エスカレードにCTSを加えオーナーたちが全国から集結して最高の休日を過した

イベントレポート

CTS

アメ車イベント

エスカレード

キャデラック

清水マリンパーク

ミーティング

静岡県

CADILLAC

清水マリンパークに集ったエスカレード&CTSのオーナーたち。これまではエスカレードのみだったが、新たにCTSを仲間に加えて規模を拡大し、大いに盛り上がったのだった。


CTSを加えて装いを新たにスタート!!

2017.9.3(SUN)
CADILLAC ESCALADE & CTS ONLY MTG at 清水マリンパーク

8月も過ぎたというのに、夏休み気分が全然抜けきらない9月最初の日曜日。しかも太陽がギラギラと照り付けて気温もグングンと上昇し、まだまだ夏真っ盛りといった陽気だったことが、そんな気分を高めさせたわけだけど、イベントを開催するには絶好の状態。そんななかで開催されたのが「キャデラック・エスカレード&CTSオンリーミーティング」だ。

キャデラック・エスカレードをこよなく愛するオーナーたちが集うミーティングとして2015年4月に1回目をお台場で開催して以来、今回で3回目となるわけだが、2017年は新たにCTSを加えてエスカレード&CTSオンリーとし、装いを新たに開催。

会場も全国から集まりやすいようにと清水マリンパークをセレクト。貸し切った会場には約60台のエスカレード&CTSが顔を揃え、同一車種を愛する者同士による熱き語らいが始まり、同じように見えて違うそれぞれのカスタムを食い入るように眺めるなど、最初から最後まで楽しい時間を満喫したのだった。

エスカレードの参加台数は45 台。もっとも多かったのはサードモデルの29 台で、それに続いてセカンドモデルが11 台。現行のフォースモデルは5 台で、ファーストモデルの参加者がいなかったのは残念。

CTS がとにかく大好きなちーちゃんさんがイベントを主催するメンバーに加わったことでエスカレードとCTS のコラボが実現し、当日集まったCTSの参加台数は13台。エスカレードと比べれば台数は少ないけれど、彼女も一肌脱いで盛り上げていた。

フォトギャラリー


Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2017年12月号掲載


最新記事


2024/04/16

アメ車マガジン2024年6月号 絶賛発売中!

雑誌

2024/04/15

ワンオフ加工で個性を最大限に引き出す【ジェットシティ】

オープン

シボレー

個性的なカスタムを世に送り出すジェットシティには、オーナー自らが持ち込むパーツ装着の依頼も多い。時には他車種のパーツもあるのだが、それすらも違和感なくフィッティングさせるのがジェット流。

2024/04/13

日本の気候には不向きなアメ車だからこそ防御が必要!【ラストストッパー】

メンテナンス

電子の働きを利用してアメ車をサビから守る
電子サビ防止装置 ラストストッパー

2024/04/12

こう見えても家族の送迎車、子供のために内装をアレンジ【キャデラック エスカレード】

SUV

キャデラック

これまで乗った愛車はみんなカスタムし、しかもどれも2年で手放すことが殆どだったと語るのりさん。エスカレードはラグジュアリーなスタイルが似合うけど、ほかとは違う方向性で個性を主張する。

ランキング


2020/08/26

ポンティアックとプリマス、キャラの濃い「P」にズームイン!

ポンティアック

プリマス

2024/03/11

2024年最初のアメ車イベント アメ車マガジンプレゼンツ「スプリングパーティー」は大盛況!

アメマガミーティング

アメマガキャラバン

イベントレポート

第一弾は3月10日(日)、千葉市中央区フェスティバルウォーク蘇我の駐車場での開催となる「SPRING Party!」。

2021/06/11

史上初の200mph超えを果たした伝説の「快鳥」【プリマス・スーパーバード】

クーペ

ビンテージ

プリマス

1970 PLYMOUTH SUPERBIRD

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger