【CROSS FIVE OSAKA】小春日和の晴天に恵まれた大阪ライトミーティング

CROSS FIVE OSAKA
23th Mar 2025
北港マリーナ
CROSS FIVE OSAKA
23th Mar 2025
北港マリーナ
かつて舞洲を舞台に盛大なイベントとして開催されていた大阪のクロスファイブ。昨今は大阪万博による近隣の再開発もあって開催場所の変更を余儀なくされるなか、北港マリーナのパームツリーがずらりと並ぶ芝生広場の絶景ロケーションで開催されたライトミーティング。駐車場の拡張工事中とあって50台限定のエントリーではあったが、新旧オールジャンルの魅力的なアメ車が並ぶ姿、そして半袖でも過ごせる暖かい気候と潮風の心地良さは格別。アワードを競うカーショー的な視点ではなく、あくまでもライトミーティングとしてラフに並べて各々に楽しむ姿も新鮮に映る。
またBBQ エリアもあってショップとユーザー間の親睦を深めるなど、アウトドアならではのほのぼのとした雰囲気も実に好印象。エントリー車両もリフテッドにビンテージ、マッスルにローライダーと実に様々で、多様化するカーショーやイベントシーンにおいて、令和の時代にマッチしたスタイルへと進化した。
COOL AWARD




ジャンル別に多数のアワードを設けるのではなく、会場でクールな車両を選出するクールアワード。ハマーデザインのチャレンジャーを筆頭に、ROHANのカスタムペイントでお馴染みのカマロ、そしてナオキモータービルドのカマロ、インパラワゴンにJ'S FAM PITのシルバラードが受賞した!












株式会社クロスファイブ
https://www.x-5.jp
PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン2025年6月号掲載
最新記事

2025/06/20
奥さんに内緒でプチカスタムマフラーエンド交換【PATRIOTを購入した話 ④】
軽自動車を愛車にする編集部カズの奥さんが、「軽じゃ友達と遠出できないから違うクルマに乗りたい。小さくて個性的なアメ車って無いの?」との発言からスタートしたクルマ探し。数ある候補から購入を決めたのはジープ・パトリオット。基本的にノーマルだが、やっぱりカスタムしたくなってきたのでピットインアクツへGO!

2025/06/18
【ダッジ チャージャー SRT8】アメ車界隈でもスタンス系が盛り上がってほしい
スポーティー系からフルサイズトラックまで所有してきたが、一貫しているのはシャコタンスタイルが好きだということ。タンドラをシャコタンフォルムにと計画したものの、それならチャージャーの方がと勧められて理想へと近づける。

2025/06/16
クルマのサビ対策に最適な逸品、電子サビ防止装置「ラストストッパー」
集中豪雨や台風、そしていよいよ本格化する融雪剤散布シーズンの到来など、クルマにとって過酷な環境である日本。これらが原因で発生したサビはクルマにゆっくりとダメージを与えていくため、サビを発生させないことが何よりの対策だ。科学・化学的に証明された理論を応用して、サビを電子の力で抑制するのがこの「ラストストッパー」なのだ。