ローライダーをはじめとするアメリカンカスタムを中心にオールジャンルのカーショー ウィールズミーティング2017

岩手を中心に活動する地元カークラブ「FUNNY TOY」主催による「WHEELSMEETING 2017」が岩手高原スノーパーク特設会場で開催。ローライダーをはじめとするアメリカンカスタムを中心にオールジャンルのカーショーは大いに盛り上がった。
さまざまなカスタムスタイルが見られるオールジャンルのカーショーでアゲアゲ
7th ANNUAL CARS AND BIKES
WHEELS MEETING 2017 at 岩手高原スノーパーク
2017.9.3(SUN)
岩手を中心に活動する地元カークラブ「FUNNY TOY」主催による「WHEELSMEETING 2017」が岩手高原スノーパーク特設会場で開催。ローライダーをはじめとするアメリカンカスタムを中心にオールジャンルのカーショーは大いに盛り上がった。
【WHEES MEETING 2019】 オールジャンルの東北のカスタムカーショー!!
秋の東北を代表するカーショー「WHEELS MEETING」は2018年もアゲアゲ!
秋の東北を代表するカーショーへと成長
2017年で7回目の開催を迎えた「ウィールズミーティング」。今や秋の東北一大イベントに成長し、東北各地はもちろん関東などからも集まり盛り上がりを見せている。このイベントはカーショーメインのイベントで、展示車両はローライダーをはじめトラッキン、アメリカンSUV、ストリートラット、さらにカスタムバイクなどアメリカンスタイルのカスタムカーや欧州車などもカーショーに華を添える。
メインステージでは地元DJたちによるパフォーマンスやシークレットゲストの登場に会場は大いに盛り上がり、さらにこれも恒例となったセクシーダンスが始まるとさらにヒートアップしていた。そして最後にはお楽しみのアピールタイム。
アワード受賞を目指して、ローライダーはランニングホップやスリーホイラーをキメ、エクストリームバイクは華麗なワザを繰り出し、ギャラリーを盛り上げていた。東北のカスタムシーンを盛り上げる「ウィールズミーティング」は最高のカーショー。では来年も会場で会いましょう!




ステージでは地元DJたちによるパフォーマンスのほか、2017年はスペシャルゲストとして日本ラップ界を牽引する「導楽」が登場。さらに、セクシーダンスで会場はアゲアゲ! アワード表彰の後には恒例のジャンケン大会も開催され、最後まで楽しめるイベントだった。






ウィールズミーティングの見所のひとつがアピールタイム。ローライダーはランニングホップやスリーホイラーをキメ、トラッキンは着地状態で走行し、火花を散らすパフォーマンス。さらにバーンアウトあり、エクストリームバイクの華麗な技アリで大いに盛り上がった。
撮影&原稿◆佐藤直貴
アメ車マガジン 2017年12月号掲載
最新記事

2025/06/27
当時らしさを色濃く感じさせる200hpのアストロ
ブルーリバー30周年に相応しい30年前のシボレー・アストロ。それは奇しくもアストロが様々なアップデートを果たす過渡期だった。現車は当時流行したカスタムを随所に感じさせ、まるでタイムスリップしたかの様な当時感溢れるスタイルをストック!

2025/06/25
【シェルビーGT500 エレノア】スクリーンで見たエレノアの再現ではなく、それをさらに進化させた仕様
映画の中で疾走する姿を見たことが、アメ車に乗るきっかけという人は非常に多い。でもそれだけでは飽き足らず、そのクルマに乗りたい!という願いを叶えてしまった人がいる。これはまさに「究極のエレノア」に呼ぶに相応しい。

2025/06/23
ハワイを感じながら子供たちが毎日楽しめる家
近所の目を気にしながら子育てするのはもうウンザリ。自分たちも、子供たちが自由に遊べる一軒家が欲しい。大好きなハワイを感じられる、理想は兄夫婦のようなカッコイイ住宅。

2025/06/20
奥さんに内緒でプチカスタムマフラーエンド交換【PATRIOTを購入した話 ④】
軽自動車を愛車にする編集部カズの奥さんが、「軽じゃ友達と遠出できないから違うクルマに乗りたい。小さくて個性的なアメ車って無いの?」との発言からスタートしたクルマ探し。数ある候補から購入を決めたのはジープ・パトリオット。基本的にノーマルだが、やっぱりカスタムしたくなってきたのでピットインアクツへGO!