【WHEES MEETING 2019】 オールジャンルの東北のカスタムカーショー!!

WHEES MEETING 2019
2019.06.02
岩手県岩手高原スノーパーク
東北の春のイベントとして躍進を続けるウィールズ!
CARS AND BEIK WHEESLS MEETING 2019
2019.06.02 in 岩手高原スノーパーク
2019年で9回目を迎える地元カークラブのFUNNY TOYが主催する「WHEELS MEETING 2019」は好天に恵まれ、出展車はもちろん、多くのギャラリーが集まり、大いに盛り上がりを見せていた。
2019年も多くのクルマ好きが集まり、大いに盛り上がりを見せた「ウィールズミーティング」 は、今回の開催で9回目を数える今や東北を代表するカーショーメインのイベントに成長した。主催するのは地元カークラブのFUNNY TOY。
ちなみに、これまでは秋に開催していた「ウィールズミーティング」だが、2019年は6月2日(日)の開催となり今後は東北の春のカーショーとして盛り上がっていく。 出展車はローライダーをはじめ、トラッキン、アメリカンSUV、ストリートラット、さらにカスタムバイクなど、アメリカンスタイルのカスタムカーや欧州車などもカーショーに華を添える。
晴天に恵まれた今回は、メインステージも大いに盛り上がり、スペシャルゲストの「爆音シンジケート」のレゲエアーティスト・NANJAMANのライブで盛り上がり、さらに恒例のセクシーダンスが始まれば、さらにヒートアップしていた。
そして、カーショーのメインはアピールタイム。アワード受賞を目指し、ローライダーはランニングホップやスリーホイラーをキメるなどギャラリーを盛り上げる「ウィールズミーティング」 は最高のカーショーと言える。2020年は10回目を迎えるので、さらに盛り上がろう!
メインステージでは地元DJたちや恒例のセクシーダンスで盛り上がり、さらに2019年は爆音シンジケートを率いるレゲエアーティスト「NANJAMAN」がさらに会場を盛り上げていた。
会場にはアメリカンSUVをはじめ、さまざまなスタイルのカスタムカーが揃い会場を盛り上げていた。
APPEAL TIME!!!
恒例のアピールタイムではギャラリーを盛り上げる!!!
ウィールズミーティングの見どころのひとつがアピールタイム。ローライダーはランニングホップやスリーホイラーをキメ、トラッキンは着地状態で走行し、火花を散らすパフォーマンス。さらにバーンアウトありで大いに盛り上がった。
最後はクルマ&バイクのアワードが発表され、この日1番のカスタムカーが選ばれるとともに、豪華賞品をかけたじゃんけん大会が開催され、最後まで楽しめるイベントであった。
秋の東北を代表するカーショー「WHEELS MEETING」は2018年もアゲアゲ!
ローライダーをはじめとするアメリカンカスタムを中心にオールジャンルのカーショー ウィールズミーティング2017
主催★FUNNY TOY
PHOTO&TEXT★佐藤直貴
アメ車マガジン 2019年 9月号掲載
最新記事

2023/09/29
アメ車と、仲間と戯れる、最高の空間を手に入れた夫婦
夫婦でそれぞれクルマを所有しているのは珍しいことではないけれど、それが共にアメ車となれば話は別。さらにガレージ、アメ車が10台以上止められる広い敷地、これはもうアメ車乗りの理想形が詰まっている!

2023/09/28
汚して使い倒してこそが、トラック(シルバラード)の正当な乗り方!
アメ車のことはまったく知らなくても、乗り出したことでどっぷりとハマるなんていうパターンはよくある。紹介する小野さんもそのひとりで、シルバラードに乗り出してからは充実したアメ車ライフを過ごしている。

2023/09/27
やっぱりGMが好きなので、迷わずシルバラードを選ぶ
それがいつのことか、どこだったのかまったく思い出せないが、街を走るアメ車の四駆を見て「カッコイイ!」と思った三河さん。その刷り込みが非常に強く残っていたことで、今にして思えばそれがアメ車ライフの始まりと言える。

2023/09/26
【グランドワゴニア / ラングラールビコン】392ciのV8を搭載する、正反対なキャラクター!
ここ数年、アメ車にもエンジンのダウンサイジング化の波が押し寄せている。だが、そんな時代の流れに抗うかのように登場した、ラングラールビコン392とグランドワゴニア。エンジンこそ同じだが、まったく異なる2台を紹介しよう。