アメ車マガジン2020年4月号 絶賛発売中!
今月号の特集は、「愛すべきナインティーズ」。1990年代をテーマとした特集!

クルマは時代を映す鏡!1990年代に輝いていたアメ車たちを振り返る
日本の90年代はアメ車ブームのひとつの頂点でもあった。そんな90年代が間もなく終わろうとしていた1999年1月に創刊されたアメ車雑誌が「アメ車マガジン」だった。
そのアメ車マガジン、本日発売の最新号ではズバリ1990年代をテーマとした特集「愛すべきナインティーズ」を展開している。
モデルイヤーが1990~99年に収まる車両を集めた46ページに渡る特集で、グランドワゴニアや第三世代のファイヤーバード・トランザムなど、どちらかというと80年代の香りが色濃く残っていたものから、C5コルベットやリンカーン・マークVIIIなど新たな世代を感じさせたモデルまで、バラエティに富んだ車種が並んだ。当時を知る人は懐かしさに浸れる、知らない人はアメ車が今よりもアメ車らしかった時代を感じられる、そんな特集としてまとまっている。
メイン特集の他に、SUV&ピックアップトラックの最新モデルを中心とした企画や、最新カスタムについての企画も展開。2020年4月号もすべてのアメ車ファンに楽しんでほしい一冊になっている。
最新号はこちらから
最新記事
2026/10/26
【1990 シボレー ブレイザー】往年のカスタムを施すことでビンテージ感を強調させる
直線基調のスタイリングは、70年代を象徴するアイコンの1つ。その代表格と言えるブレイザーを往年の「ビッグフット」スタイルとすることで、グレイスキャブではビンテージ感を演出する。
2026/10/22
【1966 シボレー コルベア】空冷6気筒水平対向RRのマニアックモデル
1960年から1969年まで製造されたコルベア。紹介する車両は1965年以降の第2世代モデルで、アメ車としては珍しく2.7Lの水平対向6気筒リアエンジンで後輪駆動のRR方式。一度乗るとその軽快な走りの虜になること必須。









