アメ車が欲しくて我慢できません! 免許取得中にマスタングエレノアを購入!
2011 FORD MUSTANG 5.0GT ELEANOR Ver
“カタチから入る”逸楽アメ車生活
2011 FORD MUSTANG 5.0GT ELEANOR Ver
2人の先輩が超カッコいいアメ車を購入。俺も欲しい!だが魚見さんは若干19歳で、免許取得中の身。にも関わらず、なんとエレノアバージョンを購入してしまう。ショップも周りも驚くその大胆な決断力は、将来大物になりそうな予感!
クルマは目の前にあるが運転できないジレンマ
以前紹介した井手さん、玉城さんの後輩という魚見さん。ということはもしかして…。そう、魚見さんも二人のアメ車購入をキッカケに、触発されてアメ車購入を決めた一人だ。しかも驚くことに、若干19歳で、なんと今回の撮影時に運転免許の取得もしていないなかで、11年型マスタング5.0GT・エレノアバージョンを購入するという怖いもの知らず。
大好きな先輩二人がアメ車を購入し、自分もカッコいいアメ車が欲しい。自分もそのショップに連れて行ってください。純粋で行動力がある魚見さんは、先輩二人と勢い良くカーボックスを訪れる。そして「僕も二人のようなアメ車が欲しいです! しかもマニュアルで! 本気です! 親も説得します!」と興奮気味に懇願。
だがしかし、いくら本人が本気とはいえ、まだ未成年でしかも免許が無いともなれば、カーボックスとしても簡単に話は進められない。それでも、若者の熱い思いを無下にはできないからと、在庫車両を一通り見てもらい説明。そこで目が釘付けになったのが、一番高価格のエレノアバージョン。「さすがにそれは…」というショップの言葉にも「絶対にコレ買います!親を説得してきます」と、目をギラギラさせる。後日、その言葉通り、両親を説得して飛んできた魚見さんである。
撮影時には、運転席に座ってみたり、ぐるっと回って写真を撮ったりと、初々しい行動を取る魚見さん。真新しい免許で、マッスルカーに乗る日はもう近い。
CERVINISエレノアボディキットをまとい、アイバッハダウンサス、社外ヘッドライト、マフラー加工、ドアミラー加工が施される。19歳で免許取得前に、このエレノアバージョンを購入する決断力は末恐ろしい。
購入するアメ車の条件は、2人の先輩と同じくマニュアル仕様。雑誌が発売している頃には、無事免許を取得して「初心者マーク」を付けてドライブに出撃しているはずだ。楽しいからと、スピードの出しすぎにはご注意を!
OWNER : 魚見さん
CARBOX【カーボックス】
TEL:082-815-8448HP:http://www.bs-carbox.jp
PHOTO:高原義卓
TEXT:相馬一丈
アメ車マガジン 2021年 6月号掲載
最新記事
2024/09/13
【1995y シボレーサバーバン】外装だけでなくエンジンや足回りもアレンジしたい
アメ車専門店のスタッフはどんな愛車を所有しているのだろう?そんな素朴な疑問からスタートしたこのコーナー。チャレンジャー専門店でカスタムやメンテナンスを担当する上原さんに話を聞いてみた。
2024/09/12
愛車復活の儀式フロアカーペットの交換!!防音断熱材も貼って快適車内空間へ生まれ変わる
経年劣化が進むのは、外装だけじゃなく内装も進行していく。中でも年数と共に汚れが目立ち、悪臭の原因となるのがフロアカーペット。頑張って掃除をしても限界があるため、そんな時は、思い切って張り替えも選択肢。豊富なカラーから選ぶこともでき、車内の雰囲気は一気に変わっていくぞ!
2024/09/11
カスタムのセオリーが別次元、奥深きコルベットC8カスタムの世界
ミッドシップ化によってC7以前とは勝手が異なり、スーパーカーとしての装いが映える個体へと進化したC8。まだモデルケースの少ないC8カスタムシーンの中でオートメッセ出展を果たした、最旬スタイルに迫る!
2024/09/10
アメ車マガジン主催による2024年三度目のイベント「アメ車ファンミーティング in Aichi」が開催!
アメ車マガジン主催による2024年三度目のイベント「アメ車ファンミーティング in 愛知」が9月8日(日)、名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場で開催された。アメ車マガジンの愛知でのイベントは2023年5月スカイエキスポで開催のamZ以来の1年ぶり。