我ら大のUSニッサン党 !!【US NISSAN MEET】
USトヨタやUSニッサンを始めとする逆輸入車。日系メーカーが製造しているとはいえ、海外向けだけに目にする機会はそう多くない。今回はUSニッサンが大好きだという面々が集合した。
US NISSAN MEET
2023年末に「年明けにUSニッサン乗りのミーティングをやろうと思うので取材してもらえませんか?」というメッセージが編集部に届いた。同じ逆輸入車でもUSトヨタ系のミーティングは何度か取材しているけれど、USニッサン系オンリーは振り返ってみても初めてではないだろうか? せっかくお声掛けいただいたのでお邪魔した次第だ。

会場は神奈川県の相模川河川敷。年が明けたばかりとあって肌寒い中集まったUSニッサン乗りの面々。今回のミーティングを企画したのはよーいちさん。話を伺うと、クラブとかではなくSNSを通じてやり取りしている程度で、集まるのは今回が初めてとのこと。とはいえ、やっぱり同じメーカー、同一車種を愛する者同士が集えば、寒さも忘れて語らいあうってもの。今回参加したのは17台。次回の開催は未定とのことだけど、さらに台数が増えるかな!?





2024.01.07
PLACE:神奈川県・相模原河川敷
主催:北米日産ミーティング事務局
Instagram:us_nissan_meet_jp
PHOTO&TEXT★編集部
アメ車マガジン 2024年6月号掲載
最新記事
2026/11/05
【1963 シボレー インパラ ワゴン】長年6連テールに憧れ続けて、やっと手に入れた宝物
20代で欲しいモノ、30代でやりたいこと…人生の節目節目で何かしらの目標や夢を持つことで、生き甲斐や仕事にも張り合いができるもの。彼の場合はこの63年型インパラワゴンが40代のお宝だった。
2026/10/26
【1990 シボレー ブレイザー】往年のカスタムを施すことでビンテージ感を強調させる
直線基調のスタイリングは、70年代を象徴するアイコンの1つ。その代表格と言えるブレイザーを往年の「ビッグフット」スタイルとすることで、グレイスキャブではビンテージ感を演出する。






