アメ車マガジン2023年10月号 絶賛発売中!
アメ車マガジン2023年10月号 絶賛発売中!
アメ車マガジン 最新号 本日発売!
アメ車マガジン主催「ジープファンミーティング2023」を皮切りに、カスタムモデルやジープを愛するオーナーなどを展開するジープ大特集
本国アメリカのみならず、日本、そして全世界で絶対的な存在である「Jeep」。日本でもとくに注目を集めており、もっとも販売台数の多いアメリカ車が「Jeep」です。
そこまで注目を集める、そして売れているJeepの魅力を紐解くため、今回はJeepユーザーを対象としたアメ車マガジン主催イベント「ジープファンミーティング2023」をレポートするとともに、ジープ専門店が仕上げたカスタムモデル、愛車をスタイルアップさせるパーツ、さらにはジープを愛してやまないオーナーなど、ジープライフをさらに盛り立てる内容盛りだくさんの、ファン待望の特注となっています。
その他にもコラムやイベントレポートなど、情報盛りだくさん詰め込んでいるのでお見逃しなく!
最新号はこちらから
最新記事
2024/10/12
キリっと引き締まった新顔がチャームポイントの新型モデル【ジープラングラー】
アメリカ本国ではすでに発表されていた新型モデルを、2024年5月10日から全国のジープ正規ディーラーで販売を開始した。今回はあまり大きな変更は実施されていないものの、アイデンティティであるグリルをデザインしなおしていることが一番のトピックだ。
2024/10/11
カリフォルニアハウスには国産車よりも断然アメ車が似合う!【1978y シボレーC-10】
赤いC-1500で一度本誌にも登場したことのあるオーナーさん。実はその後ハイエースへと乗り換えて数年間は便利で快適なカーライフに身を置いていた。しかし、自宅に停めたその雰囲気がシックリこない。セカンドカーのジムニーでも何か違う。ってことでC-10を停めてみたら完璧!
2024/10/10
直線基調のロングホイールベースで魅せる【カプリスワゴン】
故きを温ね新しきを知る。いわゆる“温故知新”ということわざがあるが、若者たちのアメ車事情は新しきを知ってから古きを知るという逆転現象も珍しくない。2000年以降に生まれた若者たちを魅了してやまない80's Classicに迫る!
2024/10/09
VW TYPEⅡの対抗馬に相応しいCalでVintageなルックスを継承【フォードエコノライン】
61年にファルコンをベースに誕生した初代エコノラインは、エンジンを床下にレイアウトしたキャブオーバーワンボックスバン。当時のVWタイプⅡに対抗すべくリリースされたとの噂。その二代目となるのが68年よりモデルチェンジを果たしたこちらの個体だ。