LUXZ(ラグジ)の歴史15年を彩る、感謝の太っ腹BBQツーリング開催!

イベントレポート

BBQ

ツーリング

ひるがの高原

岐阜県

ラグジ

LUXZ 15周年感謝祭ツーリング&BBQ in OrkPark


LUXZ 15周年感謝祭ツーリング&BBQ in OrkPark

岐阜市を拠点に、チャレンジャーカスタムやオリジナルブランド「エッジカスタムズ」で世界的に名を馳せるLUXZ(ラグジ)が、15周年を迎えた感謝イベントとしてBBQツーリングを開催。BBQ費用はショップ負担でノベルティグッズの全員プレゼントもあり、まさに太っ腹!

お客様にようやく恩返しができる喜び!

ユーザーとBBQツーリングを堪能し、ひとしきり会が盛り上がったあたりで、ラグジ島澤代表は参加者を見つめながら「ようやくですよ」と笑顔で話し始めた。

今回のBBQツーリングは、ラグジの15周年を記念したもの。ショップあるいはサービスエリアで集合し、岐阜県北部にある、ひるがの高原のBBQ施設を目指す内容。交通費を除いては全額をショップで負担する、文字通りの「招待」イベントだ。

 

当日の天気予報は不穏だったものの、パラリとした雨が道路を湿らせる程度で済んだ。「こんな天気でも、当初の予定通りほとんどの人が参加してくれたことも嬉しい」と島澤代表は目を細める。

当日の代表は「感謝」や「恩返し」という言葉を繰り返し発した。「ビジネスはギブアンドテイクが基本。しかし以前は与えてもらっているものが多かった。10年を過ぎたあたりから多少の余裕ができるようになって、ようやく恩返しができるようになった。『お客さまのおかげ』という言葉はよく使われるけど、それはやっぱり事実なんですよ」。

 

今回15年の節目を迎え、そして未来へのビジョンも描けている様子を見せる。

 

「節目として次は20周年。今回お客様に喜んでいただけたなら、それを原動力にして、またみんなで頑張りますよ。飽きられないようにしないとね」。

出発はショップ集合組がサービスエリア集合組に合流するところから。サービスエリアの駐車場にはアメ車がギッシリ35台そろって目的地を目指した。

15周年感謝祭 ツーリング& BBQ in OrkPark

目的地は岐阜県郡上市ひるがの高原にあるコテージ施設。そのBBQ場であるOakPark。BBQにかかる費用はすべてLUXZが負担する太っ腹な内容。

HACH0615

食事後に開催されたビンゴ大会では、偶然にも子ども中心で先着ビンゴが続出。ラグジで扱っているミニカーやシャツが気前よくプレゼントされた。

イベントの最後にはラグジ島澤代表よりご挨拶。参加者への感謝が伝えられ、未来への抱負を語ると、大きな拍手が湧いてフィニッシュとなった

LUXZ 15周年感謝祭ツーリング&BBQ 参加者紹介!


SHOP DATA
所在地:岐阜県岐阜市長森本町2-1-4
TEL:058-259-3922
営業時間:9:00 – 19:00
定休日:火曜日

2008年に登場したチャレンジャーにいち早く注目し、数々のカスタムを披露して「チャレンジャーカスタム」ではトップを走り続ける。オリジナルカスタムブランド「エッジカスタムズ」は、映画「ワイルドスピード8」にも登場するなど世界進出。同ブランドはエクスプローラー用も設定する。アメ車業界を盛り上げるため、様々なメーカーとコラボして普及活動も行なっている。


撮影&原稿◆加藤山往(ハチメガプロダクション)
アメ車マガジン 2018年 11月号掲載


最新記事


2024/04/27

目指す方向性やスタイルは様々そのベストを尽くす!【ジェットシティ】

コラム

SEMAに出展したマスタングをキッカケに、日本国内はもちろん世界各国からも熱い視線を浴びる様になった広島県のジェットシティ。「高嶺の花? 敷居が高い!?」そんな声も年々増加してきた昨今だからこそ、気になる本音を徹底リポート!

2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

2024/04/24

17インチのサイズ感で“ビンテージ”な装いを色濃く表現

セダン

クライスラー

ホイール

PCD100の5穴、センターハブ57.1mmのPTクルーザー。社外ホイールも多少はリリースされているが、満足するデザインのホイールが存在しない。ワンオフでデザインできる鍛造ホイールメーカー「FAMOUS FORGED」なら、狙い通りのボトムスが叶う!

ランキング


2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2022/09/22

F-150をベースに、ラプターマスクにチェンジ!

ピックアップトラック

フォード

FORD F-150 RAPTOR STYLE CUSTOM

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429