広島で一番アメ車が盛り上がった一日!REX CUSTOM CAR SHOW

イベントレポート

広島県

アメマガ2019年7月号

REX

ジェットシティ

2019.04.21
REX CUSTOM CAR SHOW
広島県 グリーンピアせとうち


アメ車をもっと広島で盛り上げたい!新たなカスタムショーがスタート!

REX CUSTOM CAR SHOW

様々な企画を提案して、オーナーと一緒に「楽しむ」ことに全力を注ぐ広島のジェットシティが、今度はカスタムカーショーを開催! その名も「REX(レックス)」。アメ車をもっと盛り上げて、カーショーに自分のクルマを展示する楽しみを知ってもらうのが狙いだ。広島にまた楽しみが増えた!

REX2019

「ジェットシティに行けば、何か楽しいことがやっている」。ショップに訪れるオーナー達は、口を揃えてそう語る。BBQやツーリングはもちろんスポーツ大会なども行なわれ、オーナーと一緒に「遊び」を楽しむことが、ジェット流のやり方だ。

そして新たにジェットの新企画として始まったのが、カスタムカーショーに皆で参加…ではなく、自分たちで新しいカーショーを立ち上げること。中国地方ではアメ車中心のカーショーが減ってきたこともあり、「アメ車を盛り上げる」、「カーショーに自分のクルマを展示する楽しみを知ってもらう」ことをコンセプトに、ジェットシティ主催のカスタムカーショー「REX」が、2019年4月21日(日)に開催された。

会場には、ジェットの志に共感した全国のショップやメーカーが参加しブースを設置。アメ車がメインであるものの、国産車や欧州車もエントリー可能で、オールジャンルのカスタムモデルが勢揃いし多くのギャラリーが来場した。

衝撃の音圧でボディ鉄板も歪む?カマロでこのシステムは偉業だ

セカンドシートを埋め尽くす9発のサブウーファーに目が釘付け。しかも1発1000Wという超爆音タイプ。さらにドア内側にもビッシリとスピカーが配置。チョットだけ音を出してもらったが、恐ろしい音圧に驚愕。カマロでこのシステムを組むのはかなりファンキーでしょ!

2018年ショップをリニューアルし、これまで以上にオールジャンルのカスタムに力を入れる岡山のエクスカーズ。デモカーの300Cはマグナムフェイスに換装し、エアサス&レクサーニの24 インチホイールをインストール。エンジンルームはワンオフで製作したパネル類をペイントし、ディスプレイスタイルに仕上げている。この他にも10台以上のモデルがエントリーしていた。

2019年の東京オートサロン・アイワブースに展示していたTMオートサービスのサバーバン。ボディ左右でピエロ&ドクロがテーマのエアブラシに分かれているなどさすがのクオリティ。

ボンネットをシェーカー仕様に加工したチャージャー。ホイールはヴォッセンの22インチ。独特なマフラーは「京都のロデオドライブ社長の気まぐれマフラー」らしい(笑)。

ジェットシティがリニューアルオープンした頃にショップを訪れ、それ以降ジェットに入り浸りなカズキさん。愛車はずっとスカイラインだったが、新たな愛車マスタングを初披露(2日前に完成)。LBワークスのボディキットをまとい、フェンダーはスムージングして取り付け。ホイールはサビーニの20インチを履き、エアサスを組む。個性的なオレンジのボディカラーは、実はマスタング純正カラーだそうだ。

アメ車マガジン賞はこのカマロに決定!

カマロの快速モデルZL1にローハンのグラインダータトゥーを入れたモデルかと思いきや、ベースはSSモデル。アメリカンオーソリティーのZL1スタイルボディキットを組み込んだ仕様で、フェイスもZL1と比べてノーズの出っ張りが大きく、かなりのインパクト。エアフォースのエアサスでベッタリ落ちている姿に惚れてアメマガ賞を贈呈!

ちなみに、上の写真の女の子はオーナーさんではなく、REXガールのまりなちゃんです!

なんと千葉県から参戦! アメリカ生活が長く、800kmぐらいの距離は日常的だったので苦にならないそうだ。通常のラムSRT10とは違い、カムなどがチューニングされたコンプリートモデルで、排気量は8.7ℓに増えて馬力は実測で840hp!しかもリアベッドには、国産車が買える金額のオーディオシステムを組む。

_DSC0151

会場で多くのモデルをエントリーしていたカーボックス。走りを楽しむことをテーマに手を加えていくショップだけに、見た目で派手なポイントにはこだわらないが、ひとたびエンジンを掛けると多くの来場者が集まってくる仕様となっている。人気のタイヤステッカーは、気軽に取り入れたいカスタムのひとつだ。これだけでも劇的に変わる。

全国各地からアメ車ショップ& メーカーが参戦!

REX フォトギャラリー


開催日:2019 年4月21日(日)
開催場所:広島県グリーンピアせとうち


主催:ジェットシティ
http://carshop-jetcity.com/


写真:高原義卓
レポート:編集部
アメ車マガジン 2019年 7月号掲載


関連記事

RELATED


突然始まるジェットシティのパーツセールが2年ぶりに開催 2019.7.14.15

突然始まるジェットシティのパーツセールが2年ぶりに開催された。最先端のカスタムパーツが大特価で買えて、来場者撮影会、ジェットガールの肥後なつみちゃんとも一緒に写真が撮れるサービスも!店外ではBBQも行なわれ、無料で振る舞われた。次回開催は気分次第?  ジェットシティのブログを毎日チェックだ!

義理人情の広島魂 ジェットシティ15周年記念大決算SALE!! ■開催日/2017年10月7~8日

創業15年目を迎えた広島のジェットシティが、感謝の気持ちをこめて10月1~31日まで大セールを開催した。ユニバーサルエアやキッカーのデモブースも設置し、特定の車両も大幅値引きするなど、社長のお腹同様に太っ腹な価格に!

オールジャンルが集結して広島からカスタムを盛り上げる!ウエスタヒロシマ2018

2018年5月20日、広島県呉市のリゾート施設、グリーンピアせとうちにて、WESTA HIROSHIMA 2018(ウエスタ・ヒロシマ)が開催された。

ジェットシティの恒例イベント『JET会』オーナーと本気に楽しみ・遊ぶ

ジェットのオーナーの輪を広げよう計画 まずはナイトミーティングだ!総勢90台が集まった!

義理人情に熱く、オーナーとの「絆」を何より大切にする広島のジェットシティが、2018年4月28日にナイトミーティングを開催!

 

最新記事


2024/04/29

ビンテージだけど速いアメ車、それがこのクルマの魅力です!【シェベルマリブ】

セダン

シボレー

免許を取って最初に乗ったのは、FDのRX-7。でも父親がC-1500に乗ったことでアメ車に引き込まれ、自らもC-1500→エスカレードを乗り継ぐオーナーさん。そんな彼が次に選んだのが、シェベル・マリブだった。

2024/04/27

目指す方向性やスタイルは様々そのベストを尽くす!【ジェットシティ】

コラム

SEMAに出展したマスタングをキッカケに、日本国内はもちろん世界各国からも熱い視線を浴びる様になった広島県のジェットシティ。「高嶺の花? 敷居が高い!?」そんな声も年々増加してきた昨今だからこそ、気になる本音を徹底リポート!

2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

ランキング


2024/04/29

ビンテージだけど速いアメ車、それがこのクルマの魅力です!【シェベルマリブ】

セダン

シボレー

免許を取って最初に乗ったのは、FDのRX-7。でも父親がC-1500に乗ったことでアメ車に引き込まれ、自らもC-1500→エスカレードを乗り継ぐオーナーさん。そんな彼が次に選んだのが、シェベル・マリブだった。

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!
UNDERWOOD BRAND【アンダーウッドブランド】

2023/04/12

旧車ファンにはお馴染みのラストストッパーがパワーアップ!【ツーフィット】

メンテナンス

電子の力でサビからボディを守るラストストッパー