アメ車に乗ることを夢みていたオーナーが親友のあとを追って遂にアメ車デビュー

SUV

アメマガ2022年7月号

ガレージジョーカー

千葉県

ユーコン

GM CARNIVAL

20代の頃、親友と一緒にアメマガを見ていつかはアメ車に乗ることを夢見ていた大根さん。だが購入する勇気がなく、ずっと憧れのまま。転機となったのは、就職した会社にアストロ乗りがいたことと、夢を語った親友がアメ車を購入すると聞いたとき。「じゃ俺も買う!」と、親友の後を追って遂にアメ車デビュー!

勇気を持てなかったアメ車購入も親友と一緒なら大丈夫!

GM CARNIVAL-やっぱりGM系がいい-


'01 GMC YUKON

親友のアメ車買う宣言にじゃ俺も買う!

ガレージジョーカーの常連3人組のラストが、01年型ユーコンに乗る大根さん。こちらのページで紹介した白石さんとは高校からの付き合いで、かれこれ20数年来の親友だ。共にアメリカンカルチャー&クルマ好きで、「いつかはアメ車に乗りたいな」と、20代の頃からアメマガを読みながら2人で語り合っていたと言う。

 

だが、アメ車に憧れていたものの、実際に買う勇気を持てず、その夢も次第に萎みつつあった。そんな大根さんが、再びアメ車が欲しいと思うようになったのは、就職した会社にアストロに乗っている人がいたからだ。「当時はアストロブームで、そのアストロも王道のフルエアロでローダウン。アメマガで何度も見たアストロを目の前にしたら、マジで欲しくなりました」。会社でそんな出会いがあり、昔のようにアメ車に対する思いが高まってきた同じ時期、親友の白石さんから驚きの報告を受ける。「俺、アメ車買うから」。

 

一緒にアメマガを見て、いつかは買うと語り合っていた親友が、本当にアメ車を買う。「アイツは、いつも決断が早いんです。それに比べ俺はビビッてばかりで、欲しいとは思いつつも、買う勇気がなかったんです」。だが、親友が先を行ってくれれば怖いものは無し。

「じゃ、俺も」と、白石さんが購入したというガレージジョーカーを紹介してもらう。そしてお約束だが「小川さんを見て震えあがった」と、ガレージジョーカーの洗礼を受ける。「白石から『社長はパンチの効いた人』とは聞いていたんですが、想像以上でした(笑)」。

 

そうして購入を決めた初めてのアメ車は、豪華な内装に惹かれたハイルーフのサファリ。その後、セダンも気になりブロアムを購入し、タホに乗り換え。一時国産車に行ったが、やはりアメ車が欲しくなり、3年前に現在のユーコンを購入。「白石も吉田もシボレーだし、ちょっと違うSUVにしようとユーコンを選びました」。

 

アメ車を購入する勇気がなかった姿は、もはや過去の話。今では密かにカスタムを模索するなど、2人に負けない姿を手に入れようと動き出している。

オールテレーンタイヤを履いている以外、純正状態を保つユーコン。買ってから何も手を加えていないと語るが、実は撮影に合わせて社外ヘッドライトを購入。が、思いのほか似合わず、元に戻して来たようだ。


OWNER 大根さん

3人のなかで唯一洗車をしてきた大根さんだが、撮影場所は1人だけ砂山。綺麗だったボディは、あっという間に砂だらけに…。それでも「オールテレーンタイヤの性能を知れて良かったです」とポジティブ思考。


Thanks:GARAGE JOKER【ガレージジョーカー】

TEL:0479-25-7740
https://www.garage-joker.com/


PHOTO&TEXT:相馬一丈
アメ車マガジン 2022年7月号掲載


関連記事

RELATED


「初めての愛車はシボレーSUV」。20代の頃、コンビニで立ち読みしたアメマガを見て、決意!

「初めての愛車はシボレーSUV」。20代の頃、コンビニで立ち読みしたアメマガを見て、そう決意した吉田さん。金銭的な問題で初の愛車は国産コンパクトカーにしたが、入社した会社の同期がタホに乗っていることを知り、負けていられないと、夢のアメ車購入へ踏み出した。

千葉県銚子市のガレージジョーカーに、創業間もない頃から通う

千葉県銚子市のガレージジョーカに、創業間もない頃から通う3人組。いずれも20代前半にアメ車購入し、40代半ばになった現在もアメ車に乗り続けている。その3人のなかで、いち早くアメ車デビューしたのが白石さんだ。

リアゲートのパワーウィンドーが開かないと仕事もプライベートも超不便…

仕事にプライベートに毎日フル稼働するGMC・ジミー!

今でも「いつかはハマーH2に乗りたい!」と思う人は後を絶たない。

2002年から2010年まで販売されたH2。ハマーを名乗るがH1とはまったく別物で懐疑的に見る人も少なくなかったが、セールス的には大ヒット。瞬く間にスターダムにのし上がって、不動の地位を確立した。

街もアウトドアも似合う丁度良いキャデラックXT4!

アメリカのみならず、世界中でセレブに愛用されるキャデラック。とくにSUVには力を入れており、エスカレードを筆頭にXTシリーズを続々と投入中。その中でもエントリーモデルとなるXT4を紹介しよう。

 

最新記事


2023/05/29

好天下での開催となったアメ車マガジンミーティングZ 2023 in Aichi Sky Expo

amZ

Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)での開催は2022年9月に続いて2回目となるアメ車マガジン主催のイベントアメ車マガジンミーティングZ2023が5月29日(日)に行なわれた。

2023/05/29

グラインダータトゥーを皮切りに、巧みなカスタムペイントで世界中から注目を集めるROHAN

クーペ

ダッジ

グラインダータトゥーを皮切りに、巧みなカスタムペイントで日本を飛び込え世界中から注目を集める巨匠井澤氏率いるROHAN。その井澤氏が考案するラインワークを生かした独創的なエアロパーツブランドが紹介する「130DESIGN」だ

2023/05/26

ファームD10は多彩なスタイルのボトムスを絶妙に彩る主役級の名脇役として人気を博す!

ホイール

一昔前までは大口径こそアメリカンSUVの大本命だったが、昨今は17インチが再びブームの兆し。中でもどんなスタイルにも映える万能性に秀でたD10は多彩なスタイルのボトムスを絶妙に彩る主役級の名脇役として人気を博す!

2023/05/25

念願のセカンドジェネレーション!RS顔を手に入れたカマロ信者!

クーペ

アメマガガールズ

シボレー

彼女たち流のアメ車との付き合い方
過去に2010年型カマロSS、そして2011年型カマロSS コンバーチブルの2台を乗り継いだ、カマロ愛が凄まじいMANAMIさん。そんな彼女がZ28のRS顔に惚れ込んで探すこと5年。ようやく手に入れた個体は、北海道でリアルにドラッグレースに参戦していた本物のレースカーだった!

ランキング


2022/07/14

チャレンジャーとチャージャー、実はこの2台は双子の様な存在と言える。

セダン

クーペ

ダッジ

2019 DODGE CHALLENGER R/T SCATPACK WIDEBODY[SUBLIME]
2018 DODGE CHARGER DAYTONA392[YELLOWJACKET]

2021/03/15

大阪の老舗アメリカン雑貨のアンダーウッドブランドには同業者も買い付けに訪れる

ショップ

UNDERWOOD BRAND【アンダーウッドブランド】

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429

2023/02/12

アメ車マガジンミーティングZ 2022に集まってくれたアメ車ユーザーを一気みせ!①

amZ

アメ車マガジンミー ティングZ 2022
in Aichi Sky Expo[愛知県国際展示場]
2022.9.11 [SUN]