レネゲードオーナーたちによる宴。しかも今回はレネキャン初の2泊3日。

イベントレポート

レネキャン

レネゲード

ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン

アメマガ2019年12月号

ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」
2019.09.14-16


今回は新潟に繰り出したレネキャン一行回を重ねるごとにメンバーの絆が深まり初となる2泊3日でのキャンプを決行!!

2019.09.14-16
Jeep Renegade only RENE CAMP
【ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」】

春と秋の年2回開催するのがお決まりとなったジープ・レネゲードに車種を限定したレネゲード・オンリー・キャンプ、通称「レネキャン」。春は関西メンバーたちからの強い要望に応えて、奈良県と三重県の境目に位置する伊賀市で開催したが、秋は新潟県長岡市のおぐに森林公園キャンプ場を舞台に、同キャンプミーティングでは初となる2泊3日での開催。

何しろキャンパーであるメンバーが多いということで1泊での開催に物足りなさを感じていたのだが、今回は3連休を効果的に利用することでその不満を解消。これにはメンバーたちも大喜び。なので初日の朝早くからノリノリで会場入りし、慣れた手つきでテントを設営してスペースを確保したところで宴の始まりである。

ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」

今回のメインイベントは二日目に行なわれたBBQ会場での全員そろっての昼食会。地元産の肉や野菜が用意されただけでなく、イチジクやブルーベリー、シャインマスカットなどを使用したおつまみ、それに生ハムは原木のまま登場。参加者たちの目の前でスライスするパフォーマンスに一同大興奮。それにアルコールは八海山のライディーンビールや久保田雪峰クロ・シロ、八海山雪室熟成&泡、松乃井サマーヌードなど、のん兵衛にはうれしい充実のラインナップ。豪勢な昼食会でお腹を十分満たした後は、このキャンプミーティングの主旨である「マッタリとしたひと時を楽しむ」モードでリラックス。

 

初日と二日目は快晴だったものの、最終日は降雨となり水を差したものの、参加者たちは最後まで笑顔だったことからも、今回の宴は大成功だったのだろう。


特別仕様車、同色のレネゲードがキャンプ場で並ぶ姿にウットリ♡

早くも3回目となる会は軽井沢で『RENE CAMP』開催!

レネゲードを愛するオーナーたちが初交流したキャンプミーティング


ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」

キャンプミーティングにはレネゲードが30台、ラングラーが2台、コンパスが1台の計33台が参加して、ジープでキャンプサイトを埋め尽くした形。これだけ同じクルマが並ぶだけでなく、キャンプを行なっているってことで、一同はしきりに写真を撮っていた。

スノーパークとしての名残りを残すおぐに森林公園。敷地内にはコースが残っており、その斜面を利用してプチツーリング&撮影会を敢行。

地元産の肉と野菜、それに全国に名を馳せる地酒を用意したBBQ。これには参加者たちもご満悦。さらにビンゴゲームで豪華景品をゲット!!

 

一般的に想像する観光施設で用意されるBBQは肉と野菜、それに焼きそばといったラインナップだが、そのイメージを覆すオシャレな料理がテーブルの上に並んだ。これには参加者たちもビックリすると同時に大喜びで堪能。十分お腹を満たした後には参加者たちが持ち寄った景品争奪のビンゴゲームを実施。


主催★ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン ~BUOC
https://www.facebook.com/groups/274429672991406/


PHOTO & TEXT:編集部
アメ車マガジン 2019年 12月号掲載


最新記事


2024/04/27

目指す方向性やスタイルは様々そのベストを尽くす!【ジェットシティ】

コラム

SEMAに出展したマスタングをキッカケに、日本国内はもちろん世界各国からも熱い視線を浴びる様になった広島県のジェットシティ。「高嶺の花? 敷居が高い!?」そんな声も年々増加してきた昨今だからこそ、気になる本音を徹底リポート!

2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2024/04/25

LUXZとWORKが奏でる 究極のハーモニー

クーペ

ダッジ

ホイール

チャレンジャーの魅力をさらに引き出し、独自のスタイルを産み出したLUXZ。オリジナルのボディキットの存在感はまさに圧倒的だが、そのスタイルを完成させるために必要不可欠なパートナーがWORKだ。

2024/04/24

17インチのサイズ感で“ビンテージ”な装いを色濃く表現

セダン

クライスラー

ホイール

PCD100の5穴、センターハブ57.1mmのPTクルーザー。社外ホイールも多少はリリースされているが、満足するデザインのホイールが存在しない。ワンオフでデザインできる鍛造ホイールメーカー「FAMOUS FORGED」なら、狙い通りのボトムスが叶う!

ランキング


2024/04/26

ガレージジョーカーのオールペンといえば、やはりパープル。【GMCソノマ】

SUV

シボレー

ラッピング&ペイント

「自分が好きな色」と言う理由から、ガレージジョーカーではパープルにオールペンされたモデルが幾つか存在する。だが今回のソノマは、さらに妖艶さを追求して、ベットライナーをレッドにし、さらにインテリアもレッド化に

2022/09/22

F-150をベースに、ラプターマスクにチェンジ!

ピックアップトラック

フォード

FORD F-150 RAPTOR STYLE CUSTOM

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429