エンブレムをヒントに検索してヒットしたのがナビゲーターだった
彼女たち流のアメ車との付き合い方
LINCOLN NAVIGATOR
#アメ車女子のライフスタイル
LINCOLN NAVIGATOR
2020年3月から始めたランニングの道中で、毎日見掛けるナビゲーターに惚れた?
アメ車に興味を持ったり乗り出すキッカケは実に様々。マナミさんはランニングを始めたことで普段、外出しない時間帯に外へ出る様になり、決まった時間にいつも遭遇する大きなSUVに惚れた。エンブレムを記憶して調べたそのクルマが、後に愛車となるナビゲーターだ。
毎日見たのは2代目でも買ったのは3代目!
横浜在住のマナミさんだけど、先に紹介したエクスプレスに乗るやっちゃんさんの元へ遊びに来たタイミングで撮影を決行。大阪在住の筆者が岐阜県で、横浜在住のガールズオーナーを撮影するという割と珍しいパターンの取材となったが、「どうやって来たんですか?」と聞くと、「高速は一切使わずに子供と一緒に車中泊しながらロングドライブを楽しんできました?」と。トラックドライバーでも中々ハードな長距離運転を、子供たちを連れてオール下道でこなすなんて素晴らしい。

世間話もほどほどにナビゲーターについて伺うと、最初は名前すら知らなかったけれど、エンブレムをヒントにスマホで検索してヒットしたのがナビゲーターだったらしく、ランニング中に見たのは一世代前の初期モデルの丸フォグで、それに絞って探したものの程度の良い中古車がなくて、思い切って3代目ナビゲーターも候補に。
そこで実際に3代目を見に行ったら後戻りできなくなって即決で購入した。とくにリンカーンのエンブレムが大好きで、リンカーン以外は眼中になかったというほど惚れ込んでおり、2021年の4月にこの車両と出会った時は「やっとお目当ての一台と巡り合えた!」と大満足。

珍しいダークトーンのメタリックカラーにリンカーンらしいテールが際立つ後ろ姿もイケメンと、まだ購入して間もないが既に溺愛しており、両サイドのクロームピラーカバーを購入して自分で張り付けたり、ステッカーチューンを施したりと、やれることからコツコツと自分でカスタムして楽しんでおり、いずれはストロボやアンダーネオンを上品に取り入れつつ、ギラギラしたメッキホイールを24インチ位にサイズアップして履かせたいと妄想中。マフラーも現状のギブソンよりももっとドロドロした音量にして、アメ車らしさをより濃厚に楽しんで行きたいとのこと。 通勤から子供の送迎、そして今回のような長旅まで、ヘビーローテーションなナビゲーターライフは、まだまだ始まったばかり。


アメ車は初となるが、以前トライアンフのデイトナ675というスーパースポーツ系のバイクに乗っており、どちらかと言うとバイク女子だったマナミさん。


アメ車のイメージはローダイダーという先入観がナビゲーターをキッカケになくなって、いろんなイベントやミーティングで様々なアメ車オーナーと交流を持つことも、このクルマに乗りはじめたからこそ。子供を乗せて長旅もヘッチャラな彼女だけに、これから全国各地の様々なミーティングに出没してくれることだろう。

owner : Manami
PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン 2021年 12月号掲載
最新記事
2025/10/30
【マッスルカーナショナルズ14】イベントの主役は、1960~70年代のアメリカンマッスルカーたち
MUSCLE CAR NATIONALS 14
18th May 2025
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場
2025/10/28
夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】
一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!
2025/10/23
兄のゴリ推しで実現させた!?兄弟でアメ車を所有する喜び【ナビゲーター&300Cツーリング】
25歳で初めての愛車にキャデラック・SRXを購入していらいアメ車の虜となった兄のNATSUKIさん。一方「国産ミニバンや1ボックスが便利!」とアメ車に無関心だった弟のNORIさん。弟にアメ車に乗ってもらって、その魅力を共有したい!その想いよ届け!
2025/10/21
自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家
家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。









