アメ車(とヨーロッパ車)がズラリのウイングオート春の合同ツーリング

イベントレポート

愛知県

ラグーナテンボス

ウイングオート

アメマガ2019年7月号

2019.04.21
WINGAUTO OCEAN BBQ TOURING 2019
愛知県 ラグーナテンボス


2019年[WAC]&[WACABA]&[WTTC]合同ミーティング ~ラグーナテンボス★オーシャンBBQ~

ジャンル不問で集まった約85台のツーリング

正規ディーラーのシボレー名岐およびフォードのグローバルサブディーラーとして展開する愛知県の総合輸入車ディーラー「ウイングオート」が、ツーリングイベントを開催した。

 

ウイングオートにはアメ車ユーザーを中心とした「WAC」と、ユーロコンパクトカーの「WACABA」、ロータスの「WTTC」と、ユーザーによるカークラブが複数ある。普段はそれぞれでイベントを催しているが、今回は合同ツーリングとして開催。

WINGAUTO OCEAN BBQ TOURING 2019

定期的にイベントを開催しているウイングオートだけに、参加者のほとんどはすでに旧知の仲。初参加の人がいればベテランが気さくに声を掛け、すぐに友人関係が構築されていくのもいつも通り。こうしたカーライフの楽しみ方を提案するのが、ウイングオートのスタイルである。


ツーリングのスタートは新東名高速道路のNEOPASA岡崎に9時集合。スタッフカーに同乗して7時30分すぎに到着すると、すでに10台以上の参加者が集まって、駐車場ではプチ交流会が始まっていた次第。


NEOPASA岡崎を出発して目的地に向かう。車種によってスタートのタイミングが異なり、ロータス系はワインディングロードのルートを選択するが、アメ車はのんびり系。到着した先でも交流会や撮影会が自然にスタートした。なお、合計参加台数は約85台。

★ LUNCH TIME BBQ ★

HACH1249

ツーリングの食事はラグーナテンボスのフェスティバルマーケット内にあるレストラン「ブルーハーバー」を貸し切ってのBBQ。テーブルの席は、家族など仲間うちをベースに、同系統の車種に乗る人が近くになるようウイングオートが設定している。

★ BINGO GAME ★

ウイングオートのイベントではビンゴ大会が恒例。レストランでの食事が終わると、そのままの流れでビンゴ大会が始まった。ウイングオートが用意した景品のうち目玉が「オイル交換券」なのも恒例だ。


PHOTO&TEXT★加藤山往
アメ車マガジン 2019年 7月号掲載


最新記事


2024/03/04

理想のC8コルベットを求めて特別なエアフォースエアサス施工

クーペ

シボレー

ホイール

突然目覚めたアメリカンスポーツへの道。そして、誰もまだ見ぬC8コルベットの姿を目指した中内さん。世界初となる特別なエアフォース・エアサスを搭載し、ZERO DESIGNフルカーボンをまとって、C8コルベットの最先端を走る!

2024/03/01

愛らしくて、走りがいいレネゲードでソロキャン!

SUV

ジープ

2024/02/29

日本ではまず見ることがないラムトラックのレッカー仕様

ピックアップトラック

ダッジ

ジムニー専門店「ファッドスター」の店頭に鎮座するのは91年型ダッジ・ラム350。レッカー仕様という日本ではほとんど見ることのないモデル。しかも新車で購入して日本で登録したという個体だ。

2024/02/28

カスタムショップをコンセプトに尖った個性で人気のお店【THE KOBY'S】

ショップ

18歳の頃から“いつか自分のお店を持ちたい!”という夢を掲げてきた高味さん。そんな思いを抱きつつもあっという間に10年が過ぎ、このまま30代へと突入してしまったら夢のまま終わらせてしまうと、一念発起!

ランキング


2024/03/04

理想のC8コルベットを求めて特別なエアフォースエアサス施工

クーペ

シボレー

ホイール

突然目覚めたアメリカンスポーツへの道。そして、誰もまだ見ぬC8コルベットの姿を目指した中内さん。世界初となる特別なエアフォース・エアサスを搭載し、ZERO DESIGNフルカーボンをまとって、C8コルベットの最先端を走る!

2022/07/14

チャレンジャーとチャージャー、実はこの2台は双子の様な存在と言える。

セダン

クーペ

ダッジ

2019 DODGE CHALLENGER R/T SCATPACK WIDEBODY[SUBLIME]
2018 DODGE CHARGER DAYTONA392[YELLOWJACKET]

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429