【CROSS FIVE OSAKA】小春日和の晴天に恵まれた大阪ライトミーティング
CROSS FIVE OSAKA
23th Mar 2025
北港マリーナ
CROSS FIVE OSAKA
23th Mar 2025
北港マリーナ
かつて舞洲を舞台に盛大なイベントとして開催されていた大阪のクロスファイブ。昨今は大阪万博による近隣の再開発もあって開催場所の変更を余儀なくされるなか、北港マリーナのパームツリーがずらりと並ぶ芝生広場の絶景ロケーションで開催されたライトミーティング。駐車場の拡張工事中とあって50台限定のエントリーではあったが、新旧オールジャンルの魅力的なアメ車が並ぶ姿、そして半袖でも過ごせる暖かい気候と潮風の心地良さは格別。アワードを競うカーショー的な視点ではなく、あくまでもライトミーティングとしてラフに並べて各々に楽しむ姿も新鮮に映る。

またBBQ エリアもあってショップとユーザー間の親睦を深めるなど、アウトドアならではのほのぼのとした雰囲気も実に好印象。エントリー車両もリフテッドにビンテージ、マッスルにローライダーと実に様々で、多様化するカーショーやイベントシーンにおいて、令和の時代にマッチしたスタイルへと進化した。
COOL AWARD



ジャンル別に多数のアワードを設けるのではなく、会場でクールな車両を選出するクールアワード。ハマーデザインのチャレンジャーを筆頭に、ROHANのカスタムペイントでお馴染みのカマロ、そしてナオキモータービルドのカマロ、インパラワゴンにJ'S FAM PITのシルバラードが受賞した!



株式会社クロスファイブ
https://www.x-5.jp
PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン2025年6月号掲載
最新記事
2026/09/03
【ジープ パトリオット】独自の色とツートン化で、現代風にアップグレード
「色が変わるだけで、まったく別のクルマのように見える!」そんなマジックのようなカスタムを得意とするのが、トップスピード。乗用車ライクなパトリオットが、俄然オフロードカーらしく見えてくる!
2026/08/31
【EDGE CUSTOMS CHALLENGER S】年月の経過を感じさせない 魔力を感じさせるフォルム
流行を追い求めるカスタムの場合、月日が経つとどうしても古さを感じることがある。だが、このチャレンジャーSはどうか?2019年に10台限定で販売されたが、オリジナリティ溢れるスタイルには、一切の曇りも見られない。
2026/08/27
2026年6月28日(日)に開催されたアメマガ祭り 2026 in Osakaのエントリーユーザーを一気見せ④!
アメマガ祭り 2026 in Osaka
泉大津フェニックス
2026.06.28









