アメ車マガジン2019年1月号 絶賛発売中!
今回の特集テーマは「若者たちのアメ車ライフ」。
アメ車マガジン2019年1月号、絶賛発売中!
今回の特集テーマは「若者たちのアメ車ライフ」。
若者のクルマ離れなんて飽きるほど聞かされてきました。確かにそういう時期もありました。日本でアメ車に乗る人はこのままドンドン少なくなっていくのかと。
でも気が付いてみたら、今の10代、20代には、実はクルマ好きがたくさんいるんじゃないか。編集部のそんな思いを形にするべく、日本各地で20代を中心としたアメ車乗りに取材しました。
オジさん世代と同様の価値観を共有している人もいれば、新たな感性でアメ車を選んだ人もいます。近年のアメ車に乗る人もいれば、クラシックなアメ車を楽しんでいる人もいます。若者たちがそれぞれに精一杯愛車を楽しむ姿をご覧ください。
それから2018年9月30日に開催した「アメマガキャラバンin新潟」も、
当日に撮影させていただいた参加者全員を掲載してます。今回もジャンルを問わないカスタマイズカーイベント「新潟ストリートカスタム」とのコラボ開催。カークラブ「Devotion」のみなさんによる運営協力のおかげで無事に終了することができました。
その他、カッコ良いカスタムデモカーや各地で開催されたイベントのレポートなど、今月号もアメ車ファンなら誰でも楽しめる一冊になりました!
最新記事
2025/10/23
兄のゴリ推しで実現させた!?兄弟でアメ車を所有する喜び【ナビゲーター&300Cツーリング】
25歳で初めての愛車にキャデラック・SRXを購入していらいアメ車の虜となった兄のNATSUKIさん。一方「国産ミニバンや1ボックスが便利!」とアメ車に無関心だった弟のNORIさん。弟にアメ車に乗ってもらって、その魅力を共有したい!その想いよ届け!
2025/10/21
自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家
家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。
2025/10/16
名称を変更して3回目となるAME★JAM開催!【AME★JAM vol.3】
AME★JAM MARCHE vol.3
American fun jamboree
18th May 2025
ウラレナ向かい駐車場
2025/10/14
【TDI-Tuning】サブコンを装着することでパフォーマンスと燃費が向上!
アメ車は燃費を気にしていては乗れないクルマだとしても、良くなる方法があるのであれば試してみて損はない。さらにパフォーマンスアップするとなればなおさらだ。TDIチューニングがもたらす恩恵は百利あって一害なし。









