【VACATION FOR LIFE】キャンピングカーやトレーラー販売に加えて様々なグッズも取り扱い中

ショップ

アメマガ2022年8月号

VACATION FOR LIFE

アメ車と楽しめ「ソト遊び」

愛知県

アメマガリコメンドショップ

本格的なキャンピングカーから手軽なカーゴトレーラーまで様々な車種を販売するロータスRV販売中部営業所は、VACATION FOR LIFE JAPANという、違った側面も持つ一風変わったお店だ。

VACATION FOR LIFE

アメ車と楽しめ「ソト遊び」-ENJOY!! OUTDOOR STYLE-


VACATION FOR LIFE

キャンピングカーやトレーラーを追加することでもっと時間を有効活用可能

近年のアウトドアやキャンプブームの盛り上がりは凄まじいが、キャンプ場に着いてもサイトの設営や食事の準備に追われ、家族の時間を楽しめなかった…と思う人は少なくない。

 

バケーションフォーライフジャパンの山瀬さんもその1人で、キャンピングカーライフを始めたきっかけはキャンプでなくスキーだったそう。早朝に到着しても時間まで寝ていられ、寒くても外に出ることなくトイレに行ける。大混雑のレストランで待たず、クルマに戻れば食事を作れ、帰宅しても寝ている家族を起こさず朝までグッスリと、まさに良いことづくめ。

 

でも、やっぱり高額でしょう…と思う人は多いが、山瀬さんは「自炊など工夫次第で、コストは抑えられますよ」と語る。本格的なモーターホームタイプでなくても、カーゴトレーラーならキャンプグッズを保管する倉庫代わりにも使えるし、汚れた物を積み込み、後から時間のある時に片付けることも可能という訳だ。

そんな山瀬さんは、車両だけでなく、カリフォルニアのアウトドアアパレルブランド「VACATION FOR LIFE」の日本正規代理店としても展開中。キャンピングカーがモチーフとなったアパレルや雑貨などをメインに取り揃え、オンライン販売だけでなく様々なイベントにも出店中なのでご存知の方も多いだろう。実車に加えてテーブルクロスやカトラリーまで世界観を統一すれば、ワクワクすること間違いなし!

 

より豊かなライフスタイルを楽しみたいなら、まずは相談してみよう。

国産をベースにしたキャンピングカーも各種販売中。普通免許で運転できるので、手軽にキャンピングカーライフが始められる。山瀬さんも最初はモーターホームから始めたそうだが、流石に毎日の足としては使いにくいし、トレーラーなら必要なときに連結すれば良いし、現地で切り離して買い物にも行ける。

牽引免許が不要で手軽に始められるのがカーゴトレーラー。とは言え「免許は取った方が良いです」とは山瀬さんのお言葉。キャンプの度に荷物を積み込む必要がないし、自分の愛車をドッキングすればいつでも出発可能! もちろん窓の追加や断熱材を取り付けることで、快適なプライベート空間としても活用可能。まさに使い方は自分次第だが、間違いなく自分の世界を大きく変えることが可能。高額だという先入観を持たず、まず一歩踏み出してはいかがだろうか?

クルマの屋根を有効活用した、ルーフトップテントも販売中。テントなど、車内に積むと意外と嵩張るし、雨が降っている時の撤収は悲劇以外の何物でもない。アメリカでも定評のある、AUTOHOME社の製品を販売中で、今までと違うキャンプが楽しめる。

外観はキッチンカーの様な雰囲気のショールーム。イベント会場にこのまま出店するので、このトレーラーが目印だ!

 

店内にはアパレルやトイ、トレーラー用のギアなど、各種販売中。アメリカの独立記念日の時だけ発売される、レアなプリントが入ったTシャツは、アメ車乗りならマストバイアイテムだ! 他の人とは一味違う、一歩踏み込んだスタイルが楽しめる。


Vacation For Life Japan【バケーションフォーライフジャパン】

住所:愛知県名古屋市中川区東春田2-144(ロータスRV 販売中部営業所内)
TEL:052-364-7590
URL:https://vfl.thebase.in/
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜日


PHOTO:浅井岳男
TEXT:空野稜
アメ車マガジン 2022年8月号掲載

関連記事

RELATED


【東海カーズ】一度きりの人生なんだから乗りたいクルマに乗っちゃいなよ!

10年前なら300万円程度で購入できたビンテージアメリカンも、今や4 ケタ万円が当たり前で夢の存在。でも欲しいなら努力するしかないし、毎日の励みになれば…ということで、東海カーズではSNSも積極的に更新中だ。

ファラオスの名に相応しい玉座を彷彿とさせる内装!【VISION CORPORATION】

日本でもっとも長い歴史を誇るローライダークラブ「ファラオス」。妖艶さと禍々しさが共存するカスタムが魅力的だが、これらの内装を手がけるのがVISIONの代表・堀内氏だ。

内外装のトータルコーデでカスタムカーは完成する!【VISION CORPORATION】

カスタムする時、真っ先に外装は手を加えるのに内装はいつも後回し。でもせっかく個性を追求するのなら、統一した世界観で仕上げたいもの。それがVISIONなら実現可能だ。

【サニービーレンタカー】他店ではほとんど見られない、アメ車のレンタカーサービス

「アメ車に乗りたい!」と思う人はとても多い。でも最近では携帯代や様々なサブスクを利用していて、出費が多いという人も少なくない。だがそんな人の夢を叶えるために、サニービーレンタカーではアメ車のレンタカーを用意している。

ハワイさながらの絶景ロケーションでマリンアクティビティを堪能!!【R cafe】

アメリカンダイナーにアメ車で乗り付けて、ジャンクフードを喰らう。そんなワイルドな週末もいいけれど、夏本番のこの季節はトロピカルなロケーションでマリンアクティビティを堪能しながら、アイランドスタイルなDAY-OFFを満喫したいところ。そんなあなたにオススメしたいスポットがココだ!

 

最新記事


2025/08/23

【ジェネラルホームアメリカン】憧れのリアルアメリカン住宅で毎日を楽しく過ごす

HOUSE

ジェネラルアメリカンホームで建築し、アメリカを感じながら生活を送るオーナーたち。すべてのオーナーに共通するのは、家族全員が毎日を楽しく過ごしていること。2024年にアメマガで紹介したオーナーを改めて振り返ってみよう!

2025/08/21

イベントをキッカケにショップを訪れる人も増加中【ALICE JACK 2025】

イベントレポート

ALICE JACK 2025
23th Mar 2025
アリスガーデン

2025/08/19

【ガレージジョーカー】本国との深いパイプで新たなカスタムを提案!

SUV

シボレー

本国アメリカと太いパイプを持つガレージジョーカー。そのパイプを活かし、消耗品はもちろん、希少な雑貨やカスタムパーツの輸入も行なっている。今回は、2024年に発売されたCKカスタムフェイスを装着したタホを紹介しよう。

2025/08/18

アメ車ガールズミーティング in NAGOYAの会場を彩った出展ブースたち

アメマガミーティング

イベントレポート

2025.6.29[SUN]
アメ車ガールズミーティング in Nagoya
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場

ランキング


2025/08/21

イベントをキッカケにショップを訪れる人も増加中【ALICE JACK 2025】

イベントレポート

ALICE JACK 2025
23th Mar 2025
アリスガーデン

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2024/02/22

長年に渡って見続けてきた老舗アメ車ショップにOBS の“イマ”を聞いた【ブルーリバー】

ショップ

1990年代から2000年代初頭のアストロブームと共に、アメ車シーンをけん引してきた関西の老舗アメ車専門店ブルーリバー。OBSの過去と現在を知る有識者として、当時から25年に渡ってブルーリバーを守り続ける代表の山倉氏に話を伺ってきた。

2020/03/05

同じフェイスでもキャラクターの異なる2台の魅力 ロードランナー&サテライトワゴン

セダン

ステーションワゴン

ビンテージ

プリマス

VINTAGE MOPAR FANATICS
1970 PLYMOUTH ROAD RUNNER
1970 PLYMOUTH SATELLITE WAGON