アメ車女子がふれあいパーク緑の丘に集合、女性オーナーを一気見せ!アメマガガールフォトギャラリー②

アメマガガールズ

イベントフォトギャラリー

ミーティング

アメマガガール

フォトギャラリー

アメ車女子ミーティング

アメ車女子

撮影会

岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まった、アメ車女子を一気見せ!アメマガガールフォトギャラリー②


日本発!? アメ車女子ミーティング

2017年7月22日 岐阜県 ふれあいパーク緑の丘 フォトギャラリー②

岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まったのは、18台の女性オーナー(1台NG)を一気見せ!

 

AM3I0824

CHEVROLET HHR
AYA

会場から退出する時間が迫り、取材撮影があまりできなかったけど、聞けば聞くほど面白いネタが豊富な、HHRに乗るあやさん。彼女の父がベルエアに乗って、母が300C、弟さんがチャージャーに乗るという、超アメ車一家。

AM3I0801
そんな家族だから、カスタムなどの相談がすぐ出来て助かるそうだ。息子さんである陸くんも、将来は当然アメ車乗り候補。ドンドンアメ車乗りを増やしてください!

 

AM3I0780

CHEVROLET CORVETTE
SAKI

コルベットC5を購入を決めたと同時に、リビングからC5を眺められるような自宅に住みたいと、オーダーメイドで自宅まで購入した、超コルベット大好きなSAKIさん。

AM3I0766
関西のアメ車スポーツカーチームで構成される「ACAT」、そして彼女のファンで構成される全国展開のツーリングクラブ「clubGIZMO」のメンバーと、各地のミーティングやイベントを楽しむのが日課だという。今日も大阪からやってきてくれたのだ!

 

AM3I0562

CHEVROLET C1500
YUKO

スラリとしたスタイルから、てっきりセダン系に乗っているかと思ったら、まさかのC1500に乗るゆうこさん。初めてのアメ車として、2017年6月に購入。

AM3I0545
彼が300に乗っていたことからアメ車に興味を持ち、当初は同じ300を購入候補に挙げたようだが、どうも自分的にビビッと来るものが感じられず、色々見る中で一番「おっ!」と思ったのが、このC1500だったとか。

黒のようでパープルのボディカラーがお気に入りで、今後はもっと車高を落としたいと語る。さらに彼の影響でバイク免許まで取得するなど、彼にゾッコン中である。

 

AM3I0937

CHEVROLET SILVERADO
CHOSU

ちょすさんも、今回のアメマガガール特集で大きく取り上げた1人。詳しくはそちらも見て欲しいが、本日参加した男子を含めても、誰よりも高い6インチアップはやっぱり圧巻。

AM3I0928
それに輪をかけてこのハミタイは鬼に金棒。とてもママとは思えないカッコよさだ。

AM3I0880

CHEVROLET CAMARO
ATSUMI

炎天下でメンバーの多くがネを上げるなか、1人平気な顔をしていたカマロに乗るあつみさん。聞けば、職業はゴルフのキャディさん。なんか納得です。

AM3I0864
高校生の頃にSNSでカマロを見て一目惚れし、去年の10月に初めてのアメ車としてカマロを購入。サイドミラー越しに見るリアフェンダーがとにかく大好き? 走るのも大好きで、結構イケイケな感じ。ホイールはレクサーニ22インチ。ちなみにあつみさん、ママです!

AM3I1103

CHEVROLET CAMARO
MAYUMI

エアサスを組んでスカイフォージドの24インチを履きこなすこのコンバーチブル・カマロを見て、ほとんどの男子が溜め息を漏らすほどの、大人のスタイリング。

AM3I1063
何となく乗りたいクルマを探していたら、アメ車マッスルカーに目を奪われ、このカマロを昨年末に購入したマユミさん。とにかく運転席に座る姿が似合いすぎです!

AM3I1020

CHEVROLET C1500
YUZUKO

お父さんがサバーバンに乗っていて、小さい頃から「アメ車はかっこいいだろう?」と洗脳されたおかげで、ゆずこさんの人生初の愛車は2年前に購入したC1500。やはり両親の影響って大きいんだなぁと実感。

AM3I0987
アメ車に乗ったことで、お父さんがメンテやカスタムを喜んで引き受けるというから、それは大いに甘えましょう! ボロボロなボディのスタイルも、父親譲りのスタイリングだそうだ。

AM3I1285

FORD F150
ちゃんりな

お父さんがエスカレードに乗っていて、中学生の頃からカーイベントに連れて行かれるなど、アメ車はずっと身近な存在だったと言う、ちゃんりなさん。このF150は、これもお父さんが所有していたクルマで、チョイチョイ借りていたら、いつの間にか自分のものになったという、不思議な経緯を持つ(笑)。

AM3I1274
でも一番欲しいクルマは、ラムトラック! 妹さんもアメ車が好きで「そろそろ買いそう」とのこと。ちゃんりなさんがラムを買って、このF150を妹さんに譲れば、一件落着?

AM3I1195

CHEVROLET CAMARO
MOEKA

クルマが大好き過ぎて、クルマ屋さんに就職までしまったモエカさん。仕事場で色々なクルマを見る中で、一番カッコよかったのがアメ車のマッスルカー達。

AM3I1186
そして1年前に購入したのが、このイエローカマロだ。22インチホイールや、グリルのカラー変更などを行なっている。走ることが大好きなので、地元富山から今回の岐阜までの移動は全然余裕!


岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まった、アメ車女性を一気見せ!

イベントレポートはこちらから
フォトギャラリー①はこちらから


■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2017年10月号掲載


関連記事

RELATED


アメ車を愛する女子達の理想の男性やクルマは? アメマガガールに緊急アンケート実施!

アメ車男子からしたら、とっても気になるのがアメ車に乗る女性のこと。どうすれば仲良くなれるのか、上手くいけば付き合えるかも…なんて妄想するだろうが、その前に、アメマガガールのホンネを聞いて、傾向と対策を練っていくべし!

アメ車女子ミーティング開催! 18台のアメマガガールが集合した!

こんなミーティングがあったらイイなと思っていた、アメ車に乗る女性だけのミーティング。その夢のMTが遂に実現! 総勢18台のアメマガガールが集まるとあって、鼻息の荒い男子がなんと80台も集まるなど、会場はアメ車婚活パーティに?

アメ車に乗る女性だけのアメマガガールミーティングフォトギャラリー①

岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まった、アメ車女子を一気見せ!アメマガガールフォトギャラリー①

新たに迎え入れた愛車はジープレネゲード トレイルホーク MASAMI ☆ アメマガガール

気に入っているのであればわざわざ乗り換える必要はない。それでも仕方ない時はある。前車PTクルーザーのエンジントラブルによって必要に迫られた彼女が新たに迎え入れた愛車はジープレネゲード。

ソルスティスの出会いは映画「トランスフォーマー」ポンティアック ソルスティス YUUKA ☆ アメマガガール

名前は知っていたとしても実物を目にした人はそう多くない「ポンティアック・ソルスティス」。オーナーである彼女も納車するまでは実物を見たことがなかったらしい。しかし、そんなことはまったく気にならないほどゾッコンにさせたニクイ奴。

 

最新記事


2024/04/24

17インチのサイズ感で“ビンテージ”な装いを色濃く表現

セダン

クライスラー

ホイール

PCD100の5穴、センターハブ57.1mmのPTクルーザー。社外ホイールも多少はリリースされているが、満足するデザインのホイールが存在しない。ワンオフでデザインできる鍛造ホイールメーカー「FAMOUS FORGED」なら、狙い通りのボトムスが叶う!

2024/04/23

伸びやかなロングノーズ、引き締めるロングテール、隙のないそのフォルム【インパラ コンバーチブル】

オープン

ビンテージ

シボレー

2024/04/22

荒れ地こそ進む道 デザート仕様【1996 シボレー S10 ブレイザー】

SUV

シボレー

車両のイメージを劇的に変えたカスタム。それがオールペン。千葉県のガレージジョーカーは、様々なモデルをオールペンによって変化させ、個性的なスタイルを生み出している。そのひとつが、艶消しサンドベージュになったS10ブレイザーだ。

2024/04/20

細さを追求したスポークが軽快さや躍動感を予感させる【WORK GNOSIS CVF】

ホイール

WORK GNOSIS CVF

ランキング


2024/04/23

伸びやかなロングノーズ、引き締めるロングテール、隙のないそのフォルム【インパラ コンバーチブル】

オープン

ビンテージ

シボレー

2024/04/22

荒れ地こそ進む道 デザート仕様【1996 シボレー S10 ブレイザー】

SUV

シボレー

車両のイメージを劇的に変えたカスタム。それがオールペン。千葉県のガレージジョーカーは、様々なモデルをオールペンによって変化させ、個性的なスタイルを生み出している。そのひとつが、艶消しサンドベージュになったS10ブレイザーだ。

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2022/07/14

チャレンジャーとチャージャー、実はこの2台は双子の様な存在と言える。

セダン

クーペ

ダッジ

2019 DODGE CHALLENGER R/T SCATPACK WIDEBODY[SUBLIME]
2018 DODGE CHARGER DAYTONA392[YELLOWJACKET]