2016.02.07(Sun) アメマガキャラバン Second Season in 千葉 ビックホップガーデンモール印西
第10回目となるアメマガキャラバンは、千葉県印西市にある「ビッグホップガーデンモール印西」駐車場で、子供達にクルマの魅力を伝える活動を行なっている車育とのコラボレーションで開催された。なんとなんと、260台以上のアメ車が集結してくれて会場は大フィーバー!
車育×アメマガキャラバン千葉 コラボレーション開催!

260台オーバーが参加! もはや編集部だけでは制御不能!?
第10回目となるアメマガキャラバンは、千葉県印西市にあるショッピングモール「ビッグホップガーデンモール印西」の駐車場で開催。

今回は、子供達にクルマの魅力を発信する活動を行なっている「車育」とのコラボレーションとなり、国産車などのオーナーズクラブも参加し、加えてアメマガと同じ出版社から発売されているドイツ車メインの「ジャーマンカーズ」も同様にキャラバンを開催。つまりは、オールジャンルのクルマが一同にそろう大イベントとなったのだ。
消防車まで突然展示されるサプライズもあったため、駐車場近くにいたゴミ収集車も展示車両かと思っていたけど、普通にゴミを回収して行っちゃいました(笑)。そんな様々なクルマが並ぶ会場にあって、最大勢力はやはり我らがアメ車。

260台+観覧のみのクルマが集まり、今回もお昼抜きで走りまくったワケで。もはや僕ら編集部員だけでは無理なレベルに成長したね~。お手伝いしてくれる人を募集しちゃう?
イベントを盛り上げてくれた出展社に この場を借りて、ありがと~でーす!

編集部が出展募集の段取りでバタバタしてしまって「出たかったのに~」というクライアントが多数あったんだけど…。本当に申し訳ないです! そんな中で出展してくれた方々には、ホント感謝感謝です。今後はもう少し余裕を見てやりますんで、大目に見てくださいな。

今回のアメマガキャラバンは、子供達がもっとクルマに触れて、クルマの素晴らしさを知ってもらうという活動を行なっている車育とのコラボレーション。
会場では、アメマガと同じ出版社から発売されているドイツ車をメインに扱う「ジャーマンカーズ」のキャラバンも開催され、様々なクルマが集結したのだ。でも一番多かったのはアメ車だね~。

突然会場に現れた地元の消防車達。展示するということを事前に知らされていなかったので、正直何事かと思っちゃいました。悔しいかな、子供達はアメ車よりもコッチがお好みだったようで。
第10回 ビッグホップガーデンモール印西
所在地◆千葉県印西市原1-2
http://www.bighop.jp
開催日:2016/2/7(Sun) 晴れ

写真:浅井岳男/編集部
アメ車マガジン2016年5月号掲載
最新記事
2025/10/30
【マッスルカーナショナルズ14】イベントの主役は、1960~70年代のアメリカンマッスルカーたち
MUSCLE CAR NATIONALS 14
18th May 2025
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場
2025/10/28
夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】
一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!
2025/10/23
兄のゴリ推しで実現させた!?兄弟でアメ車を所有する喜び【ナビゲーター&300Cツーリング】
25歳で初めての愛車にキャデラック・SRXを購入していらいアメ車の虜となった兄のNATSUKIさん。一方「国産ミニバンや1ボックスが便利!」とアメ車に無関心だった弟のNORIさん。弟にアメ車に乗ってもらって、その魅力を共有したい!その想いよ届け!
2025/10/21
自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家
家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。









