通勤から買い物までどんな時も一緒のラブラブジープLifeに迫る!

Jeep JK Wrangler Unlimited Altitude
Jeep 荒野の覇者 Go Anywhere,Do Anything
Jeep JK Wrangler Unlimited Altitude
ブラックアウトで際立つアンヴィルカラーは絶対に譲れないこだわり!
滋賀県で看護師を務める傍らで、四駆好きの夫と共にアウトドアライフを楽しむMIOさん。「強く逞しく!」をモットーに、心身ともに鍛え上げた健康体と、道なき道を行くタフ&ワイルドなラングラーは相性抜群。通勤から買い物までどんな時も一緒のラブラブJeep Lifeに迫る!
北海道からの遠方納車でお目当てのカラーをゲット
オーバーサイズのスウェットに身を包む小柄な女の子。そんな彼女と相反する様なアンヴィル×ブラックのクールなラングラー。逞しい身体の彼氏や夫の助手席に座って出てくるならまだしも、彼女が一人で運転席に座り自由自在に転がす姿は、まさにギャップ萌え?聞けば元々四駆が大好きで、以前愛用していたクルマはJB23のジムニー。1年前に入籍した夫もJA11を長年愛用しており、夫婦揃って四駆が大好きだとか。
そんな彼女が乗り換えを決意したのは今から1年ほど前。愛用するJB23で山の中を走っている最中、読んで字の如く猪突猛進でイノシシと衝突。イノシシは無事だったもののクルマはバンパーが大破。相手が相手だけに車両保険も使えず、修理代は全額負担。「これは潔く乗り変えようって神様のお告げかも!?」と修理を諦めて乗り変えを決意したそうだ。
第一候補は以前から憧れていたJKラングラーの希少色アンヴィル。しかし、ネットで検索するも中々お目当ての色は見つからず、諦めかけていたところに北海道で1台在庫するショップを発見。即座に電話して現車確認なしで即決し、海を渡っての遠方納車を経て彼女の元へやってきた。
到着してからというもの、眺めてはウットリしてどこへ出掛けるのもラングラーの一択。夫と共にキャンプへ出かける際も、一人一台で別々に運転して現地でテントサイトをドッキングするほどだ。それに身体を鍛えることも夫婦共通の趣味で、時間を見つけてはフィットネス通いに励んでいるとのこと。それを聞いたらフィットネスウェアでラングラーと共に撮影したくなるのがカメラマンの本音。事前に着用してきてもらう様にお願いし、スウェットを脱いでもらったら「めちゃくちゃ映えるやないかーい!」。思わず無茶ブリして「キャリアの上に立ってほしい!」とお願いするとアッサリとOK! 芝生と砂浜、青い空と琵琶湖のコントラスト、そして引き締まった身体にアンヴィルのラングラー、もはや絵に描いた様な写真に、筆者もウットリ?したのはここだけの話。
納車から1年を経て運転も慣れてきたところで、今後は3インチほど車高をアップして林道ツーリングなんかもチャレンジしていきたいと語るMIOさん。山と言えばイノシシという苦い想い出が…。さすがにイノシシもテラフレックスの強靭なバンパーには敵わない。今度はぶつからない様に気を付けてね。
購入した時から強靭なテラフレックスフロントバンパーが装着されていたラングラー。テールランプは夫が不注意で割ってしまい、「弁償する!」と社外品のLEDテールへアップグレードしてくれたもの。背面タイヤ上のキャリアは主に薪などのキャンプギアを積載するのに大活躍!
owner : MIO
PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン 2021年 5月号掲載
最新記事

2023/09/29
アメ車と、仲間と戯れる、最高の空間を手に入れた夫婦
夫婦でそれぞれクルマを所有しているのは珍しいことではないけれど、それが共にアメ車となれば話は別。さらにガレージ、アメ車が10台以上止められる広い敷地、これはもうアメ車乗りの理想形が詰まっている!

2023/09/28
汚して使い倒してこそが、トラック(シルバラード)の正当な乗り方!
アメ車のことはまったく知らなくても、乗り出したことでどっぷりとハマるなんていうパターンはよくある。紹介する小野さんもそのひとりで、シルバラードに乗り出してからは充実したアメ車ライフを過ごしている。

2023/09/27
やっぱりGMが好きなので、迷わずシルバラードを選ぶ
それがいつのことか、どこだったのかまったく思い出せないが、街を走るアメ車の四駆を見て「カッコイイ!」と思った三河さん。その刷り込みが非常に強く残っていたことで、今にして思えばそれがアメ車ライフの始まりと言える。

2023/09/26
【グランドワゴニア / ラングラールビコン】392ciのV8を搭載する、正反対なキャラクター!
ここ数年、アメ車にもエンジンのダウンサイジング化の波が押し寄せている。だが、そんな時代の流れに抗うかのように登場した、ラングラールビコン392とグランドワゴニア。エンジンこそ同じだが、まったく異なる2台を紹介しよう。