中学3年でアメ車購入を決意、マスタングを購入してから免許取得を目指す

クーペ

フォード

アメマガ2022年6月号

マスタング

フォードで駆けろ

初々しい初心者マークが貼られるマスタング。オーナーは今春高校卒業を迎える現役高校生のnomustangさん。中学3年のときにアメ車に乗ることを決意し、高校卒業を前にマスタングを購入。しかも免許取得をする前に…。

中学3年でアメ車購入を決意、高校卒業を前にマスタングデビュー!

フォードで駆けろ!輝きを放つブルーオーバル


この記事で紹介する車の情報           

車種       :2007 フォード マスタング

マスタングを購入してから免許取得を目指す

初心者マークを堂々と貼り付け、島根から広島に進む初のロングドライブに繰り出したnomustangさん。目的地は、マスタング&カマロオーナーズクラブが主催するツーリングだ。しかし、先輩マスタングたちと一緒に走ることを楽しみにしていたものの、一行と合流できたのはツーリングの最終目的地。到着時にはバツが悪そうな面持ちだったが、遅刻の理由はさておき、メンバーから「おめでとう、よく来たね」と笑顔で迎えられたnomustangさん。

 

実はnomustangさん、今春に卒業を控えた現役高校生。中学3年の時にワイルドスピードやトランスフォーマーを見てアメ車に憧れ「絶対にアメ車を買う」と決意し、その夢を18才ながらも実現させたのだ。劇中に登場するチャレンジャーやカマロといったクルマも気になったようだが、「馬のロゴがカッコよかった」という理由でマスタングを選択。

18才で初の愛車としてマスタングを手にすることも凄いが、なんとこのマスタング、免許取得前に購入したと言うから驚く。「高2の頃、自転車に乗っていたらマスタングが走っていて、近くのレストランに入っていったんです。それを追いかけてレストランに入り、オーナーさんに声を掛けたんです。そしたらその方がクルマ屋さんの社長さんで、クルマを見に遊びに行っていいかを聞いたら『是非おいで』と」。

 

それからそのショップとは仲良くなり、アメ車のこと、マスタングのことを教えてもらうことになるのだが、知識と共に芽生えるのが「いますぐ欲しい」との思い。我慢できずに両親に相談するも、「アメ車は壊れる。維持費が高い」と大反対。だがnomustangさんは諦めずに説得を続け、しっかり責任を持つこと、お金も全部自分で出すことで了承を得た。「絶対マニュアル」という条件を出し、今の自分が購入できるモデルとしてしてもらったのが、この07年型マスタングV6だ。

 

納車も免許取得に合わせ調整し、当日は乗り始めて1週間が経ったのみ。「地元にはアメ車が少ないので、盛り上げるように頑張ります」と、さらなる野望を語るnomustangさん。誰もが驚く行動力を持つだけに、今後の展開が本当に楽しみだ。

nomustangさんが求めたマスタングは「絶対にマニュアル」。理想はV8モデルだったが、さすがに18才が出せる予算では厳しいこともありV6で納得。カスタムにも興味があるが、まずは「運転することを楽しみたい」と、今のところ現状で乗り続ける予定。とはいえ、初心者マークが大きなアクセントで、多くのマスタングが集まったツーリング会場でも目立っていた。


nomustangさん

島根県に住む18才の高校生。中学3年の頃にワイルドスピード、トランスフォーマーを見てアメ車に憧れ、絶対にアメ車を購入することを決意。当初は両親に反対されるも、諦めずに説得し、高校卒業を前にマスタングをゲット。購入時には免許を持っておらず、納車に合わせて免許取得を目指したという。


PHOTO&TEXT:相馬一丈

アメ車マガジン 2022年6月号掲載


関連記事

RELATED


マスタング専門店とも言えるほど、多くのマスタングを販売するガレージダイバン

マスタング専門店とも言えるほど、多くのマスタングを販売するガレージダイバン。様々な世代やグレードを販売していくなかで、積極的に導入しているのがMT仕様。その理由はただひとつ。マスタングで走りを楽しむオーナーが増えているからだ。

後悔のない人生を送るため、ずっと憧れていたマスタングの購入を決断。

たった一度の人生、後悔なく生きる。よく聞くことのある言葉だが、一度死を覚悟し生還した人の口から聞くと、その言葉の重みは全く違う。生存確率40%という大手術を乗り越えたTAKAさんは、後悔のない人生を送るため、ずっと憧れていたマスタングの購入を決断する。

正規ディーラーと同水準のアフターサービスを誇るFLCなら、安心のフォードライフを送ることが可能だ。

フォードが欲しい!でも正規販売店がないのは不安で、他ブランドにしよう…と決断するのはまだ早い。正規ディーラーと同水準のアフターサービスを誇るFLCなら、安心のフォードライフを送ることが可能だ。

マスタングマニアが最高の形を追い求めたエレノア仕様

2010 FORD MUSTANG GT
2009 FORD MUSTANG GT

新車マスタングシェルビーGT500にはノベルティグッズが付属

2021 FORD MUSTANG SHELBY GT500

 

最新記事


2025/12/09

【WHAコーポレーション】ユーザーと一緒になって、ジープを楽しむ専門店!

SUV

ジープ

ショップ

日本国内でジープは正規販売されているが、アメリカ仕様は日本にないボディ色やエンジンなどがラインナップされる。正規輸入車は確かに乗りやすいが、それを差し引いてもUSモデルに乗りたい人たちが、WHAコーポレーションの扉を叩く。

2025/12/04

【1970 シボレー ノバ】90年代の350エンジンを搭載して気楽に乗れる

クーペ

シボレー

日本の道路事情にマッチしたサイズ感と、70年代のアメ車らしさを色濃く感じさせるフォルム。同年代のシェベルとは異なる魅力を放つNOVA。その個性を生かしつつも快適に乗れるようにアップデート!

2025/12/02

【Camp Jeep 2025】Jeepとともに全力でアウトドアを満喫できるキャンプイベント

イベントレポート

Camp Jeep 2025 with Feel EARTH
新潟県 苗場高原オートキャンプ場

2025/11/27

真夏にサーキットを全開で走る?【82CUP】

イベントレポート

82CUP
美浜サーキット
2025.07.27

ランキング


2025/12/09

【WHAコーポレーション】ユーザーと一緒になって、ジープを楽しむ専門店!

SUV

ジープ

ショップ

日本国内でジープは正規販売されているが、アメリカ仕様は日本にないボディ色やエンジンなどがラインナップされる。正規輸入車は確かに乗りやすいが、それを差し引いてもUSモデルに乗りたい人たちが、WHAコーポレーションの扉を叩く。

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2020/08/31

魅惑のマッスルカー黄金時代:1960年代と70年代の誇り高き車両たち

ビンテージ

人気のあるマッスルカーであるマスタング、カマロ、チャレンジャーに焦点を当て、1969年のシボレー・カマロ、コルベット、フォード・マスタング・ボス429を紹介。性能やコストパフォーマンスだけでなく、美しさや運転の喜びにも注目。

2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!