KPSのオリジナルプレートは、好きな文字を組合わせてプレートを作成することができる

ホビー・雑貨

ショップ

アメマガ2022年12月号

KPS PLATE

アメマガリコメンド

アメマガリコメンドショップ

好きな文字を組み合わせて、自分だけのプレートが作成可能


AMEMAG TOPICS
KPS PLATE

とにかく個性を主張したいそんな貴方にオススメ!

日本のナンバープレートはお世辞にもお洒落とは言い難いものだったけれど、好きな数字を選ぶことができるのはもちろんのこと、ここ最近はご当地の図柄を取り入れたナンバープレートが導入されるようにもなり、随分と特色を生かしたデザインが取り入れられるようにもなってきた。

しかし、amZでも愛車を展示している際のナンバーはそのままっていう人は多く、そんな時にワンポイントプラスしながらナンバーを隠すことのできるアイテムとして注目なのが、KPSのオリジナルプレートである。なぜオススメなのかと言うと、好きな英数字、さらには絵文字を組み合わせてオリジナルのプレートを作成することができるからにほかならない。

 

KPSでラインナップしているプレートは、USナンバーサイズ/ユーロナンバーサイズ/日本のバイクナンバーサイズの3種類。ベースカラーにラッピングが施されており、専用の特殊工具でエンボスを施すというもの。使用可能な文字はアルファベット26文字と数字、さらに絵文字も使用可能。またUSナンバーサイズだけの設定だが、好きな写真や柄に文字を入れた全面プリント仕様も製作可能。エンボスの場合は文字の書体が決まっているが、プリントの場合は好みの書体が使用可能だ。

 

まさにその可能性は無限大で、効果も抜群! アメリカンテイストを強調したいなら、マストバイアイテムだ!

amZにもブースを出店していただいて、会場を盛り上げていただき、そして来場者たちからも大好評だった。代表の桑原さんは毎週ごとに全国各地で開催されるイベントに通い、北は北海道から南は九州まで、もはや全県制覇したのではないだろうか。「それぞれの地域に赴いて、その土地の人たちと触れ合えることが何より楽しい」と話す桑原さんの笑顔が最高だった。

サインプレートと並んで人気なのが、犬のシルエットイラストとともに愛犬の名前がプリントできるサインプレートとキーホルダー。プレートはケージに取り付けたり、キーホルダーは首輪に取り付けたりなど、愛犬家たちからも大好評のアイテム♪

ベースとなるプレートは「USナンバータイプ」「EUROナンバータイプ」「バイクナンバータイプ」の3種類があり、これらにエンボス加工を行ないたい文字をセット。プレートを上下から挟むように文字をセットし、専用工具で打刻する。浮き上がった文字の表面に貼られているラッピングを剥がすと、文字が浮かび上がる。ユーロタイプは1列だが、USタイプは最大3段で文字を打刻するとこが可能なだけでなく、ベースカラーも単色もしくはプリントから選ぶことができる。そして打刻する前にどの様に配置したいかといって相談にもしっかりと対応してくれるため、大満足のオリジナルプレートに仕上げられる。


アメ車を眺められる至福のコーヒータイム!

KPSの隣では、代表・桑原さんの妹さんが営む「アロハコーヒー」が2020年の3月から営業中。地元のお客さんと密着したスタイルなので、キッズスペースもあり、幅広い年齢層が楽しめる。最大のポイントは自走可能なナイト2000やロス市警の2008年型クラウンビクトリアを展示していることで、遠方からでも足を運ぶマニアの来店も非常に多い。
 

ALOHA Coffee

住所/愛知県春日井市東野新町1-8-4
営業時間/9:00 〜17:00
定休日/土・日・祝


KPS PLATE

住所/愛知県春日井市東野新町1-8-4 
TEL:0568-83-5939
http://kpsplate.com
営業時間/ 9:30 ~19:00
定休日/木曜日


アメ車マガジン 2022年12月号掲載


関連記事

RELATED


世界に1つだけのオリジナルサインプレートが製作可能!【KPS PLATE】

KPS PLATE

アメ車を取り扱うスカイオートのユーザーに集まってもらい、購入した経緯などを語ってもらった。

アメ車が欲しいけど専門店は敷居が高い…、と思い二の足を踏んでいる人は、非常に多いのでは? そんな悩みを解消するには、口コミというかナマの声が一番。そこで、様々なアメ車を取り扱うスカイオートのユーザーに集まってもらい、購入した経緯などを語ってもらった。

アメ車に関してトータルでサポートするコーストモータリング

どちらかと言えば訪れにくいイメージの強いアメ車ショップ。そのため初めての時はドキドキだったりする。だが訪れてみて話をすれば、何を戸惑っていたんだと思うもの。コーストモータリングはとってもフレンドリーで、どんなことでも親身になって対応してくれる、まさに頼れる兄貴的ショップだ。

圧倒的な整備力が多くの整備難民を救う【ハロウィン】

埼玉県春日部市にあるハロウィンは全メーカー対応の専用テスターを完備し、ディーラーと同等の整備を行なうショップとして知る人ぞ知るアメ車ショップ。信頼ある整備を行なうショップを探しているならば、是が非でも訪れたいショップだ

キャンピングトレーラー泊で非日常のアウトドアを満喫!

牽引免許不要の本格的なキャンピングトレーラー・X-CABINを取り扱うエフェクトメイジが、三重県に「フリー&イージーキャンプリゾート」をオープン!最新のLED照明を駆使したイルミネーションで彩る幻想的なナイトシーンは必見!

 

最新記事


2024/04/27

目指す方向性やスタイルは様々そのベストを尽くす!【ジェットシティ】

コラム

SEMAに出展したマスタングをキッカケに、日本国内はもちろん世界各国からも熱い視線を浴びる様になった広島県のジェットシティ。「高嶺の花? 敷居が高い!?」そんな声も年々増加してきた昨今だからこそ、気になる本音を徹底リポート!

2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

2024/04/24

17インチのサイズ感で“ビンテージ”な装いを色濃く表現

セダン

クライスラー

ホイール

PCD100の5穴、センターハブ57.1mmのPTクルーザー。社外ホイールも多少はリリースされているが、満足するデザインのホイールが存在しない。ワンオフでデザインできる鍛造ホイールメーカー「FAMOUS FORGED」なら、狙い通りのボトムスが叶う!

ランキング


2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2022/09/22

F-150をベースに、ラプターマスクにチェンジ!

ピックアップトラック

フォード

FORD F-150 RAPTOR STYLE CUSTOM

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429