってきてもらって交換会を実施。



日本自動車博物館での会合を終えた後は、希望者のみが千里浜なぎさドライブウェイに向かってツーリング。ここは日本で唯一クルマで走れる砂浜。せっかく石川まで来たのであればということで目指した場所だ。この日はバイクのイベントが行なわれていたことでごった返し、しばらくすると雨が強くなってしまったものの、それでも貴重な体験にレネゲードオーナーたちは喜んでいた。

Jeep Renegade Meeting
日本自動車博物館
PHOTO&TEXT:編集部
アメ車マガジン 2026年1月号掲載
最新記事
2026/02/20
【2022 キャデラック XT4】愛車に求めたのは自分だけの特別感
街中で自分と同じクルマと多く出会うことに、不満を感じていた眞さん。もっと「自分のクルマ」という特別感が欲しい。愛車候補に挙がったクルマはアメ車だが、やっぱり不安も大きかった。そこで奥様の邑奈さんが提案したのが、親戚のおじさんがいるアメ車ショップの訪問だった。
2026/02/17
歴史は浅いが経験豊富!Tオートモーティブに注目!
長年在籍していた某輸入車販売店から独立し、2023年にTオートモーティブを立ち上げた代表の森田氏。ショップの歴史こそ浅いが、森田氏の豊富なノウハウと幅広いネットワークは特筆で、それを活かした車両販売とカスタムが大きな魅力となっている。
2026/02/16
【COSWHEEL MIRAI G & GS】“移動の快感”を追い求めて、新たに誕生した次世代モビリティ
ここ最近話題となっている電動タイプの次世代モビリティ。そんな中、次世代型製品を取り扱う株式会社AcalieがCOSWHEELブランドの新型モデル「G」シリーズを登場させた。









