【アストロ&サファリミーティング+アメ車の集い】能登半島復興を少しでも応援したい!

参加者からの募金は石川県に寄付
県外から多くの参加者が集う
ASTRO&SAFARI Meeting +アメ車の集い
22th Sep 2024
道の駅のと千里浜
2024年1月1日に発生した能登半島地震。そして9月には大雨など、多くの犠牲者と被害を受けた石川県。その石川県に店舗を構えるタカヤマ自動車は、店舗こそ被害はなかったが、被災した知り合いも多く復興支援を続けている。
タカヤマ自動車と常連オーナーが主催し毎年定期的に開催している「アストロ&サファリ・ミーティング+アメ車の集い」は、県外各地からオーナーが集まり、のんびりと交友を深めるイベントだが、今回は「能登半島震災復興支援」を掲げたチャリティーイベントとなり、参加費は無料だが参加者に募金を募り、その募金を石川県に寄付するカタチをとった。
前日に警報が出る程の大雨が降った影響により、あえなく不参加となったオーナーもいたようだが、恒例のメンバーを始め、石川県のためにと遠征してきたオーナーなど約40台が集結。当日の天候も微妙ではあったが、いつものようにのんびりと交友を深め、開催場所である「道の駅のと千里浜」で食事を堪能しお土産を買い込んだ参加者たち。アメ車を通して復興支援。アメ車乗りの熱い絆が垣間見えた。








開催日:2024年9月22日
開催場所:石川県・道の駅のと千里浜
主催:タカヤマ自動車
HP:http://takayama-apt.com
PHOTO&TEXT:相馬一丈
アメ車マガジン 2025年3月号掲載
最新記事

2025/08/14
カマロと出会ったことで人生がより鮮やかになった【カマロLT RS】
クルマを選ぶ時に、エクステリアデザインは一番気になるところ。もちろんそれも重要だけど、カマロの名前の由来を知ったことで、俄然愛着が湧いたという心尋(みひろ)さん。クルマは移動手段でなく「相棒」のような存在だと語る。

2025/08/12
一度は諦めかけたが夢を追いかけ理想の家に辿り着く
某ハウスメーカーでサーファーズハウスの建築を目指していたが、理想の形を追い求めていくと建築費用は膨れ上がっていった。現実を知り諦めかけたが、インスタで見たハウスメーカーにダメもとで電話すると…。再び理想の住宅計画が動き出す!

2025/08/07
マスタングは人生の原動力、そして人と人の絆も紡ぐ
新しい事を始める時は期待と不安が交錯するが、その一歩を踏み出さないことには、違う世界は見えてこない。この春、初めてアメ車を手にする女性オーナーたちを紹介しよう。