愛車のアピールポイントは、レアなサンルーフが付いているところです。ジープレネゲード HITOMI ☆ アメマガガール
ジープをセールスする人は、どんな愛車を所有しているのか?と思い本誌でもおなじみのファイブスター東都に聞いてみると、「やっぱりジープが多いです」とのこと。ということで、和田さんにもアメマガガールにご登場頂きましょう!
レネゲードのエコな所とサンルーフがお気に入りです

ジープをセールスする人は、どんな愛車を所有しているのか?と思い本誌でもおなじみのファイブスター東都に聞いてみると、「やっぱりジープが多いです」とのこと。ということで、和田さんにもアメマガガールにご登場頂きましょう!

和田 (わだひとみ)さん ファイブスター東都・マーケティング課に勤務。毎日通勤で使用しても13.8km/?とまずまずの好燃費に満足しているそう。実はレネゲードは2台目で、その前はイプシロンを所有。
小さいクルマが好きなんですねと聞いた所、その前はKJチェロキーを所有していたそうで、立場上最近では最新のクルマを所有することが多いとか。ラングラーが欲しいけど、ちょっと大きいかな・・・とも。
レネゲードは奥様用のセカンドカーとして◎

首都圏を中心に、5カ所の店舗を展開する「ファイブスター東都」。同社で雑誌社などの取材対応をしてくださるマーケティング課の和田 瞳さんは、2017年型のレネゲード・リミテッドを所有。単刀直入にその魅力を聞いてみると「手頃で運転しやすいサイズですが、ゴルフやキャンプ道具が楽々積み込めますね。また安全装備が充実しているので、安心感も高いです」とのこと。

そんな和田さんの、レネゲードに搭載されるエンジンは、1.4?ターボ。本誌の読者が憧れるV8サウンド&大排気量とは対極的なエンジンではあるが、その辺りについて聞いてみると「数値だけ見ると非力というか、ひ弱に思えますけど、高速を走る機会も多いですが、全くストレスがないですね。燃費や自動車税もリーズナブルですし、奥様用のセカンドカーにベストですよ(笑)」とも。
確かに読者の多くはアメリカンなガレージライフを楽しんでいる人も多いだろう。そこに奥様の愛車だからと言って、日本車などを停めるのは、本意ではないはず。そう考えると、和田さんの言葉には非常に説得力を感じる。「私の愛車のアピールポイントは、レアなサンルーフが付いているところです♪」と、和田さんから直々のアピール。

トレイルホークにはオプションで脱着式ルーフが備わるが、このサンルーフもかなりの開口部を有しており、開放感は決してひけをとらない。他にも随所に施された「ジープマーク」が、楽しい気持ちにさせてくれるそう。「ちなみにファイブスター東都ではオリジナルの車高調やオーディオもラインアップしており、カスタマイズも積極的に行なっていますよ」とも。個性的なクルマを、自分だけの仕様にアレンジしてくれるという訳だ。

お気に入りポイントの1つが、リヤのコンビランプ。ジェリ缶をイメージした形状の中央にはジープのグリルがさり気なくアピール。通勤以外では、ゴルフやキャンプに活躍中とのこと。比較的コンパクトに見えるが、大きな荷物も十分積載できる能力に大満足しているそうである。
■撮影協力:ファイブスター東都
tel:042-352-3111
http://fivestartoto.com
■撮影:浅井岳男 ■原稿:空野 稜
アメ車マガジン 2017年10月号掲載
最新記事
2026/02/10
【キャンプジープ2025】タイガーオート&ジープ所沢主催のジープファン感謝デイ
Camp Jeep 2025
Hosted by TIGER AUTO & Jeep Tokorozawa
2025.09.07
かわせみ河原
2026/02/06
【クレイジーチャレンジャーズ】チーム結成10周年を迎え改めて仲間の大切さを再確認
Crazy Challengers
10th Anniversary Touring
21th Sep 2025
岡山フォレストパーク ドイツの森
2026/02/03
【ブランセムボディキット×エスカレード】大口径リムとの相性も良く安定感あるスタイルを実現
新車が高くても、中古車を購入し好みにカスタムしたい!そんなユーザーのために岐阜のクアートが、第4世代のエスカレード用エアロパーツの発売を開始した。









