旦那様からサプライズ、誕生日プレゼントでリンカーンナビゲーターゲット!

夢の実現は、まさかの旦那さんからのサプライズで達成する。アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!
AMEMAG GIRL Beauty Ridez
彼女たち流のアメ車との付き合い方 #アメ車女子のライフスタイル
07 LINCOLN NAVIGATOR MEGUMI
兄が乗るC1500でアメ車のカッコ良さを知り、いつかは自分もアメ車に乗りたいと決意した主婦のメグミさん。その夢の実現は、まさかの旦那さんからのサプライズで達成する。理解ある旦那様の存在もアメ車女子には欠かせない!
誕生日が近いある日、旦那さんが向かう先は… 晴れの日が続く天気の束の間の雨。そんな日に撮影という強運の持ち主(?)のメグミさん。愛車は、2年前に購入した06年型ナビゲーター。「兄がC1500に乗っていて、周りの人とは違うクルマに乗っている姿がカッコ良かったんです。少しだけ運転させてくれて町を走ったら、みんなの視線がコッチに来るんですよ。
それが快感になっちゃいました(笑)」。そうして、いつかはアメ車に乗ることを夢見たメグミさん。大きくてゴッツイクルマが第一希望。ネットや雑誌に出てくる様々なクルマを見た結果「コイツだ!」と目に止まったのが、2代目ナビゲーターだった。しかし、その流れで即購入とは物語は進まない。なぜならメグミさんは主婦なのだ。自分のクルマが欲しい。
しかもそれがアメ車の大型SUVともなれば、普通の旦那さんなら許すはずもない。やっぱり無理だよな…。そんな悶々とする日々を過ごしていたある日「誕生日が近いからプレゼントを見に出かけようか」と声をかけた旦那さん。言われるがまま連れて行かれたのは、まさかのアメ車ショップ。「アメ車が欲しいんだろ? 好きなの買ってあげるよ」と。
実は旦那さん、メグミさんが雑誌を眺めているのを横目で見ていて、アメ車が欲しいことを知っていたのだ。旦那さんの神のようなサプライズに、泣いて喜びながらも「2世代目の黒のナビゲーター」と、しっかり答えたと言うから女性は怖い(笑)。その後、メグミさんに影響されて旦那さんもアストロでアメ車デビューし、憧れのアメ車ライフを夫婦で送っている。
スリットの入るナビゲーターの凛々しい顔に一目惚れしたというメグミさん。ピットインアクツで取り付けたチェリーボムは、大のお気に入り。ディアブロの24インチは購入時に装着していたものだが、いつもピカピカに磨くことがメグミさんの日課。残ったボディは旦那さんの役目(笑)。
撮影後しばらくして後続車に追突される事故に遭い、愛車ナビゲーターが緊急入院したとメグミさんから連絡が…。もしかしたら違うクルマに乗り換える可能性もあるとか。今回の撮影が最後の記念になるかもしれない…。
■Thanks:PIT IN AKUTSU
TEL.048-421-1787
http://www.pitin-akutsu.com
■Photo:古閑章郎 ■Text:相馬一丈
アメ車マガジン 2018年 10月号掲載
最新記事

2025/10/16
名称を変更して3回目となるAME★JAM開催!【AME★JAM vol.3】
AME★JAM MARCHE vol.3
American fun jamboree
18th May 2025
ウラレナ向かい駐車場

2025/10/14
【TDI-Tuning】サブコンを装着することでパフォーマンスと燃費が向上!
アメ車は燃費を気にしていては乗れないクルマだとしても、良くなる方法があるのであれば試してみて損はない。さらにパフォーマンスアップするとなればなおさらだ。TDIチューニングがもたらす恩恵は百利あって一害なし。

2025/10/09
【2012 シボレーサバーバンLT】走りを楽しむなら 6ATモデルを狙え!
ハマー・H2を主軸に高品質なアメ車を長年販売する埼玉県のSIC。今回、在庫車で注目したのが12年型のシボレー・サバーバン。07年から登場した第10世代のモデルだが、10年型以降はミッションが6ATになるなど走行性能がブラッシュアップされているため、より走りを楽しむことができるモデルとして狙い目だ。

2025/10/07
【1or8カスタムライドミーティング】初回より本誌で追い続けてきた
1or 8 Presents AMERICAN CUSTOM RIDES MEETING
11th May 2025
高鷲スノーパーク駐車場