アメ車マガジン2023年9月号 絶賛発売中!
アメ車マガジン2023年9月号 絶賛発売中!
アメ車マガジン 最新号 本日発売!
アメ車マガジン祭りが2023年も愛知で開幕され、見渡す限りアメ車だらけの会場に、エントラントや来場者したアメ車ファンは歓喜!
弊誌が主催するアメ車マガジンミーティングZ、略してamZも回を重ねるごとに参加台数と出展ブースが増えており、訪れたアメ車ファンで会場は大盛況。そんなamZ、6回目までは関東で開催してきましたが、2022年の7回目は場所を愛知に移して開催したことでこれまでは参加したくてもできなかったアメ車ユーザーも数多くいたと思いますが、場所を移したことでエントリー可能となり、今回も200台近いアメ車と40の出展ブースが会場を華やかに彩ります。そんな会場の様子を余すことなく徹底リポートしました!
最新号はこちらから
最新記事
2024/10/12
キリっと引き締まった新顔がチャームポイントの新型モデル【ジープラングラー】
アメリカ本国ではすでに発表されていた新型モデルを、2024年5月10日から全国のジープ正規ディーラーで販売を開始した。今回はあまり大きな変更は実施されていないものの、アイデンティティであるグリルをデザインしなおしていることが一番のトピックだ。
2024/10/11
カリフォルニアハウスには国産車よりも断然アメ車が似合う!【1978y シボレーC-10】
赤いC-1500で一度本誌にも登場したことのあるオーナーさん。実はその後ハイエースへと乗り換えて数年間は便利で快適なカーライフに身を置いていた。しかし、自宅に停めたその雰囲気がシックリこない。セカンドカーのジムニーでも何か違う。ってことでC-10を停めてみたら完璧!
2024/10/10
直線基調のロングホイールベースで魅せる【カプリスワゴン】
故きを温ね新しきを知る。いわゆる“温故知新”ということわざがあるが、若者たちのアメ車事情は新しきを知ってから古きを知るという逆転現象も珍しくない。2000年以降に生まれた若者たちを魅了してやまない80's Classicに迫る!
2024/10/09
VW TYPEⅡの対抗馬に相応しいCalでVintageなルックスを継承【フォードエコノライン】
61年にファルコンをベースに誕生した初代エコノラインは、エンジンを床下にレイアウトしたキャブオーバーワンボックスバン。当時のVWタイプⅡに対抗すべくリリースされたとの噂。その二代目となるのが68年よりモデルチェンジを果たしたこちらの個体だ。