アメ車が気になりだし、カーボックスで見たマスタング・エレノアに一目惚れして即決

2010y FORD MUSTANG GT ELEANOR Ver
SOUL OF FORD
2010y FORD MUSTANG GT ELEANOR Ver
OWNER/西山さん
車両を見たその日に即決契約、思い切りの良さがアメ車乗りの秘訣
自他ともに認める雨男で撮影は1度延期に…今回は?
友人の多くがアメ車に乗る中、国産車に乗って楽しんでいた西山さん。だが次第にアメ車が気になりだし、こっそりカーボックスに足を運び、そこで見たマスタング・エレノアに一目惚れ。悩むまでもなく即決契約するなど、アメ車乗りが持つ思い切りの良さを兼ね備えていた。西山さんが来るから天気が心配だ…
2018年末、念願のアメマガデビューが決まり、車両も自分もコンディションを上げていた西山さん。だが実際にはその撮影は中止となる。撮影場所となる広島のカーボックスは快晴だったものの、西山さんが住む滋賀県は大雪に見舞われたからだ。
聞けば西山さん、自他ともに認める雨男で、カーボックスに初めて訪れた際は台風で、納車の際は大雨になり、そして年末の大雪。もちろん今回の撮影も「西山さんが来るから天気が…」とスタッフが心配していたのは当然のこと。
しかし期待を裏切って(?)快晴の中で行なわれた撮影には、CERVINIS社製のエレノアキット、サイド出しマフラー、コイルオーバーサス、アメリカンレーシング・20インチホイール、ブレンボキャリパー、デカール、LEDネオンなどで仕上げた10年型マスタングGTが無事登場。
西山さんは、以前までは国産車に乗って走りを楽しんでいた。だが、友人達の多くはアメ車乗りで、徐々にアメ車に興味が湧きつつあった。そんなときに衝撃を受けたのが、カーボックスのエレノアモデル。
迷うことなく初来店で契約を済ませるなど、スタッフも驚く思い切りの良さが「アメ車乗りの素質は十分」と見込まれ、ショップ側もカスタムに着手。カスタム意欲は今尚衰えず、撮影後には新たなメニューも発注。当分この勢いは続きそうだ。
CERVINIS製エレノアボディキット、サイド出しマフラー、コイルオーバーサス、アメリカンレーシング・20インチホイール(ブラックミラー塗装)、タイヤはNITTO NT555、ボディデカール、レンズ類ブラッククリアーペイント、フロントブレンボブレーキキット、LEDネオン。エアサスではなく、コイルオーバーで乗るのが自分流ということで、今後さらに低さを求めたスタイルに変更していく予定だ。
Thanks/CAR BOX【カーボックス】
TEL:082-815-8448
URL:http://www.bs-carbox.jp
■Photo:高原義卓
■Text:相馬一丈
アメ車マガジン 2019年 6月号掲載
最新記事

2025/10/21
自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家
家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。

2025/10/16
名称を変更して3回目となるAME★JAM開催!【AME★JAM vol.3】
AME★JAM MARCHE vol.3
American fun jamboree
18th May 2025
ウラレナ向かい駐車場

2025/10/14
【TDI-Tuning】サブコンを装着することでパフォーマンスと燃費が向上!
アメ車は燃費を気にしていては乗れないクルマだとしても、良くなる方法があるのであれば試してみて損はない。さらにパフォーマンスアップするとなればなおさらだ。TDIチューニングがもたらす恩恵は百利あって一害なし。

2025/10/09
【2012 シボレーサバーバンLT】走りを楽しむなら 6ATモデルを狙え!
ハマー・H2を主軸に高品質なアメ車を長年販売する埼玉県のSIC。今回、在庫車で注目したのが12年型のシボレー・サバーバン。07年から登場した第10世代のモデルだが、10年型以降はミッションが6ATになるなど走行性能がブラッシュアップされているため、より走りを楽しむことができるモデルとして狙い目だ。