【ROHAN130店】ここでしか手に入らない尖ったコンプリートカーがズラリ!

ショップ

アメマガ2023年12月号

アメマガリコメンドショップ

ROHAN

IZAWA ART DESIGN

奈良県

東京オートサロン総合グランプリをはじめ、SEMAやサンディエゴ博物館展示など、ワールドワイドにその技術とセンスが称賛されるROHANが、同社オリジナルエアロや巧みなカスタムペイントアークを施したコンプリートカーの販売を開始!

アメマガリコメンドショップ


コンプリートカー専門店「ROHAN130店」

AMEMAG RECOMMEND SHOP
ROHAN IZAWA ART DESIGN

オリジナルエアロにブランドホイール、エアサスや車高調などをあらかじめ装着したコンプリートカーは、買ってからコツコツと仕上げていくよりも購入したその日から仕上がった状態で楽しみたいユーザーたちにとってもっとも効率的な選択肢である。特に国産車に関してはその傾向が多く、お気に入りのショップでコンプリートカーを指名買いするケースも珍しくない。そんな中、ゴーストペイントやグラインダータトゥー、メタル塗料など、カスタムペイントシーンの第一線で活躍する奈良県のROHANから、コンプリートカー専門店が誕生した。

特筆すべきは冒頭で述べたカスタムメニューに留まらず、同社最大の魅力である巧みなカスタムペイントまでがコンプリートされる点だ。もちろん追加で好みのホイールやカスタムペイントの追加など、要望に応じてイメージ通りのオリジナルコンプリートカーをオーダーすることも可能。

 

フルオリジナルの車両をショーカーレベルにまでカスタムするには莫大な費用と労力がかかる。ましてその費用を購入した後に捻出していくことは難しい。しかし、ミーティングやイベントで、一歩も二歩も上を行くクルマにジェラシーを感じながら過ごす時間は歯がゆい。カスタムカーカルチャーの第一線で活躍するROHANが仕立てるコンプリートカーなら、購入したその日から“理想形”で楽しめる。後からアレもコレもと欲して後悔するぐらいなら、最初からイメージ通りのカスタムカーを手に入れるという選択肢。ROHANコンプリートカーはそんなニーズに応える最良の選択と言えるだろう。

大きな倉庫を改装してグランドオープンしたコンプリートカー販売を主軸とするROHAN130店。倉庫の中とは思えないアジアンリゾートなウッドデッキの商談スペース。空調の効いた室内で、じっくりとカスタムコンプリートの相談が可能だ。

 

倉庫奥側は塗装ブースと大型リフトを完備した認証工場を併設。自社開発のエアロパーツを装着、好みに応じたカスタムペイントの施工、そして好みのホイールをオーダー。そのすべてがROHAN130店で完結することも特筆物だ。

2023年9月中旬の連休にオープニングイベントを開催。カーショー、イベントの名物MCせがちんこと瀬川氏のほか、親交の深いショップに常連カスタマー、ホイールメーカーなど常に大勢の人で賑わっていた。


ROHAN130店
所在地:奈良県橿原市十市町876-1
URL:https://www.rohan-izawa.com/


PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン2023年12月号掲載


関連記事

RELATED


【東海カーズ】一度きりの人生なんだから乗りたいクルマに乗っちゃいなよ!

10年前なら300万円程度で購入できたビンテージアメリカンも、今や4 ケタ万円が当たり前で夢の存在。でも欲しいなら努力するしかないし、毎日の励みになれば…ということで、東海カーズではSNSも積極的に更新中だ。

ファラオスの名に相応しい玉座を彷彿とさせる内装!【VISION CORPORATION】

日本でもっとも長い歴史を誇るローライダークラブ「ファラオス」。妖艶さと禍々しさが共存するカスタムが魅力的だが、これらの内装を手がけるのがVISIONの代表・堀内氏だ。

北米ニッサンに特化したモナミモータース

USニッサンの車両販売を中心に様々なメーカーのモデルを扱うモナミモータース。実際に現地へ行き、しっかりと自分たちの目でチェックした車両だけを販売するだけでなく、販売後の不安要素を取り除くためのメンテナンスにも力を注ぐ、頼れるショップなのだ。

内外装のトータルコーデでカスタムカーは完成する!【VISION CORPORATION】

カスタムする時、真っ先に外装は手を加えるのに内装はいつも後回し。でもせっかく個性を追求するのなら、統一した世界観で仕上げたいもの。それがVISIONなら実現可能だ。

【サニービーレンタカー】他店ではほとんど見られない、アメ車のレンタカーサービス

「アメ車に乗りたい!」と思う人はとても多い。でも最近では携帯代や様々なサブスクを利用していて、出費が多いという人も少なくない。だがそんな人の夢を叶えるために、サニービーレンタカーではアメ車のレンタカーを用意している。

 

最新記事


2025/10/30

【マッスルカーナショナルズ14】イベントの主役は、1960~70年代のアメリカンマッスルカーたち

イベントレポート

MUSCLE CAR NATIONALS 14
18th May 2025
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場

2025/10/28

夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】

クーペ

ダッジ

フォード

一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!

2025/10/23

兄のゴリ推しで実現させた!?兄弟でアメ車を所有する喜び【ナビゲーター&300Cツーリング】

ステーションワゴン

SUV

リンカーン

クライスラー

25歳で初めての愛車にキャデラック・SRXを購入していらいアメ車の虜となった兄のNATSUKIさん。一方「国産ミニバンや1ボックスが便利!」とアメ車に無関心だった弟のNORIさん。弟にアメ車に乗ってもらって、その魅力を共有したい!その想いよ届け!

2025/10/21

自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家

HOUSE

家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。

ランキング


2025/10/28

夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】

クーペ

ダッジ

フォード

一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!

2020/08/31

魅惑のマッスルカー黄金時代:1960年代と70年代の誇り高き車両たち

ビンテージ

人気のあるマッスルカーであるマスタング、カマロ、チャレンジャーに焦点を当て、1969年のシボレー・カマロ、コルベット、フォード・マスタング・ボス429を紹介。性能やコストパフォーマンスだけでなく、美しさや運転の喜びにも注目。

2021/12/30

敢えてTOYOTAロゴのタンドラ1794エディションと「ラプタースタイル」のF150

ピックアップトラック

逆輸入車

フォード

OTHER

2019 TOYOTA TUNDRA 1794 EDITION
2017 FORD F-150 RAPTOR CUSTOM

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger