物静かな青年が次第に豹変、マスタングにもっと刺激が欲しい!

クーペ

フォード

アメマガ2023年7月号

マスタング

マスタングGT

カーボックス

広島県

華麗なるフォード

燃費が…維持費が…。マッスルカーに憧れを持つも、アメ車へのネガティブな思いが強く決断できずにいたオーナーさん。そんな彼が、彼女の後押しによって購入を決めるのだが、次第にアメリカンマッスルの魔力に染まり豹変していく。「音も見た目も刺激が欲しい!」

華麗なるフォード


購入を後押しした彼女もまさかの豹変に困惑

2019 FORD MUSTANG GT

「どこからどう見ても好青年」。彼女と手を繋ぎながらカーボックスを訪れ、初めて生で見る憧れのアメリカンマッスルカーを満面の笑みで眺める三戸さんに対し、カーボックスが感じた第一印象。ただ、本気で購入するか疑問も感じたと言う。彼の口からは燃費が…、維持費が…のネガティブの言葉が多かったからだ。

逆に興奮気味に、スタッフに色々質問してマッスルカーの魅力に聞き入ったのが彼女の方。「こんなクルマに乗る彼を見てみたい…」。大好きな彼女にそうまで言われたら、行動に出ない男はいない。ネガティブな点もしっかり説明を受け、三戸さんはマスタングGTの購入を決断するのだった。これで、めでたしめでたし…が、1年後。 

 

「マフラー音が静かで目立ちません! 面白くありません!もっと激しいやつが欲しいです!」。あれほど物静かでネガティブな意見を連発していた三戸さんからそんな言葉を聞いて、カーボックス全スタッフが激震。「これがアメリカンマッスルの魔力か…」。そしてこのマフラー交換に始まり、参加したサーキット走行会の帰りには「他のクルマに負けたくない」と、車高調&ホイールをオーダーする始末。この豹変ぶりには、購入を後押しした彼女も「そこまでしなくても…」と少々困惑気味。まだ彼女には内緒のカスタム構想があることは秘密だ。

カーボックスのサーキット走行会に参加した際には、純正の足回りのままでは良いタイムが出ないことを知り、「誰にも負けたくないです! 車高調を入れて、どうせならカッコよくしたい」と、BCレーシング車高調とHRE WHEELS ・FF11の20インチ&NITTO NT555G2タイヤをセットする。

純正で満足していたのも束の間、カーボックスに通う他のマスタングと比べてマフラー音が低いことに不満を持ち、「一番激しいタイプ」をオーダー。可変バルブ加工を施した、ボーラ・アタックマフラーを装着。彼女もこの音には苦笑いだ。


OWNER:三戸俊輝さん
国産コンパクトカーを所有しながらもアメリカンマッスルカーに憧れを持ち、彼女に背中を押されてマスタングを購入。購入後はカスタムに目覚め、彼女から「程々に」と警告を受ける。


CARBOX【カーボックス】
TEL:082-815-8448
HP:http://www.bs-carbox.jp/


Photo:TAKAHARA YOSHITAKA
Text:KAZUTAKE SOMA
アメ車マガジン2023年7月号掲載


関連記事

RELATED


アニメを見て惚れたマスタング、今では押しも押されぬ爆速女子へ

名探偵コナンに登場したマスタングに惹かれてカーボックスを訪れたオーナーさん。一番ド派手なエレノア仕様を選び、チャレンジャー・ヘルキャットに乗る旦那様は走りで負けたくないライバルだ。

単なるマスタングGT350じゃないRこそが本気の証

一般的なショップでは二の足を踏むハイスペックのモデルすらも、堂々と入庫させてきたカーボックス。そんなショップにして、仕入れの勇気を持てず、そもそも購入のチャンスすら巡ってこなかった幻のモデルがある。それがシェルビー・GT350Rだ。

【ウイングオート】ベース車選びからカスタムまでマスタングのすべてを託せるお店

半世紀以上にわたり世界中で愛され続けるマスタング。フォードの顔と言うよりも、アメ車を代表するクルマと言える。ウイングオートではフォードのグローバルサブディーラであるが、もっと走りを楽しめるように様々なカスタマイズにも対応する。

ノーマルだけど普通じゃない、そんな右ハンドルのマスタングあります!

「輸入車だから左ハンドルが良い!」というのは昔の話。今や欧州車の多くは右ハンドルを採用するし、日本で運転するなら間違いなく右ハンドルの方が便利。そんな乗りやすいアメ車がフォード四日市にはある。

夫婦で北海道旅行を模索その相棒にラングラー

イクメンパパとして、大好きなクルマ遊びを封印し10年。子育ても落ち着き解き放たれた西本さんは、エスカレード、チャレンジャー、そして現在のマスタングGTと次々に乗り換えていく。そしてマスタングのカスタムもひと段落すると、またしてもウズウズ。そろそろ、新しい遊び相手が欲しい!

 

最新記事


2025/08/15

アメ車マガジン2025年10月号 絶賛発売中!

雑誌

アメ車マガジン2025年10月号 絶賛発売中!

2025/08/14

カマロと出会ったことで人生がより鮮やかになった【カマロLT RS】

クーペ

シボレー

クルマを選ぶ時に、エクステリアデザインは一番気になるところ。もちろんそれも重要だけど、カマロの名前の由来を知ったことで、俄然愛着が湧いたという心尋(みひろ)さん。クルマは移動手段でなく「相棒」のような存在だと語る。

2025/08/12

一度は諦めかけたが夢を追いかけ理想の家に辿り着く

HOUSE

某ハウスメーカーでサーファーズハウスの建築を目指していたが、理想の形を追い求めていくと建築費用は膨れ上がっていった。現実を知り諦めかけたが、インスタで見たハウスメーカーにダメもとで電話すると…。再び理想の住宅計画が動き出す!

2025/08/07

マスタングは人生の原動力、そして人と人の絆も紡ぐ

クーペ

アメマガガールズ

フォード

新しい事を始める時は期待と不安が交錯するが、その一歩を踏み出さないことには、違う世界は見えてこない。この春、初めてアメ車を手にする女性オーナーたちを紹介しよう。

ランキング


2025/08/14

カマロと出会ったことで人生がより鮮やかになった【カマロLT RS】

クーペ

シボレー

クルマを選ぶ時に、エクステリアデザインは一番気になるところ。もちろんそれも重要だけど、カマロの名前の由来を知ったことで、俄然愛着が湧いたという心尋(みひろ)さん。クルマは移動手段でなく「相棒」のような存在だと語る。

2020/06/28

クーダはプリマス・バラクーダの中でも尖ってるモデル

クーペ

ビンテージ

プリマス

1971 PLYMOUTH 'Cuda 383 & 1970 PLYMOUTH 'Cuda 440

2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger