迫力系カスタムのジープラングラーに乗るのはスノーボード好き女子!

SUV
アメマガガールズ
ジープ
アメマガ2020年12月号
JEPPESEN
やっぱり「ジープ」がカッコイイ!!
ラングラーサハラ
アメ車女子
JLラングラー
ラングラー
アメマガガール
JEEP女子
MLJ
BFグッドリッチ
エルフォード
アメ車女子のライフスタイル
TUS JAPAN
ラングラーアンリミテッドサハラ
2019 Jeep JL Wrangler Unlimited Sahara
AWESOME JEEP やっぱり「ジープ」がカッコイイ!
2019 Jeep JL Wrangler Unlimited Sahara
迫力系のカスタムJeepに乗る。スノーボード好き女子!
「普通のクルマとはまったく異なる運転感覚や高い視線など、Jeepでしか味わえない雰囲気が満載なので、運転が本当に楽しいんです。その個性をもっと引き出すスタイルへカスタムしています」というJeep女子の登場だ!
ボディカラーとマッチしたXJ04がお気に入り!
「冬場は毎週のようにスノーボードへ行くことと、2018年の末に新型が登場したことで、前から乗りたいと思っていたJLラングラーのアンリミテッドを2019年に購入しました」と話してくれたのがTAMUさん。2019年型のジープ・ラングラーアンリミテッドのサハラ3.6は、購入してすぐにベストップのサンライダーを装着。「カリフォルニアのベストップ本社から直接購入して、納車と同時に装着してもらいました。サンライダーは手軽にルーフの開閉ができるので、天気の良い日は開けて走ることが多いです。ゲレンデにもこのジープで何度も行きましたが、雪がルーフに積もっても、サンライダーはまったく問題ありませんでした!」と教えてくれた。
スノーボードの季節が終わり、夏タイヤの変更と同時に交換したのが、MLJのXTREME‐J XJ04ホイールとBFグッドリッチのマッドテレーンT/A KM3。「XJ04は、デザイン自体が気に入ったことはもちろんですが、ボディカラーのグラナイトクリスタルメタリックとマッチするカラーがあったことも選択した理由です。タイヤはデザイン重視で決めました。20インチのMTタイヤですが、街中で乗っていても不便なことはないですし、乗り心地や音も不満はないですよ(笑)」とTAMUさん。
ほかにも、エルフォードのサイドステップとルーフマーカーランプ、ジェップセンのタクティカルエキゾースト、リアガラスウェザーフード、14インチラバーアンテナ、キャルウイングのサイドバイザー、ドアステップヒンジ折り畳みラダーなども装着している。「マフラーは4本出しのスタイルで車検対応だったことが購入の決め手となりました。エルフォードのパーツは、名古屋で開催されたジープだけのイベント(JEEP AWD MEETING MID WEST) に出展されていたデモカーに付いているのを見て、その場で買っちゃいました(笑)。現状のカスタムでも十分に気に入っているのですが、今後はもう少し車高を上げたスタイルにも挑戦してみたいです」と言う彼女。ちなみに、TAMUさんとジープの様子は、インスタグラム(_jeep__jl.tamu)で見ることができる!
エルフォードのルーフマーカーランプを装着してアメリカンSUVらしい逞しさを漂わせつつ、ベストップの本社から直接購入したというサンライダーを装着することで、ラングラーらしいアクティブな雰囲気を取り入れる。
左右4本出しの迫力あるリアビューと、車検対応が決め手となり装着したというJEPPESENのタクティカルエキゾーストマフラー。アンテナもJEPPESENを選択し、14インチというショートタイプを装着。フロントバンパー裏のカバーはJEPPESENのフォグハーネスカバーではなく、DIYで製作したカバーで配線などを隠している。
BFグッドリッチのマッドテレーンT/A KM3(LT285/55R20) はDIYでホワイトレターに。ホイールはMLJのXTREME-J XJ04で、迫力を重視して20インチを選択。サイドステップはELFORDのスチール製76.3φで、これをボディにもっとも近い位置にセット。
スノーボードのほかにも、キャンプなどもこのJLラングラーで楽しんでいるというTAMUさんのラゲッジには、アウトドアアイテムが積んである。そんなアウトドアで大活躍するのが、リアハッチの内側に装着したテーブル。TAMUさんが装着した社外パーツの中で、もっとも便利なものがこのテーブルとのこと。
owner : TAMU
THANKS:MLJ
TEL:03-5473-7588
HP:https://www.mljinc.co.jp
THANKS:TUS JAPAN
TEL:042-520-8720
HP:https://jeppesen.jp
THANKS:ELFORD
TEL:048-966-3551
HP:https://www.elford.co.jp
PHOTO:清野央
TEXT:マーク清原
アメ車マガジン 2020年 12月号掲載
最新記事

2023/09/25
目指すは普段乗りができるシボレーC10のプロストリート!
C10人気が高まる昨今、オリジナル重視の個体はもちろん、パティーナやラット、さらにはビレットホイールを履かせたスタイルなど、多種多様の盛り上がりを見せている。そんな中、度肝を抜く一台を大阪の6ディグリーズで発掘してきた!

2023/09/22
稀少限定色のレインにルビコン392を搭載するモンスター!
1981年まで生産されたCJ以来、40年ぶりにV8エンジンを搭載した「RUBICON 392」。モパーらしさを色濃く感じさせるハイパフォーマンスな走りは、良い意味でラングラーらしからぬ魅力を放つ。

2023/09/21
ひと手間加えて防音・猛暑対策も!たるんだ天井を自らの手で張り替える!
最近、愛車の天井がたるんできた。そんな悩みを持つオーナーは多いのでは?でも張り替えって、お願いすると高いんでしょ? だったら自分でやってみる?生地もネットで買えるし専門工具も不要。やろうと思えば、なんだってできる!

2023/09/20
【ダッジ・チャレンジャーのオーナーを取材!】こだわりの愛車とカーライフを総まとめ
ダッジ・チャレンジャーといえばただの交通手段ではなく、夢と冒険の象徴となる魅惑のクルマ。映画やカルチャー、知人からの影響など、様々な出会いから始まり、カスタムへのこだわりや、ライフスタイル、走行のパワフルさなどいろいろな魅力に沼っていくオーナたち。今回はそんなダッジ・チャレンジャーのオーナーたちのこだわり、魅力をまとめて一挙にご紹介しよう!