レネゲードを愛するオーナーたちが初交流したキャンプミーティング【RENE CAMP】

イベントレポート

ジープ

ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ

ミーティング

RENE CAMP

静岡県

レネキャン

トレイルホーク

デザートホーク

ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン

ふもとっぱらキャンプ場

JEEP

レネゲード

フェイスブックグループ「ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン ~BUOC~」のメンバーたちが、初となるミーティングを開催。


DSC_4141

SNSでの交流から始まり初のミーティングはキャンプ

Jeep Renegade only RENE CAMP
ジープ・レネゲード・オンリーキャンプ「レネキャン」
2017年11月18日(土)~19日(日)
静岡県ふもとっぱらキャンプ場

フェイスブックグループ「ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン ~BUOC~」のメンバーたちが、初となるミーティングを開催。しかもキャンプということで、アドベンチャーが似合うジープらしいシチュエーションでの交流となった。

DSC_4104

レネゲードがジープのラインナップに加わり日本に上陸を果たしたのが2015年ということで、市場に投入されてからまだまだ日の浅いレネゲードだが、SNSにはオーナーたちの投稿が数多く見受けられる。そんな中でフェイスブックにレネゲードオーナーのグループ「ジープBUレネゲードオーナーズクラブジャパン ~BUOC~」が昨年の3月に立ち上がり、オーナーたちの情報交換の場として盛り上がりをみせている。

DSC_4131

そのグループの管理者である森谷さんは、年間で数十回のキャンプ泊をこなすという、大のキャンプ好きということもあって、グループメンバーでのキャンプミーティングを企画し、2017年11月18日~19日に静岡県のふもとっぱらキャンプ場にてグループ初となるミーティングを開催したのである。

DSC_4181

初日は朝から雨がパラついていたものの、キャンプ場には彼ら以外にも数多くのキャンプ客がおり、今はまさにキャンプブームであることを実感した次第。それはさておき、編集部としては同じジープでもラングラーオーナーと接する機会は多いが、レネゲードオーナーたちの生の声を聞くのは今回が初めてとあってとても楽しみ。

DSC_4205

ミーティングに参加した台数は11台(日帰りも合わせて)ではあったものの、普段街中で同じレネゲードとすれ違うことはあっても直接話をすることはなかっただけに、参加者たちはメンバーたちのレネゲードに興味津々といった感じ。初日に天候が回復することはなかったけれど、翌朝目が覚めると一転して超快晴。

DSC_4158

前日は霧がかってハッキリと見えることのなかった富士山も、翌日は頂上までクッキリと望める最高のキャンプデイ。まさにインスタ映えする絶好のロケーション。レネゲードと共に非日常を満喫した二日間だった。

DSC_4165

ちなみに参加車両の内訳だが、キャンプミーティングということもあって4WDのトレイルホークがもっとも多く、続いて限定モデルのデザートホーク、リミテッドという順番だったのだが、彼らに聞いてみると「やっぱりジープといったら四駆というイメージ」という理由からだった。

 

そしてボディカラーはアンヴィルが一番多く、これに関しては「赤や黄色だと目立ち過ぎて恥ずかしいけれど、アンヴィルはジープのイメージに近い感じがして選んだ」という意見だった。

DSC_4159

キャンプ場に到着するやいなや、早速テントの設営を始めた参加者たち。キャンプを日常的に楽しんでいる人たちが多かったため、設営も手慣れている。準備がある程度整ったところで参加者たちの交流が始まり、他の人がどういった風に乗っているのかなど、普段なかなか聞けないことを話し合っていた。

DSC_4111

TRAILHAWK 石渡章浩さん TRAILHAWK 西原政道さん LIMITED 尾崎憲治さん TRAILHAWK 福田厚司さん TRAILHAWK 境慎二郎さん TRAILHAWK 伊藤元気さん TRAILHAWK ポピさん TRAILHAWK 黒澤隆行さん DESERTHAWK みやぎさん DESERTHAWK 森谷弘さん TRAILHAWK Fat Boyさん


■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
2018年 アメ車マガジン 3月号掲載


最新記事


2024/11/11

長年愛用するフェアレディZとスクエアボディなファミリーカー【1987y シボレーK-5ブレイザーシルバラード】

ピックアップトラック

ビンテージ

シボレー

24歳から33年間変わらず愛用するのはK5!ではなく、何とフェアレディZ。しかも国産旧車を愛するオールドタイマーなスタンスではなく、US志向のレストモッドカスタムが気分。そんなオーナーさんが5年前に迎え入れたファミリーカーが、K5ブレイザーだ。

2024/11/09

【SJS TOTAL CAR SHOP】エントリーユーザーのために嬉しい価格帯や充実の保証!

ショップ

「最近、アメ車って高いよね…」という話を耳にする。確かに新車で1000万円オーバーは当たり前になっているし、ちょっと気軽には乗れないかも。でも夢を諦めたくない人のために、SJSでは比較的リーズナブルな300万円以下の車両を数多く販売中だ。

2024/11/08

【ジェットシティ】マスタング・エコブースト用オリジナルマフラー

フォード

チューニング

個性的なカスタム、SEMA ショー出展、イベント主催など、数々の話題を振りまくジェットシティ。マスタング・エコブースト用のオリジナルマフラーを開発し販売中!

2024/11/07

【1978y シボレーC-10】販売車両としてではなく愛車として迎え入れた同い年のC-10!

ピックアップトラック

ビンテージ

シボレー

アメ車専門店の老舗として関西を代表するブルーリバー。ここ最近はフルサイズバンやOBSの在庫が主体となっているが、スクエアボディも健在。その中でも販売車両として物件情報誌には出さないお気に入りの一台がコレだ。

ランキング


2024/11/11

長年愛用するフェアレディZとスクエアボディなファミリーカー【1987y シボレーK-5ブレイザーシルバラード】

ピックアップトラック

ビンテージ

シボレー

24歳から33年間変わらず愛用するのはK5!ではなく、何とフェアレディZ。しかも国産旧車を愛するオールドタイマーなスタンスではなく、US志向のレストモッドカスタムが気分。そんなオーナーさんが5年前に迎え入れたファミリーカーが、K5ブレイザーだ。

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2021/10/13

ライバル達が生産終了するなかエクスプレスは今も現役販売される

バン

シボレー

2017 Chevrolet Express 2500 LONG EXPLORER CONVERSION