トラッキンオーナーたちによる大胆で自由なDAY CAMP!
2019.10.20
カスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQ
芝生でBBQに舌鼓を打ちながら好きな者同士ゆる~くデイキャンプを楽しもう!
カスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQ
20th OCTOBER 2019 和歌山県神野々キャンプ場
和歌山県橋本市の神野々キャンプ場にて第一回カスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQが開催された。発起人であり幹事のKiyo氏は、かつて迷彩のK5ブレイザーや完全着地のスラムドC-1500&S‐10を夫婦で乗る絆企画でも登場してくれたアメ車マガジンでもお馴染みのオーナー。その秘密基地をシェアするアメリカンガレージ企画で登場した田宮氏のサポートもあって、地元和歌山や奈良に住むアメ車乗りたちを中心に関西圏のトラッキンフリークが集結した。
スタイル的には実にフリーダムなミーティングで「芝生をステージに各自好きに楽しんで♪」といったスタンス。音響は田宮氏がJBLのイベント用の本格的なスピーカーを用意。音源は本人の好みで80年代が中心となったが、集まるクルマの雰囲気にマッチしており、メローで心地よい時間を演出。集うクルマも実に個性が強く、ラットなスタイルからワークホースまで実に多種多様。普通のカーショーとは異なる刺激に満ちた参加車両を眺めながらのBBQは至福の時となったのは言うまでもない。
第二回開催は未定ではあるが、ほのぼのしたキャンプ場は家族連れにも優しく、家族サービスを兼ねてディープなトラッキンカスタムを楽しむにはこの上ない機会。家族同伴でも楽しめるカスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQ。興味のある方は、ぜひ次回開催時に参加してみてはいかがだろう。
ピンストライパーSHOさんもブースを構えて参加しており、即席で携帯ケースなどにピンストライプを格安で奉仕。ラムネの一気飲み対決は瓶の中のビー玉に苦戦する参加者が続出(笑)
ベーシックなトラッキンカスタムからラットスタイル、トラディッショナルスタイル、ワークホースにスラムド、ローライダーまで実に様々なスタイルが集結。車種やジャンルが微妙に違っても不思議と違和感なく場に馴染むところも、フリーダムスタイルならではの魅力。
PHOTO&TEXT★石井秋良
アメ車マガジン 2020年 1月号掲載
最新記事
2024/12/14
波乗りは海だけじゃない、バリスティックなら波を待つことなく川でサクッと楽しめる!
多少サーフィンを嗜む筆者。かつてウェイクボードや人口の波で遊ぶサーフィン位は経験したことはあるが、川で波乗りは初体験!アメ車乗りが本気で楽しむべき新感覚のマリンレジャーを体感型で徹底リポート!
2024/12/13
一番可愛いアストロに乗りたいそれが旧マスクのショート
子供が増えるにつれ、手狭になってきた愛車。もっと大きなクルマを探しているなか、目を付けたのがアストロ。なかでも一番可愛いくて惹かれたのが旧マスクのショートボディ。ボロボロだった状態から見事復活させ、最高に可愛いアストロが完成した。
2024/12/12
手に入れたラムバンは世にも珍しい四駆
ネットで何気なく購入した「四駆」のラムバンは、後に世にも珍しいモデルだと知る。これをベースにカスタムしていけば、オンリーワンになれるかも?しかし、素性の知らない足回りの車両を敬遠するショップも多く困り果てた馬場さん。そこで向かった先は…。