トラッキンオーナーたちによる大胆で自由なDAY CAMP!

2019.10.20
カスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQ
芝生でBBQに舌鼓を打ちながら好きな者同士ゆる~くデイキャンプを楽しもう!
カスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQ
20th OCTOBER 2019 和歌山県神野々キャンプ場
和歌山県橋本市の神野々キャンプ場にて第一回カスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQが開催された。発起人であり幹事のKiyo氏は、かつて迷彩のK5ブレイザーや完全着地のスラムドC-1500&S‐10を夫婦で乗る絆企画でも登場してくれたアメ車マガジンでもお馴染みのオーナー。その秘密基地をシェアするアメリカンガレージ企画で登場した田宮氏のサポートもあって、地元和歌山や奈良に住むアメ車乗りたちを中心に関西圏のトラッキンフリークが集結した。
スタイル的には実にフリーダムなミーティングで「芝生をステージに各自好きに楽しんで♪」といったスタンス。音響は田宮氏がJBLのイベント用の本格的なスピーカーを用意。音源は本人の好みで80年代が中心となったが、集まるクルマの雰囲気にマッチしており、メローで心地よい時間を演出。集うクルマも実に個性が強く、ラットなスタイルからワークホースまで実に多種多様。普通のカーショーとは異なる刺激に満ちた参加車両を眺めながらのBBQは至福の時となったのは言うまでもない。


第二回開催は未定ではあるが、ほのぼのしたキャンプ場は家族連れにも優しく、家族サービスを兼ねてディープなトラッキンカスタムを楽しむにはこの上ない機会。家族同伴でも楽しめるカスタムトラッキン・リバーサイドデイキャンプ&BBQ。興味のある方は、ぜひ次回開催時に参加してみてはいかがだろう。
ピンストライパーSHOさんもブースを構えて参加しており、即席で携帯ケースなどにピンストライプを格安で奉仕。ラムネの一気飲み対決は瓶の中のビー玉に苦戦する参加者が続出(笑)












ベーシックなトラッキンカスタムからラットスタイル、トラディッショナルスタイル、ワークホースにスラムド、ローライダーまで実に様々なスタイルが集結。車種やジャンルが微妙に違っても不思議と違和感なく場に馴染むところも、フリーダムスタイルならではの魅力。
PHOTO&TEXT★石井秋良
アメ車マガジン 2020年 1月号掲載
最新記事

2025/03/17
【MOTHERS】ショーカークオリティを 生み出すこだわりの逸品
マザーズといえば、 Jeepの生まれ故郷であるアメリカにおいて高い認知度を誇るカーケアブランド。エクステリアからインテリアまで多種多様なアイテムをリリースしており、世界中のファンに愛されているトップブランドである。ここではJeepはもちろん、その他のアメ車にも最適なアイテムをピックアップ。どれも手軽に施工できて、かつ効果も抜群なので、ぜひ試してみてほしい!

2025/03/15
【サニービーレンタカー】他店ではほとんど見られない、アメ車のレンタカーサービス
「アメ車に乗りたい!」と思う人はとても多い。でも最近では携帯代や様々なサブスクを利用していて、出費が多いという人も少なくない。だがそんな人の夢を叶えるために、サニービーレンタカーではアメ車のレンタカーを用意している。

2025/03/12
【ROCCI FORGED】30年の歴史を誇る老舗ホイールメーカー
アメリカの最新トレンドカスタムを、日本に持ち込むM.S.Tオートモーティブ。様々なパーツの日本総代理店にもなっており、今最も推しているのが超個性的なデザインと高品質がウリのROCCI FORGEDホイールだ。