アメ車を愛する女子達の理想の男性やクルマは? アメマガガールに緊急アンケート実施!

アメマガガールズ

イベントレポート

アメ車イベント

アメ車女子ミーティング

アメ車女子

撮影会

フォトギャラリー

ミーティング

アメマガガール

アメ車男子からしたら、とっても気になるのがアメ車に乗る女性のこと。どうすれば仲良くなれるのか、上手くいけば付き合えるかも…なんて妄想するだろうが、その前に、アメマガガールのホンネを聞いて、傾向と対策を練っていくべし!


アメ車を愛する女子達の理想の男性やクルマは?

AM3I1164

衝撃のアンケート結果

アメ車に乗る女性をゲットするために知っておきたい! アメ車男子からしたら、とっても気になるのがアメ車に乗る女性のこと。どうすれば仲良くなれるのか、上手くいけば付き合えるかも…なんて妄想するだろうが、その前に、アメマガガールのホンネを聞いて、傾向と対策を練っていくべし!

MT 参加 18人から聞いた 男子必見! これがアメマガガールのホンネ

Q. 彼氏(旦那)にアメ車に乗って欲しい

絶対はい/ 5 人 はい/ 6 人 いいえ/ 0 人 どちらでも/ 6 人
絶対はい・はいと答えた人が圧倒的。やはりアメ車に乗っていることが、相手を見る上で大きなポイントになるのかも。しかも、絶対はいを選んだ人は、質問に即答だった。どちらでもと答えた人も、アメ車じゃなくても何のクルマかは気になるという。

Q.好きなアメ車は?

・キャデラック全般
・C1500
・セダン全般
・ラムトラック
・チャレンジャー
・トラック全般
・ローライダー
・ベルエア
・コルベット
・C/K トラック
・カマロ
・自分のクルマ
この質問、ハッキリ言ってほぼ全員が自分と同じ車種を答えました(笑)。
それ以外に答えてくれたのが、上の車種たち。傾向的にトラック系を挙げる人が多い印象。ということは、女性と同じ車種か、またはトラック系に乗る男子が大きなアドバンテージ…かも?

Q. 嫌いなアメ車は?

・トラック以外
・逆輸入車
・チャレンジャー
・嫌いなアメ車はない!
ほとんどの人が「嫌いなアメ車はない」と返答。そんななかで気になったのが逆輸入車という声。「アメ車と言う人いるけど、アレはアメ車じゃない」と、厳しい意見が。チャレンジャーと答えたのは、人気があって「アメマガに出すぎ」らしい。人気故の批判票なのかも。

Q. こんなクルマに乗る男性が嫌だ

・痛車
・ギャル○ン系
・普段は軽自動車
・手洗い洗車しない
・エコカー
・軽四駆
・運転が荒い
・駐車がヘタ
・マナーが悪い
・芳香剤をやたらと置く
・車内が汚い
・バニラの芳香剤
・車高が低過ぎる
・タバコ臭い
・みんなが集まる場所で意味も無く吹かす
・VIP カー
この質問の返答がとにかく沢山あって、本当にビックリ。それぐらい、これまで乗った男子のクルマに不満があったのかも。車内の匂いを気にする女子がほとんどで、これは男子全員が肝に銘じたいところ。

普段は軽自動車やエコカーに乗るという意見は、かなり痛いところを付く(笑)。あとは、今回のようなMTに参加して、自分だけ目立つように走ったり、吹かしたりするのは、女子にとっても不人気。これは気を付けたい!

Q. こんなクルマに乗る男性が好きだ

・アメ車に乗ってればOK
・低いトラック系
・スーパーカー
・ムルシエラゴ
・コルベットのオープン
・個性的なスタイル
・クルマを大事に乗る
・ローライダー
・クラシックカー
・車高が高いクルマ
・マッスルカー
・好きな芳香剤
アメ車だけではなく、クルマ全般で好きになる対象を聞いたが、超高級スーパーカーに乗る人という意見が続出。結局はそれですか…(笑)。個性的なスタイルも、やり過ぎは逆にNGということで、サジ加減は人それぞれ。ここでも車内の匂いに敏感な答えも多く、大好きな匂いだったらテンション上がるということで、芳香剤選びはかなり重要かもしれない。


岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まった、アメ車女性を一気見せ!
イベントレポートはこちらから

フォトギャラリー①

フォトギャラリー②


■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2017年10月号掲載


関連記事

RELATED


アメ車女子ミーティング開催! 18台のアメマガガールが集合した!

こんなミーティングがあったらイイなと思っていた、アメ車に乗る女性だけのミーティング。その夢のMTが遂に実現! 総勢18台のアメマガガールが集まるとあって、鼻息の荒い男子がなんと80台も集まるなど、会場はアメ車婚活パーティに?

アメ車女子がふれあいパーク緑の丘に集合、女性オーナーを一気見せ!アメマガガールフォトギャラリー②

岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まった、アメ車女子を一気見せ!アメマガガールフォトギャラリー②

アメ車に乗る女性だけのアメマガガールミーティングフォトギャラリー①

岐阜県ふれあいパーク緑の丘に集まった、アメ車女子を一気見せ!アメマガガールフォトギャラリー①

新たに迎え入れた愛車はジープレネゲード トレイルホーク MASAMI ☆ アメマガガール

気に入っているのであればわざわざ乗り換える必要はない。それでも仕方ない時はある。前車PTクルーザーのエンジントラブルによって必要に迫られた彼女が新たに迎え入れた愛車はジープレネゲード。

ソルスティスの出会いは映画「トランスフォーマー」ポンティアック ソルスティス YUUKA ☆ アメマガガール

名前は知っていたとしても実物を目にした人はそう多くない「ポンティアック・ソルスティス」。オーナーである彼女も納車するまでは実物を見たことがなかったらしい。しかし、そんなことはまったく気にならないほどゾッコンにさせたニクイ奴。

 

最新記事


2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

2024/04/24

17インチのサイズ感で“ビンテージ”な装いを色濃く表現

セダン

クライスラー

ホイール

PCD100の5穴、センターハブ57.1mmのPTクルーザー。社外ホイールも多少はリリースされているが、満足するデザインのホイールが存在しない。ワンオフでデザインできる鍛造ホイールメーカー「FAMOUS FORGED」なら、狙い通りのボトムスが叶う!

2024/04/23

伸びやかなロングノーズ、引き締めるロングテール、隙のないそのフォルム【インパラ コンバーチブル】

オープン

ビンテージ

シボレー

2024/04/22

荒れ地こそ進む道 デザート仕様【1996 シボレー S10 ブレイザー】

SUV

シボレー

車両のイメージを劇的に変えたカスタム。それがオールペン。千葉県のガレージジョーカーは、様々なモデルをオールペンによって変化させ、個性的なスタイルを生み出している。そのひとつが、艶消しサンドベージュになったS10ブレイザーだ。

ランキング


2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

2021/08/09

【マッスルカーの頂点”シボレー・シェベル”】当時の最強仕様454 LS‐6にオマージュ!

クーペ

シボレー

GMのマッスルにおいて最もポピュラーで人気のシボレー・シェベル。今回ご紹介する車両は当時の最強仕様である454 LS‐6をオマージュして、そのポテンシャルを再現すべく、現代版としてモディファイ!オーナーがこだわりつくしてアップデートしたカスタムをご紹介していこう。

1970 CHEVROLET CHEVELLE SS396

2022/07/14

チャレンジャーとチャージャー、実はこの2台は双子の様な存在と言える。

セダン

クーペ

ダッジ

2019 DODGE CHALLENGER R/T SCATPACK WIDEBODY[SUBLIME]
2018 DODGE CHARGER DAYTONA392[YELLOWJACKET]

2024/04/24

17インチのサイズ感で“ビンテージ”な装いを色濃く表現

セダン

クライスラー

ホイール

PCD100の5穴、センターハブ57.1mmのPTクルーザー。社外ホイールも多少はリリースされているが、満足するデザインのホイールが存在しない。ワンオフでデザインできる鍛造ホイールメーカー「FAMOUS FORGED」なら、狙い通りのボトムスが叶う!