【コンフィデント】厳選仕入れのAWDで雪道も楽しいアメ車を提供
CONFIDENT【コンフィデント】
AMEMAG RECOMMEND SHOP
コンフィデント【CONFIDENT】
札幌ドームにほど近い、国道36号線沿いに位置するアメ車専門店がコンフィデント。新車・中古車を問わず、カリフォリニアを主軸に厳選した車両の直接仕入れも行なっているところだ。このコンフィデントがよく分かり、充実した動画が楽しめるYouTubeの「CONFIDENT SAPPORO」もぜひ見て欲しいチャンネルである。
万全の整備体制と信頼で全国に顧客を拡大中!
良質な個体の国内仕入れのみならず、厳選した車両をUSから直接輸入販売しているのがコンフィデントだ。正規輸入車には存在しない稀少なモデルやグレードをUSで直接買い付けることが可能なため、とくに4WDモデルに強い。それは人気のSUVモデルに留まらず、チャレンジャーやチャージャー、マグナムなどの人気モデルにも及ぶ。ゆえに降雪地方でアメ車を楽しみたいというユーザーには、必見の価値があるストック車両を用意していることが特長だ。
そしてもうひとつの大きな特長が、充実した整備体制だ。設備も人材も一流を揃えた自社工場は幅広いカスタマイズにも対応している。また納車前の点検・整備および試運転を徹底的に行ない、納納車後の走行3000kmまたは3カ月を経過したどちらか早い方に、車両点検を含めたオイル交換の無料のサービスも行なっている(初回のみ)。
また、消耗品など数多くのパーツをストックしていることも、アフターサービスに力を入れていることの証。国内にパーツがない場合でも、毎週1回、空輸便でパーツの輸入も行なっているため、素早い対応を可能としている。 厳選仕入れと万全のアフターサービスという体制で、北海道のみならず全国に顧客を持つほど、多くのユーザーから信頼を得ている。また、アメ車に乗る女性スタッフが多いこともコンフィデントの特長で、それゆえ、女性ユーザーにも親身な対応をしてくれるという特長も持っている。
DODGE CHALLENGER GT AWD BLACKTOP PACKAGE
★STAFF:三浦菜摘(@natsumi.miura1130)
ダッジ チャレンジャーGT AWDの2019年モデル。限定のB5ブルーカラーに、ブラックカラーの内装で統一されたブラックトップパッケージで、さらにサンルーフ付きの稀少車。走行は約1.5万km(走行証明付)、マグナフローの新品マフラー付き。
CHRYSLER 300C AWD
★STAFF:大谷輝
コンフィデントのスタッフである大谷輝さんの愛車が、2005年型のクライスラー300C 5.7 HEMI AWD。高校生からの憧れだったこのクルマを同社で探し、2021年の1月からオーナーとなる。稀少なAWDモデルは雪道も難なくこなすため、ほぼ毎日のように乗り、毎日洗車に励んでいるとのこと。とくにHEMIユニットが奏でる排気音と怒濤の加速がお気に入りで、車高調サスペンションキット、Borlaのエキゾーストマフラーなどのカスタムを実施。
CONFIDENT【コンフィデント】
住所:〒004-0861 北海道札幌市清田区北野1条2丁目11-80TEL:011-799-0321
HP:https://www.confidentsapporo.com
営業時間:10:00 ~18:30
定休日:月曜
PHOTO:清野央
TEXT:マーク清原
アメ車マガジン 2021年 6月号掲載
最新記事
2024/11/09
【SJS TOTAL CAR SHOP】エントリーユーザーのために嬉しい価格帯や充実の保証!
「最近、アメ車って高いよね…」という話を耳にする。確かに新車で1000万円オーバーは当たり前になっているし、ちょっと気軽には乗れないかも。でも夢を諦めたくない人のために、SJSでは比較的リーズナブルな300万円以下の車両を数多く販売中だ。
2024/11/08
【ジェットシティ】マスタング・エコブースト用オリジナルマフラー
個性的なカスタム、SEMA ショー出展、イベント主催など、数々の話題を振りまくジェットシティ。マスタング・エコブースト用のオリジナルマフラーを開発し販売中!
2024/11/07
【1978y シボレーC-10】販売車両としてではなく愛車として迎え入れた同い年のC-10!
アメ車専門店の老舗として関西を代表するブルーリバー。ここ最近はフルサイズバンやOBSの在庫が主体となっているが、スクエアボディも健在。その中でも販売車両として物件情報誌には出さないお気に入りの一台がコレだ。
2024/11/06
半年違いでアストロ生活がスタートした親子
子供が大きくなって免許を取得すれば、親子がそれぞれにクルマを所有することは特に珍しいことではないが、揃ってアメ車を選び、しかも同じアストロを所有するというケースは珍しい。しかも購入した時期が半年しか違わないというのもレアケースだろう。