ジャンルを問わず、様々なアメ車が琵琶湖56BEACHに集結

イベントレポート

56ビーチアメリカンカーミーティング

アメマガ2020年1月号

56Beach

2019.10.27 琵琶湖56Beach
56BEACH AMERICAN CAR MEETING


2019年の春に第一回開催の後、早くも第二回目が開催!

56BEACH AMERICAN CAR MEETING
2019.10.27 琵琶湖56Beach

シェビーストリームの細井氏が56ビーチの協力を得てアットホームなミーティングイベントを企画し、大盛況の幕開けとなった56ビーチアメリカンカーミーティング。その第二段が早くも開催された。

 

年に一回のイベントかと思いきや早いスパンでの第二段開催に、何台位来るのかと半信半疑で取材へ訪れると、前回を上回る台数で56ビーチがアメ車で埋まる勢い。アメ車以外も合わせて40台を超える大盛況ぶりには凄まじい勢いを感じた次第だ。その人気の秘訣は関西圏をはじめ、北陸や中部、関東からのアクセスも良好であること。当日も金沢ナンバーや名古屋、浜松ナンバーの車両が数多く参加しており、2時間圏内でほかの地域のアメ車オーナーたちと交流を深められる絶好の機会となっていることが伺える。

56ビーチアメリカンカーミーティング

また、数々のイベントで司会進行を務め、面倒見の良い兄貴的な存在である細井氏が新たにシェビーストリームの会長に就任したこともあり、一致団結に拍車を掛けている点も特筆物。投票制によるアワード選出や、じゃんけん大会、お菓子配りなどアットホームな催しも大盛況となり、終始笑顔の絶えない一日となった。チーム所属の有無は一切関係なく、アメ車乗りなら誰でも参加できるミーティングなので、様々な地域のアメ車乗りたちと交流を深めたいオーナーは、ぜひ次回参加してみてはいかがだろう。


現金争奪じゃんけん大会では、参加オーナーの彼女や奥さんが争い、勝ち上がったパートナーがみんなの前で愛のコメントをスピーチする罰ゲーム的な要素も含んだユニークな企画。今回は二組のカップルがラブラブ♡なコメントをスピーチしてくれた。

会長就任の祝い? 誕生日!? 理由はともかく顔面ケーキもこのミーティングの恒例行事になりつつある。ひとつ分かったことは、メガネをしていると目の周りを守れる反面、パンダみたいになって面白さが倍増するってことだ(笑)。次は誰が顔面ケーキの餌食になるのかな?

DODGE Owners Club Japanでお馴染みの「ふじぴ〜」も琵琶湖から参戦!?

AWARD

参加者たちが当日のエントリー車料をジャッジBBQミーティングという形式ながらイベント的な要素も含んだ56ビーチアメリカンカーミーティングでは、参加したオーナーたちが格好良いと思うクルマを2台選出して投票箱へ。それを開票して閉会式の際アワードを与えるといった企画もある。今回は2台のアストロが見事アワードに選出!

CHEVROLET ASTRO 中野誠二さん
DSC_5079

CHEVROLET ASTRO どんぐりぼうやさん
DSC_5082

CHEVROLET ASTRO よっちゃんさん
DSC_4966
恒例のじゃんけんで勝ったら大きくアメマガに乗れる企画で勝利したよっちゃんさん。グラインダータトゥ―のボンネットにグロスブラックなボディがナイスな一台。実はこのクルマの前にティアラに乗っており、ハイルーフのアストロマニアだったりする。

DODGE RAM x4 愉快な仲間達さん
DSC_4960

黒×シルバーの絶妙なカラーコントラストが映えるラムトラオーナーがじゃんけんで勝つと、みんなで乗りたいと申し出た。じゃあ、みんなで面白おかしくいきましょうと、4人が行きつけのショップJ`S FAM PITの椰子の木をイメージしてこのポーズ。

フォトギャラリー


PHOTO&TEXT:編集部
アメ車マガジン 2020年 1月号掲載


最新記事


2025/12/16

【キングオブカスタム2025】2日間に及ぶ大イベント!北海道最大級のカスタムショー!

イベントレポート

KING OF CUSTOM 2025
北海道 えべつRVパーク
2025.08.23.24

2025/12/11

【ジープオーナーズミーティング】Jeepがあるから楽しい。仲間といればもっと楽しい!

イベントレポート

Jeep owner's meeting in SAGA vol.3
佐賀空港グランド

2025/12/09

【WHAコーポレーション】ユーザーと一緒になって、ジープを楽しむ専門店!

SUV

ジープ

ショップ

日本国内でジープは正規販売されているが、アメリカ仕様は日本にないボディ色やエンジンなどがラインナップされる。正規輸入車は確かに乗りやすいが、それを差し引いてもUSモデルに乗りたい人たちが、WHAコーポレーションの扉を叩く。

2025/12/04

【1970 シボレー ノバ】90年代の350エンジンを搭載して気楽に乗れる

クーペ

シボレー

日本の道路事情にマッチしたサイズ感と、70年代のアメ車らしさを色濃く感じさせるフォルム。同年代のシェベルとは異なる魅力を放つNOVA。その個性を生かしつつも快適に乗れるようにアップデート!

ランキング


2024/12/31

【FORD F-150 LIGHTNING】公道は走行できないですがビジネスのために投入!

ピックアップトラック

フォード

チャレンジャー専門店のラグジ・島澤社長から「F-150のライトニングを、ディスプレイ用として購入したお客様がいますよ」と連絡が。展示するためのクルマってどういうこと? とモヤモヤしながら取材に向かった。

2025/12/16

【キングオブカスタム2025】2日間に及ぶ大イベント!北海道最大級のカスタムショー!

イベントレポート

KING OF CUSTOM 2025
北海道 えべつRVパーク
2025.08.23.24

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2024/03/22

1997年の新車購入から四半世紀を経てフルリメイクを敢行!【1997 シボレー サバーバン】

SUV

シボレー

OBSを語る上で新車からずっと乗り続けているオーナーは非常に興味深い。それがスラムドサバーバン界の重鎮且つ、ショーカーで普段使いまでこなす強者となればなおさらだ。そこで濱田さんに登場頂いた次第だ。