【スーパーアメリカンガレージ2025】様々なアメ車が集結して会場を埋め尽くし、朝霞の森はカラフルに彩られた。

SUPER AMERICAN GARAGE 2025
6th Apr 2025
朝霞の森
朝霞の森を埋め尽くした個性豊かなアメ車たち
SUPER AMERICAN GARAGE 2025
2025.04.06
朝霞の森
2025年で6回目となる「スーパーアメリカンガレージ」が、これまでと同じく埼玉県朝霞市にある朝霞の森にて4月6日に行なわれた。
寒さもようやくひと段落して、アメ車乗りたちもこれから動き出そうといったところで、絶好のタイミングでの開催だけに、朝霞の森には早朝からアメ車が大挙押し寄せた。そのラインナップはというと、ストリートロッド、ビンテージ、マッスルカー、SUV、トラック、フルサイズバンなど、ジャンルやモデルイヤーは関係なく、しかも色取り取りでバラエティ豊かな車両が顔を揃えて会場を華やかに彩っていた。




さらに会場脇の道路にズラリと並んだスワップミートブース。モーター系のアパレルを始め、ワッペンやミニカー、雑貨などなど、こちらもバラエティに富んだラインナップで何を買おうか迷ってしまうほどの充実ぶり。その流れのままキッチンカーがさらに並んでいるのだが、こちらも様々なメニューが出揃っているため、あれもこれも食べたくなってしまうような状態。とにかく見て、食べて、買ってと、アメ車ファンだけでなく、アメリカ好きも大満足の一日だった。




エントリーされた車両のなかからセレクトされたアワード車両たち。選考基準はひと目見て素直にカッコイイかどうか。内外装すべてにわたってカスタムされた車両もあれば、長年フルオリジナルで乗り続けている車両など、バラエティに富んだクルマたちが選ばれていた。
1930年代のビンテージに始まり、ホットロッドやマッスル、ローライダーといった旧車が数多く並ぶなか、ピックアップやSUV、バンも顔を揃え、アメ車であればジャンルを問わずエントリーできるとあって、様々な車両が集結して会場を埋め尽くし、朝霞の森はカラフルに彩られた。
'03 DODGE RAM VAN




GOOD TASTE賞の1台を編集部から選出ということで選ばせていただいたのが、徳山さんの2003年型ダッジ・ラムバンだ。購入したのは3年前だということだけど、とにかくボディのキレイさが際立っていたのだが、聞けばやはりキレイ好きとのこと。さらにイエローのボディにセンターストライプというボディカラーにブラックの鉄チンホイールを組み合わせたコーディネイトがスタイリッシュで、アメリカンな装いを醸し出していたので選ばせていただいた次第です。




会場に隣接する市道を貸し切る形でスワップミートやケータリングを展開。アメリカン雑貨をはじめ、アパレルやファニチャーなど、アメ車好き&アメリカン好きにはたまらないアイテムが目白押しで、老若男女が夢中になってアイテムを物色していた。
FRANK/Oh! Sharels/原めぐみ/BLACKFLAMES/サンダラーズといったアーティストたちが、会場を盛り上げるべくライブパフォーマンス!!
主催:スーパーアメリカンフェスティバル事務局
http://amefes-since1992.net
PLACE:埼玉県・朝霞の森
PHOTO&TEXT★編集部
アメ車マガジン2025年10月号掲載
最新記事

2025/08/28
【スーパーアメリカンガレージ2025】様々なアメ車が集結して会場を埋め尽くし、朝霞の森はカラフルに彩られた。
SUPER AMERICAN GARAGE 2025
6th Apr 2025
朝霞の森

2025/08/26
【1982 シボレー コルベット】走ることだけをとにかく優先し400cbiエンジンや5MTに換装
ビンテージアメリカンを何台も在庫し、見比べてお気に入りの1台が選べる。東海カーズを初めて訪れた人は「夢のような空間ですね!」と驚きを隠せない。だが代表の細井さんは、愛車の見た目に関心はなく「いかに気持ちよく走れるか」を大切にしている。

2025/08/23
【ジェネラルホームアメリカン】憧れのリアルアメリカン住宅で毎日を楽しく過ごす
ジェネラルアメリカンホームで建築し、アメリカを感じながら生活を送るオーナーたち。すべてのオーナーに共通するのは、家族全員が毎日を楽しく過ごしていること。2024年にアメマガで紹介したオーナーを改めて振り返ってみよう!