アメ車マガジンでお馴染みのあの「クアート」がLEXANIの日本総代理店を開始!

ホイール

アメマガ2025年3月号

クアートFAB

RIMS COLLECTION

岐阜県

LEXANI

LEXANI JAPAN

高級ラグジュアリーホイールとして世界中で愛されるレクサーニ。2024年、日本の総代理店との契約が解消されたが、新たに立ち上がったのが様々なカスタムを提案するクアートだ。

RIMS COLLECTION


LEXANI

アメ車に乗る以前から、大口径ホイールの虜になったと語るクアートの酒向氏。特にレクサーニは憧れのブランドで、デモカーからプライベートカーまで装着したと語る。だが2024年、事情通のアメ車ユーザーならご存知だと思うが、従来の日本総代理店とLEXANIの契約が消失。このまま大口径ホイールブランドの火が国内から消え去るのは忍びない。そんな気持ちや「誰かがやらねば!」という意気込みを抱き新たな正規総代理店として立ち上がったのが、岐阜のクアートだ。2024年のSEMAショーでLEXANIのフランク社長と会談。そこから合意に至り、新たにLEXANI JAPAN QUARTが2024年12月15日から事業を開始した。

取扱ブランドはLEXANI / ARTIS / RENZO / SNYPER / XVR-1で、18&19インチも存在するが、メインとなるのは20インチ以上の予定だ。またリクエスト次第ではLEXANIグリルのオーダーにも対応するので、気軽にリクエストして欲しいとも語る。なお注意していただきたいのは、今までの日本総代理店とは一切関係性がないので、2024年12月15日以前の発注に関しては関係がなく、クレームは一切受け付けていないのでご注意を。

気になる納期だが、オーダーを受けてから1~1.5カ月でお届け可能。カスタムペイントにも対応しているので、唯一無二のホイールを履きたい人には強くお勧めしたい。

 

なお2025年の4月末にクアートは新店舗に移転予定で、それに併せてLEXANI JAPAN QUARTのショールームも計画中しているとのこと。LEXANIファンにとって、春の訪れが待ち遠しいこととなるだろう。


Thanks:LEXANI JAPAN QUARTT
TEL:058-381-9167
インスタグラム:@lexani.japan.quartt


PHOTO:浅井岳男
TEXT:空野稜
アメ車マガジン 2025年3月号掲載


関連記事

RELATED


ユーザーの理想をカタチにしてくれるのがLEXANI

ピザを食べる時にコーラを飲むように、間違いのない組み合わせがある。同じことはアメ車にも言え、個性や存在感を主張するならUSブランドのホイールはマストアイテムだ!

【FAMOUS FORGED】世界に1セットだけのホイールをオーダーできる鍛造ホイールブランド

大阪を拠点に、世界に1セットだけのホイールをオーダーできる鍛造ホイールブランド「FAMOUS FORGED」を展開するCSベースカスタムズ。フットワークの軽い代表の高橋氏自らが出向き、ご要望のホイールデザインを実現!

【ClassicForged】誰も装着していない鍛造ホイールで愛車のオリジナルティを際立たせる!

エアサスやオリジナルのブレーキカスタム、さらにはナローデフなどもリリースする福岡のKROOZが、鍛造ホイールの発売を開始。カラーやサイズまでワンオフでオーダー可能だ。

本国ドリフトシーンのトレンドを5世代目のマスタングでアレンジ!

ドリフトシーンのトレンドホイールであるRTRを第5世代マスタングにセットアップ!ネオクラシック×ドリフトスタイルで魅せる斬新なスタイリングに迫る!

大胆にして繊細なホイール、それがI.C.E FORGED BEVERLY!

ホイールのチョイス1つで、愛車のイメージは大きく変わる。極端な話、カスタムの方向性すら左右する。しかもラングラーの場合、リフトアップやワイド化でその可能性は無限大となる。

 

最新記事


2025/12/16

【キングオブカスタム2025】2日間に及ぶ大イベント!北海道最大級のカスタムショー!

イベントレポート

KING OF CUSTOM 2025
北海道 えべつRVパーク
2025.08.23.24

2025/12/11

【ジープオーナーズミーティング】Jeepがあるから楽しい。仲間といればもっと楽しい!

イベントレポート

Jeep owner's meeting in SAGA vol.3
佐賀空港グランド

2025/12/09

【WHAコーポレーション】ユーザーと一緒になって、ジープを楽しむ専門店!

SUV

ジープ

ショップ

日本国内でジープは正規販売されているが、アメリカ仕様は日本にないボディ色やエンジンなどがラインナップされる。正規輸入車は確かに乗りやすいが、それを差し引いてもUSモデルに乗りたい人たちが、WHAコーポレーションの扉を叩く。

2025/12/04

【1970 シボレー ノバ】90年代の350エンジンを搭載して気楽に乗れる

クーペ

シボレー

日本の道路事情にマッチしたサイズ感と、70年代のアメ車らしさを色濃く感じさせるフォルム。同年代のシェベルとは異なる魅力を放つNOVA。その個性を生かしつつも快適に乗れるようにアップデート!

ランキング


2024/12/31

【FORD F-150 LIGHTNING】公道は走行できないですがビジネスのために投入!

ピックアップトラック

フォード

チャレンジャー専門店のラグジ・島澤社長から「F-150のライトニングを、ディスプレイ用として購入したお客様がいますよ」と連絡が。展示するためのクルマってどういうこと? とモヤモヤしながら取材に向かった。

2025/12/16

【キングオブカスタム2025】2日間に及ぶ大イベント!北海道最大級のカスタムショー!

イベントレポート

KING OF CUSTOM 2025
北海道 えべつRVパーク
2025.08.23.24

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2024/03/22

1997年の新車購入から四半世紀を経てフルリメイクを敢行!【1997 シボレー サバーバン】

SUV

シボレー

OBSを語る上で新車からずっと乗り続けているオーナーは非常に興味深い。それがスラムドサバーバン界の重鎮且つ、ショーカーで普段使いまでこなす強者となればなおさらだ。そこで濱田さんに登場頂いた次第だ。