アメ車マガジン2023年12月号 絶賛発売中!
アメ車マガジン2023年12月号 絶賛発売中!
アメ車マガジン 最新号 本日発売!
特集「アメリカン・バン」
「ミニバンの元祖はアメ車」である。そんな事実を知らない世代も増えているのではないか。エルグランドもアルファードも存在しなかった時代に、日本ではアメ車のミニバンであるシボレー・アストロ、GMCサファリが売れまくっていた。アメ車ならではの押しの強いスタイリングデザインと、その気になればそれまでの日本車では考えられないほどの豪華なインテリアをも装備することができたので、日本車にもエスティマやセレナなどの存在はあったものの、アストロ/サファリは唯一無二の存在としてファンの心をつかんでいた。その売れ行きを見て開発をスタートさせたのがエルグランドやアルファードだったのである。
アメリカ本国には、ミニバンを含めた「バン」の確固としたマーケットが存在し、ミニバンだけでなくもっと大きなデカバン=フルサイズバンもある。アストロ/サファリが国内に増えるにしたがって日本でもフルサイズバンへと移行するファンが現れた。フルサイズバンのオプションには4列シート、11人乗りなどという仕様もあり、たくさんの人や荷物を積む用途にはアメリカでも究極的には「バン」に頼るしかない。
今回のアメ車マガジンは、そんな「バン」の特集となる。
バンは、人や荷物をたくさん積むことができるので、実用性も高いし、アウトドアなどの遊びにも大いに使い出がある。他のアメ車と同様にカスタマイズを楽しむこともできる。そんなアメ車のバンを愛車として持つ人は日本にも多い。今回の特集では、そうしたバンオーナーの愛すべきカーライフを中心に、バンの遊び方や、具体的なカスタマイズの手法など、アメ車ならではのバンの楽しみ方を満載でお届けします。
その他にもデモカー紹介、コラムなど、情報盛りだくさん詰め込んでいるのでお見逃しなく!
最新号はこちらから
先月号からアメ車マガジンが、【dマガジン】で配信スタート!!
アプリをダウンロードしていただければ、いつでもアメ車マガジンにアクセスできる!
しかも、「dマガジンだけで読める特典ページを読んで、厳選プレゼントが当たるチャンスも!」
【dマガジン限定特典・読者プレゼント】
「アメ車マガジン オリジナルナンバープレート」を5名様にプレゼント!
今月号もお楽しみください!
最新記事
2024/09/10
アメ車マガジン主催による2024年三度目のイベント「アメ車ファンミーティング in Aichi」が開催!
アメ車マガジン主催による2024年三度目のイベント「アメ車ファンミーティング in 愛知」が9月8日(日)、名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場で開催された。アメ車マガジンの愛知でのイベントは2023年5月スカイエキスポで開催のamZ以来の1年ぶり。
2024/09/10
購入もアフターもオールインポートが選ばれる理由
関東でチャレンジャー&チャージャーのオーナーが集まるショップといえば、埼玉県のオールインポートの名が挙がる。大きな理は、品質の高い車両・透明性のある車両価格表記・オリジナルパーツを含むカスタム技術だ。
2024/09/09
免許取得して38年間、所有した愛車はすべてシボレー
きっかけは本人も分からない。気が付けば、免許を取得して38年間、所有した愛車のすべてがシボレー。オーナーは生粋のアメリカ人?いやいや、熱狂的な広島カープ好きの広島県人だ。
2024/09/06
単なるマスタングGT350じゃないRこそが本気の証
一般的なショップでは二の足を踏むハイスペックのモデルすらも、堂々と入庫させてきたカーボックス。そんなショップにして、仕入れの勇気を持てず、そもそも購入のチャンスすら巡ってこなかった幻のモデルがある。それがシェルビー・GT350Rだ。