映えるLAXチェロキーには、個性的なアウトドアギアが似合う
LAX STYLE CHEROKEEでアウトドアを楽しむ!
LAX STYLE Outdoor LIFE

チェロキーならアウトドアギアが良く似合う!
アウトドアブームの再来に合わせ、個性的だけど気軽にガシガシ使えるSUVとして、ラグジが新たに展開中のLAX STYLEのXJチェロキー。オリジナルパーツを身にまとい、個性的なスタイリングを実現。すれ違う誰もが振り返るほどのインパクトを持つが、それだけではもったいない。
そこでラグジはクリアカヤックジャパンとコラボし、ほかの誰も持っていないようなオリジナリティ溢れるカヤックやSUP(スタンドアップパドル)の取り扱いをはじめ、さらに個性を際立たせる提案を行なっている。

最大のポイントは、なんと透明なポリカーボネイト素材でできていること。水面に浮かべると真下の景色が手に取るように見えるので、今までにはない新しい体験ができる。また、色がないことで愛車に積載した時のスタイルも崩すことはない。せっかくクルマをカッコ良く仕上げているのに、アウトドアギアを積んだ瞬間に、チグハグなスタイルになってしまうことも回避できる。
セットには含まれていないが、LEDライトなどを追加すれば、さらに魅力がアップすること間違いなし。本来の使い方であるアウトドアで活躍するのはもちろんだが、デートシーンではロマンチックな空間を演出する、強力なサポートアイテムとなってくれそうだ。
アウトドアギアが簡単・確実に積載できる!

今回チェロキーに装着したのは、カヤックやSUPが簡単に積載できる、INNOボード・カヤックロッカー。ワイヤーを掛け、ラチェット機構が備わるダイヤルを回すだけで、確実に積載物を固定してくれる。取り付けには他にエアロベースバーガ必要だが、アタッチメントを交換すればスノボなども積載可能なので、アウトドア派のユーザーにはマストアイテムと言える。
CLEAR KAYAK【クリア・カヤック】
陸上からは決して見られない世界へ誘う

構成部品のほとんどがクリアになっており、周囲はもちろんのこと、真下の景色までも楽しめるオールクリアカヤック。サイドフロートなどが氷筍で装備されているので、非常に高い安定感を実現。

今までカヤックに乗ったことがない人でも、すぐに乗りこなせ、簡単に未体験の景色を楽しむことが可能。川や湖、海などで楽しめるが、ライフジャケットの装着は必須と言える。

【価格】208,000 円
【サイズ】長さ330cm×幅85cm×高さ35cm
【付属品】椅子2 脚、透明パドル2セット、透明フロート2個、透明サイドフロート2個、スケッグ1個。オプションで赤いパドルの設定もあり。
CLEAR KAYAK、クリア・カヤック
水上散歩を楽しめる話題のウォータースポーツSUP

クリアカヤック同様、オールクリアなSUPもラインアップ中。男性モデルはSUPが初めてであったが、簡単に立つことができ写真のような大技も披露(このあとどうなったかは、ご想像にお任せします)。

水面下の視界を遮らないように、デッキパッドは比較的コンパクトなサイズとなっている。また、本格的なトリックを楽しみたい人のために、テイル部分にはパッドも備わる。

【価格】128,000 円
【サイズ】長さ310cm×幅85cm×高さ10cm
【付属品】ブラックパドル1セット、リーシュコード1個、フィン1個
CLEAR KAYAK JAPAN
TEL:058-201-3933
HP:http://clearkayakjapan.com
LAX STYLE

所在地:岐阜市北一色7-25-24
TEL:058-248-0094
Thanks:LUXZ【ラグジ】
TEL:058-259-3922
HP:https://luxz.jp
Photo: 浅井岳男
Text: 空野稜
アメ車マガジン 2020年 2月号掲載
最新記事
2025/10/30
【マッスルカーナショナルズ14】イベントの主役は、1960~70年代のアメリカンマッスルカーたち
MUSCLE CAR NATIONALS 14
18th May 2025
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場
2025/10/28
夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】
一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!
2025/10/23
兄のゴリ推しで実現させた!?兄弟でアメ車を所有する喜び【ナビゲーター&300Cツーリング】
25歳で初めての愛車にキャデラック・SRXを購入していらいアメ車の虜となった兄のNATSUKIさん。一方「国産ミニバンや1ボックスが便利!」とアメ車に無関心だった弟のNORIさん。弟にアメ車に乗ってもらって、その魅力を共有したい!その想いよ届け!
2025/10/21
自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家
家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。









