【アーバンスタイルジープミーティング】125台のイカシたJeepが幕張の浜に大集結!!
Urban Style Jeep Meeting -6th-
幕張の浜
少人数で始まったのが第6回を数えるまでに
「第6回アーバン・スタイル・ジープ・ミーティング」は、Jeepを愛する、いちオーナーであるYuyaさんが、SNSで知り合ったJeep好き同士が実際に会えて、ゆっくり話をすることができて…そんなのんびりできる時間と空間を作りたいとスタートさせたオフライン・ミーティングのイベントなのだ。

もともと少人数の小さな規模で行なっていたミーティングだが、第6回を迎えた今回は、規模をグッと拡大! 集まったメンバーは関東をはじめ中京地区や関西からもやってきて、Jeeper同士の親睦を深めた。
1人のユーザーが企画し、会場を手配、参加者を募り、当日の運営まで担当する。そんな情熱がイベントを大成功させた!


広大な会場には、参加者のJeepがほぼボディカラーごとに整然と並べられていた。サージグリーン、イエロー、パンプキン、スティングレー、ビキニ…と、色とりどりの光景はまさにJeepならではの楽しさを感じさせる。そんな中、個人的にはたった1台だけ参加していたCJ-7が強く印象に残った。

幕張の浜に広がる大きな駐車場が会場。キッチンカーも並び、参加者が自由にワークショップを開けるスタイル。この自由さこそ、まさにJeepらしい!心地よい時間が流れていった。

主催者・Yuyaさん(前列中央)と、運営をサポートした“Positivity”の皆さん。

チーム“サージグリーン”の皆さん。JLは車体色でチームを作るケースが多いのだ。
Urban Style Jeep Meeting
幕張の浜
PHOTO&TEXT:編集部
アメ車マガジン 2026年1月号掲載
最新記事
2026/01/27
私たちが目指したテーマは、大好きな沖縄のリゾートホテル
年に数度は訪れるほど、大の沖縄好きである水谷さん夫婦。結婚を機にスタートしたマイホーム計画は、定宿である沖縄のリゾートホテルをテーマに進めていく。明確なテーマがあったおかげで建築は順調に進み、2025年9月に理想の住宅が完成した。
2026/01/23
【1956 シボレー 210】可愛らしい見た目とは裏腹に5.7ℓのLSエンジンを搭載
丸みを帯びたウインドウが特徴的で「ベルエア」という名前が広く浸透するが、実はこれは最上級モデルのグレード名。スタンダードなこのモデルの正式名は「シボレー210(ツーテン)」と呼ばれる。









