06年型マグナムをゲットし、アメ車デビューを果たしたアメ車女子がカスタムに励んでいる。

ステーションワゴン

アメマガガールズ

ダッジ

アメ車女子

ジェットシティ

アメマガ2020年9月号

アメ車女子のライフスタイル

オートサービスジュン

マグナム

彼女たち流のアメ車との付き合い方
2006 DODGE MAGNUM

#アメ車女子のライフスタイル


2006 DODGE MAGNUM、アメマガガール

2006 DODGE MAGNUM

現車を見る前に即決振込先はどこですか?

自他ともに認めるクルマ好きのマサミさん。いつかは乗りたいと夢見たアメ車を2019年購入したが、現車も見ずに初見の電話で「振込先はどこですか?」と聞き購入を宣言するなど、男性顔負けの男気あふれるアメ車ライフをスタートしている。

見た目だけじゃなく走ることも大好き

「たまにはお好み焼きじゃなく、豚骨ラーメンもええじゃろ?」。すっかり広島に向かうもんだと思っていた撮影班に、ジェットシティが指定した行き先は福岡県のカーショップ「ASJ(オートサービスジュン)」。ここに、男気溢れる購入で06年型マグナムをゲットし、アメ車デビューを果たしたマサミさんがカスタムに励んでいる。

2006 DODGE MAGNUM

VIP、スポコンなど、これまで様々なスタイルの愛車を所有してきたマサミさん。過去の愛車経歴を熱心に語る姿は、まさに生粋のクルマ好き。そんな彼女がアメ車デビューを果たすキッカケは、ジェットシティで売りに出されたマグナムに一目惚れをしたからだ。「乗り換えを検討していて、いつかはアメ車に乗りたいと思っていたんですが、そんな話をASJの窪山さん(代表)にしたら『こんなの出てるよ』って見せられたのがマットブラウンのマグナムでした」。そのマグナムは以前アメマガでも紹介された、エアサス+24インチホイールを履き、トランクオーディオもされたジェット自慢のカスタムモデル。


ASJとジェットシティは長い付き合いがあり、窪山さんは「ジェットのホームページ閲覧は毎日の日課です(笑)」と言うほどで、このマグナムが売りに出されていたのは当然チェック済。それをマサミさんに見せたら一瞬で目がハートになったのだ。彼女も他のアメ車のことも当然知っていたが「アメ車らしい厳つさと威圧感があった」ことで、色々候補があったクルマのことは完全に消去し、次なる愛車はこのマグナム一本に決めたのだった。

_MG_838000

そしてここからが凄い。なんと、ジェットに現車を見に行く予定を伝えるのではなく「振込先はどこですか?」と言い放ったのだ。「他の人の目に触れるのが嫌だったんで(笑)」と笑顔で語る姿が、なんとも恐ろしい…。そして実際に電話した二日後にはお金を振込み、それと同時にASJに頼み込んでマグナムを福岡まで引き取ってしまう。


その後、マットブラウンだったボディを日産のショコラブラウン(シルバーフレーク入り)にオールペンし、走りのことを考慮して24インチからレクサーニの22インチに履き替え。エアサスもユニバーサルエアに変更と、一年の間に次々とカスタム。それでも「まだまだやりたいことは一杯ありますと」と、進化の欲は止まらない。

2006 DODGE MAGNUM _MG_8447 _MG_8290 _MG_8248_MG_8275 レクサーニのALLOY CVX-55・22インチ

マットブラウンのボディも購入の決め手だったが、納車後に日産のショコラブラウンにオールペン。そこにピンストライプ描く。エアサスはユニバーサルエア+KRZ-X。スピーカーはキッカー、アンプはナカミチで、エアサスキットと共にトランクディスプレイ。シートはジェットシティが張り替えたレザー&アルカンターラのコンビシート。ホイールは当初24インチを装着していたが走りに不満を感じ、同じレクサーニのALLOY CVX-55・22インチ(マットシルバー)に変更。トゥルースパイクラグナットもお気に入りのアイテム。

_MG_844000_MG_8341111_MG_831022 _MG_8460

owner : MASAMI


Thanks:JETCITY【ジェットシティ】

TEL:082-820-0377
HP:https://jetcity-motoring.com/

ASJ

TEL:092-410-3668
アメ車マガジン 2020年 9月号掲載

関連記事

RELATED


ダッジマグナムを愛車に子育てを満喫。使い勝手に優れるステーションワゴン。

アメ車女子のライフスタイル
DODGE MAGNUM

【チャージャーデイトナR/T】運命の出会いは高校生の時に見たワイスピ

高校生の時にワイルドスピードを見て、「絶対に乗る!」と決めたクルマがダッジ・チャージャー。知人の紹介で訪れたジェットシティに行くと、目の前には憧れのチャージャーが止まっていた。欲しい思いは止められず、購入に向けて突き進んだオーナーさん。

免許取得祝いに父からプレゼントされた初の愛車がダッジチャージャー

彼女たち流のアメ車との付き合い方
2010 DODGE CHARGER

ワイドボディのチャレンジャーに一目惚れして即決!

彼女たち流のアメ車との付き合い方
2013 DODGE CHALLENGER

【ブロンコ愛】ヴィンテージSUVの魅力と運転の楽しさを語る

1980年型フォード・ブロンコを所有し、大型アメ車、特にSUVに情熱を燃やすオーナーを取材。ヴィンテージカーを所有する友人たちの影響で、現代のクルマにはない個性のあるクルマに乗りたい!と感じ、エクスプローラーに乗り換え、最終的にブロンコに落ち着いた。愛車であるブロンコについてや、運転する喜び、満足感について紹介している。

 

最新記事


2025/11/06

統一感が生む独自の世界は近未来な印象を抱かせる【ハマーデザイン】

クーペ

ビンテージ

シボレー

ショップ

ハマーデザインの濱岡氏がアメリカ滞在時に出会ったダニーD氏。彼に亡き今、その遺志を継承し後世に広める者として、様々な作品を濱岡氏は生み出し続ける。

2025/11/04

【FIELD STYLE JAPAN 2025】450社以上が出展するアジア最大級のアソビの祭典

イベントレポート

FIELDSTYLE JAPAN 2025
AICHI SKY EXPO(愛知国際展示場)

2025/10/30

【マッスルカーナショナルズ14】イベントの主役は、1960~70年代のアメリカンマッスルカーたち

イベントレポート

MUSCLE CAR NATIONALS 14
18th May 2025
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場

2025/10/28

夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】

クーペ

ダッジ

フォード

一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!

ランキング


2024/12/31

【FORD F-150 LIGHTNING】公道は走行できないですがビジネスのために投入!

ピックアップトラック

フォード

チャレンジャー専門店のラグジ・島澤社長から「F-150のライトニングを、ディスプレイ用として購入したお客様がいますよ」と連絡が。展示するためのクルマってどういうこと? とモヤモヤしながら取材に向かった。

2020/08/31

魅惑のマッスルカー黄金時代:1960年代と70年代の誇り高き車両たち

ビンテージ

人気のあるマッスルカーであるマスタング、カマロ、チャレンジャーに焦点を当て、1969年のシボレー・カマロ、コルベット、フォード・マスタング・ボス429を紹介。性能やコストパフォーマンスだけでなく、美しさや運転の喜びにも注目。

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2025/11/06

統一感が生む独自の世界は近未来な印象を抱かせる【ハマーデザイン】

クーペ

ビンテージ

シボレー

ショップ

ハマーデザインの濱岡氏がアメリカ滞在時に出会ったダニーD氏。彼に亡き今、その遺志を継承し後世に広める者として、様々な作品を濱岡氏は生み出し続ける。