彼女の愛車はクール&スタイリッシュな漆黒のチャージャー!

セダン

アメマガガールズ

ダッジ

アメマガ2018年10月号

チャージャー

アメマガガール

アメ車女子

元トラックドライバーだけどセダンの運転は苦手(笑)

アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!

#アメ車女子のライフスタイル


13 DODGE CHARGER AYA

彼女たち流のアメ車との付き合い方

DSC_1926

中型トラックドライバーで荷物の積み下ろしなども自分で行ない、力こぶが出る程鍛え上げられた筋肉。キュートなフェイスとは裏腹に、逞しさを併せ持つAYAさん。そんな彼女の愛車はクール&スタイリッシュな漆黒のチャージャー!

元トラックドライバーだけどセダンの運転は苦手(笑)

独身ライフを謳歌するべく思い切って購入!

DSC_1964

漆黒のチャージャーと言えば、ワイスピで金庫を引きずり回しながら豪快に走り回るシーンを思い出す読者は多いと思う。そのシーンのみならずワイスピシリーズにはチャージャーが多く登場しており、この映画の影響でチャージャーに乗る事を決意したオーナーが多いのも事実。紹介するAYAさんもその一人ではあるが、それとは別にもっと深い理由がある。

DSC_1995

実は彼女、人生初のアメ車はチャージャーではなく、ナビゲーターだった。ラグジュアリーSUVを綺麗に乗りこなしていたのだが、訳あって廃車に…。これにショックを受けてアメ車から心が遠ざかろうとしていた最中、ワイスピで見たチャージャーをミーティングやイベントで直に見て「乗りたいクルマに乗れるのも今のうち、独身の間にやりたいことを精一杯楽しもう!」と決意して購入に踏み切った。

DSC_2023

ちなみにAYAさん、つい数カ月前まで中型トラックのドライバーとして勤務していただけに運転は余裕かと思いきや「トラックの方が断然運転しやすいです?」と意外な答え(笑)。左ハンドルでボンネットの長いフルサイズセダンは、その低さもあってなかなか乗りづらいらしい。

DSC_1967

それでも遠方のミーティングへ参加したりツーリングに参戦したりと、積極的に乗りこなしてきた。 まだ乗り出して1年半ほどではあるが、そこで出会った仲間たちがきっかけでナビゲーターの頃とは違うアメ車ライフの楽しさを堪能できていることが、チャージャーに乗って良かったと思うと振り返る。そして数カ月前にめでたく入籍して独身ライフに終止符を打ったのだが、旦那さんとともに新たなアメ車ライフを謳歌していってほしいものである。

DSC_1899

BOSSホイールをボディにマッチするべくブラックにペイントして、差し色的に赤いブレンボキャリバーをチラ見せ? テールランプとブレーキ以外はほぼ漆黒というクールな仕立てがスタイリッシュ!

DSC_1974  

購入時から仕上がっていたというカスタムインテリア。ブラック×ダークグレーのツートンにステッチの色まで全部お気に入り? 買ってから自分色に染めていくのも悪くないが、買う時にある程度自分好みに仕上がっていればなお良し!

DSC_1988 DSC_1978

■Photo &Text:石井秋良
アメ車マガジン 2018年 10月号掲載


関連記事

RELATED


アメ車ズラリの職場で感じる、実用性重視のアメ車選び

#アメ車女子のライフスタイル アメマガガール AYAKA
2018 DODGE CHARGER

参加したアメ車ミーティングでダッジチャージャーに一目惚れ! YUUKI ☆ アメマガガール

サマーバケーション、オーシャン、パームツリーと三拍子揃って、そこにアメ車と美女が加われば、まさに最高のロケーション! 美容関係に勤める美女、ユウキさんのアメ車ライフに迫る!

誕生日に納車された初の愛車はダッジチャージャー MARINO ☆ アメマガガール

父親がダッジマグナムを所有していたことで、アメ車を身近に感じながら育った彼女が購入した人生初の愛車はなんと現行型ダッジチャージャー!

【チャージャーデイトナR/T】運命の出会いは高校生の時に見たワイスピ

高校生の時にワイルドスピードを見て、「絶対に乗る!」と決めたクルマがダッジ・チャージャー。知人の紹介で訪れたジェットシティに行くと、目の前には憧れのチャージャーが止まっていた。欲しい思いは止められず、購入に向けて突き進んだオーナーさん。

ピンクのラムトラから一転、モノトーン基調のチャージャーへ

数年前、ピンクのラムトラックと共にアメマガガールとして登場してもらったオーナーさんがチャージャーに乗り変えて再び登場。落ち着いて洗練された印象のチャージャーは高校生からずっと憧れてきた大本命だ!

 

最新記事


2026/09/07

【1968 シボレー シェベル ワゴン】半世紀以上前のアメ車をサラッと日常使いするのが粋

ステーションワゴン

シボレー

アメ車を知れば知るほどに、旧車に興味を持つ傾向にあると以前も話したことがあるが、まさにそのセオリー通りの展開。4年前に本誌で取材したYOSUKEさんの新しい相棒を公開。

2026/09/03

【ジープ パトリオット】独自の色とツートン化で、現代風にアップグレード

SUV

ジープ

「色が変わるだけで、まったく別のクルマのように見える!」そんなマジックのようなカスタムを得意とするのが、トップスピード。乗用車ライクなパトリオットが、俄然オフロードカーらしく見えてくる!

2026/08/31

【EDGE CUSTOMS CHALLENGER S】年月の経過を感じさせない 魔力を感じさせるフォルム

クーペ

ダッジ

ボディワーク

流行を追い求めるカスタムの場合、月日が経つとどうしても古さを感じることがある。だが、このチャレンジャーSはどうか?2019年に10台限定で販売されたが、オリジナリティ溢れるスタイルには、一切の曇りも見られない。

2026/08/27

2026年6月28日(日)に開催されたアメマガ祭り 2026 in Osakaのエントリーユーザーを一気見せ④!

アメマガミーティング

イベントレポート

アメマガ祭り 2026 in Osaka
泉大津フェニックス
2026.06.28

ランキング


2026/08/31

【EDGE CUSTOMS CHALLENGER S】年月の経過を感じさせない 魔力を感じさせるフォルム

クーペ

ダッジ

ボディワーク

流行を追い求めるカスタムの場合、月日が経つとどうしても古さを感じることがある。だが、このチャレンジャーSはどうか?2019年に10台限定で販売されたが、オリジナリティ溢れるスタイルには、一切の曇りも見られない。

2026/08/24

【2017 ダッジ チャレンジャー】アメ車マガジンの記事がキッカケで結ばれた2人のアメ車人生

クーペ

ピックアップトラック

シボレー

ダッジ

免許を取得する前からガソリンスタンドでアルバイトをしてお金を貯めて、18歳で免許取得と同時にチャレンジャーを愛車に持つという、ぶっ飛んだストーリーを取材してから9年…彼女の``現在地``に迫る!

2026/09/03

【ジープ パトリオット】独自の色とツートン化で、現代風にアップグレード

SUV

ジープ

「色が変わるだけで、まったく別のクルマのように見える!」そんなマジックのようなカスタムを得意とするのが、トップスピード。乗用車ライクなパトリオットが、俄然オフロードカーらしく見えてくる!

2026/08/11

「アメ車が好きでよかった!」2026年第2弾は「アメマガ祭り 2026 in Osaka」開催!

アメマガミーティング

イベントレポート

2024年のスタートから年4回ペースで熱い盛り上がりを見せる『アメ車マガジン』主催イベント。その2026年第2弾となる「アメマガ祭り 2026 in Osaka」が、6月28日に大阪・泉大津フェニックスにて開催されました!