レジャーや記念日に「ちょっとだけ」アメ車を借りてみる【アメ車レンタカー DAY BREAK】

ショップ

アメマガ2022年9月号

デイブレイク

埼玉県

レンタカー

アメ車が欲しい!でも自宅の駐車場に入るか心配…。少しの間クルマを借りて運転できたらいいのに。そんなユーザーの声に答えるべく、埼玉のデイブレイクがアメ車レンタカーを展開中だ。キャンプなどのレジャーや記念日にだけレンタルするユーザーも増加中!


憧れのアメ車をレンタルして購入検討もあり

埼玉県熊谷市で、アメ車・逆輸入車をメインに扱い創業21年となるデイブレイク。本店とセカンド店に分かれ、そこにはトヨタ・タンドラなどの現行モデルから、64年型シボレー・C10といったビンテージまでラインナップ。また、フルサイズ対応のリフトを2基備えるなどメンテナンス体制も充実し、販売だけではなくアフターフォローでも頼りになるのが大きな魅力。

そんなデイブレイクが、4年前から展開しているのが「アメ車レンタカー」だ。同ショップに通うオーナから、車検でクルマを預ける際に「せっかくなので、この期間に違うアメ車に乗ってみたい」という声や、車両購入前に「自宅駐車場に車両を入れてみたい」という声も多数あったことから、レンタル体制を構築。現在は前述のようなオーナーの他に、「キャンプで使いたい」「記念日に乗っていきたい」など、様々な用途でレンタルを希望するお客さんも増えているようだ。

レンタカーとして使われる車両は、タンドラ、エクスプレス、エスカレード、マスタング・コンバーチブルなどジャンルも豊富。さらに車両は販売車両であるため、レンタルして愛着が湧いて「このクルマが欲しい!」となったら、そのまま購入も可能。しかもその場合、レンタル料金はキャッシュバックされる仕組みだ。レンタルする際には幾つかのレギュレーションがあるため、利用する際には事前に確認しよう。

2000y CHEVROLET EXPRESS STARCRAFT

アメ車レンタカーのラインナップで今回注目したのが、00年型シボレー・エクスプレス・スタークラフト。魅力はなんと言っても広大な車内空間と豪華内装で、今もなお高い人気を誇るモデルだ。だが問題はそのサイズ感だけに、レンタルして感覚を確かめられるのはありがたい。


豊富なジャンルの車両がレンタルできる!


TOYOTA TUNDRA
レンタルの一番人気はタンドラ!


64y CHEVROLET C10
プロモーションビデオなどに貸し出し実績も豊富!
※車両は販売車両の為、入れ替わる場合があります。

全国配車OK ※配車費用別途

■貸出条件
・普通免許取得から3年経過
・ご利用可能な対象年齢:22歳以上

■車両の保険について
レンタカー料金に対人・対物の料金は含まれています。
車両保険は含まれておりません。免責10万円です。


DAY BREAK【デイブレイク】

本店 所在地:埼玉県熊谷市大字代1010-2
TEL:048-528-6511
営業時間/9:00~18:30
定休日/木曜日、第1第3 水曜日

HP:https://day-break.biz

セカンド店 所在地:埼玉県熊谷市代1224-1
TEL:048-577-8221

創業21年という長い歴史を持つ、埼玉県熊谷市のデイブレイク。当初は国産車をメインに扱っていたが、代表の斉藤さんがアメ車好きであるため、徐々にアメ車・逆輸入車にシフトし現在に至る。本店とセカンド店には、現行タンドラ、セコイア、シエナ、マスタングなどの販売車両が並ぶ。メンテナンスも大型リフト完備の自社工場で行なうなどアフターも万全だ。


PHOTO&TEXT:相馬一丈
アメ車マガジン 2022年 9月号掲載


関連記事

RELATED


オリジナルブランド「EMMA」も展開する、アメ車&逆輸入車のプロフェッショナル【デイブレイク】

DAY BREAK【デイブレイク】

新幹線で訪れてアメ車で名古屋観光なんて“粋”な使い方も可能だ!【SJS】

新幹線や飛行機で観光した時、現地での移動手段は電車やバスじゃ何かと不便。とはいっても国産コンパクトカーのレンタカーじゃ味気ない。そこでオススメしたいのがアメ車レンタカーって選択肢。名古市街地はもちろんラグーナテンボスに知多半島方面など、アメ車で回ればテンションも上がること間違いなし!

【スカイオート】日本にはない魅力的なクルマを直輸入販売!

ハマーの駆け込み寺として、その名が全国に知れ渡るスカイオート。近年は魅力的なクルマを直輸入販売するが、スカイオートの魅力はそれだけではなく、手厚いアフターサービスに尽きる。

北海道BUBUが展開するジープ札幌東は、クルマを購入するだけのお店ではない。

SUVは色々あるけれど、やっぱり四駆の代名詞と言えばジープ。そんなユーザーが日に日に増加しているが、北海道ブブが展開するジープ札幌東は、クルマを購入するだけのお店ではない。

アメ車を取り扱うスカイオートのユーザーに集まってもらい、購入した経緯などを語ってもらった。

アメ車が欲しいけど専門店は敷居が高い…、と思い二の足を踏んでいる人は、非常に多いのでは? そんな悩みを解消するには、口コミというかナマの声が一番。そこで、様々なアメ車を取り扱うスカイオートのユーザーに集まってもらい、購入した経緯などを語ってもらった。

 

最新記事


2024/04/29

ビンテージだけど速いアメ車、それがこのクルマの魅力です!【シェベルマリブ】

セダン

シボレー

免許を取って最初に乗ったのは、FDのRX-7。でも父親がC-1500に乗ったことでアメ車に引き込まれ、自らもC-1500→エスカレードを乗り継ぐオーナーさん。そんな彼が次に選んだのが、シェベル・マリブだった。

2024/04/27

目指す方向性やスタイルは様々そのベストを尽くす!【ジェットシティ】

コラム

SEMAに出展したマスタングをキッカケに、日本国内はもちろん世界各国からも熱い視線を浴びる様になった広島県のジェットシティ。「高嶺の花? 敷居が高い!?」そんな声も年々増加してきた昨今だからこそ、気になる本音を徹底リポート!

2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

ランキング


2022/07/01

経済的なマスタングエコブーストはコンバーチブルでしかも右ハンドル

オープン

フォード

2017 FORD MUSTANG EcoBoost Convertible

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!
UNDERWOOD BRAND【アンダーウッドブランド】

2023/04/12

旧車ファンにはお馴染みのラストストッパーがパワーアップ!【ツーフィット】

メンテナンス

電子の力でサビからボディを守るラストストッパー