最後の北海道アメマガミーティングは大盛況!!

アメマガミーティング in 北海道 2018 THE LAST STAGE
AMEMAG MEETING in HOKKAIDO
アメマガミーティング in 北海道
2018.9.15-16 THE LAST STAGE
7年に渡って毎年夏に開催してきた「アメマガミーティング北海道」ですが、現地で運営を引き受けていただいてきた実行委員会の意向により、今回で最後の開催にしようということで当初からお知らせしてきました「ザ・ラストステージ」を、2018年9月16日(日)に開催しました。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。
今回は開催の10日前になって突如として北海道を襲った胆振東部地震により全道停電という事態が発生しました。編集部では現地の状況も把握できないまま「開催するのか?」というお問い合わせを受けていました。しかし停電明けに連絡が取れた実行委員会のJACKさんから「開催します」というお言葉をいただいて、取材班は東京羽田から帯広空港に向かいました。
幸い、当日は天候にも恵まれたイベント日和。受付いただいた参加台数も120台を超えました。新旧様々なアメ車が会場に並び、ケータリングやグッズ販売、バンド演奏、DJもあり、ステキなアメリカンイベントとなりました。
当日ご参加いただいたみなさんからは最後の開催とすることを惜しむ声もたくさんいただきましたが、これまでのような形での「アメマガミーティング北海道」はひとまず終了となります。これまで運営を引き受けていただいた実行委員会のみなさんに感謝しつつ、またどこかで何かの形でお会いしましょう。See you!
日時 2018.9.15-16
会場 北海道上川郡新得町農道離着陸場
主催 アメマガミーティング北海道実行委員会
アメ車マガジン2018年12月号掲載
最新記事

2025/04/19
僕たちの自慢のおばあちゃんは黄色いハマー乗り
21年所有したアストロが致命的な故障を負い、泣く泣く手放すことになったオーナーさん。新たな愛車は絶対にアメ車。次に乗るアメ車を相談するためにショップを訪れた際、光り輝いて見えた1台のクルマ。それが黄色いH2だった。

2025/04/18
8年住んで分かったことビンテージ感が生まれてそれもまた好きになる
ジェネラルで建てたのは約8年前。当時は今ほど建築例も少なく任せて大丈夫か不安もあったが、時間が経っても飽きることなく毎日が楽しい日々。家具や壁に多少のキズも増えてきたけれど、アメリカンビンテージみたいに味が出てそれもまたお気に入り。

2025/04/17
雨ニモマケズ風ニモマケズ… アメ車ファンミーティング開催!
2024年に引き続き2025年度も年4回のイベントを開催していくこととなり、その第1弾となる「アメ車FAN ミーティング」を3月16日に、千葉県のフェスティバルウオーク蘇我にて開催した。