憧れ続けたアメ車を購入 シボレーアストロ AKI ☆ アメマガガール

バン

アメマガガールズ

シボレー

アメマガガール

アストロ

シボレー

アメ車女子

CHEVROLET

免許を所得してすぐの頃に街中を走っているアストロを見掛けた彼女。当時は名前も分からなかったけれど、その姿を決して忘れることはなく、二年前にようやく手に入れ、いずれは子供たちともその魅力を分かち合いたいと、家族全員がアメ車に乗ることを目論む。


いずれは子供三人もアメ車乗りにそして家族で5台所有が目標

DSC_8162

18歳で免許を取れば、次は何に乗ろうかと考えるのは自然な流れ。そんな時に街中で見掛けたのがアストロだったというアキさんだけど、その時はアストロという名前を知らなかったのでステップワゴンと勘違いしていたことは、今となっては笑い話。

DSC_8110

アストロに対する憧れはありつつも最初は軽自動車からスタートした彼女。

DSC_8144

子供ができたことで手狭となりステップワゴンに乗り換えたというのだが、もしかして…と思いきや、この時点ではアストロとステップワゴンの違いをしっかりと把握(笑)。

憧れ続けたアストロ不満がないのが不満(笑)

DSC_8182

ステップワゴンを選んだのは四角いクルマが基本的に好きだからという理由から。それでもいずれはアストロ…という思いは捨てていなかった。そんなアキさんに転機が訪れたのが二年前。

DSC_8153

真っ白なボディの1997年モデルのアストロと出会い、憧れ続けたクルマを購入。そんな彼女の愛車は今年で20年が経過するが「まだまだピチピチ?」と。しかし、細部をよく見れば塗装のクリアが剥げていたりと、時間の経過を感じさせるところがあちらこちらに。

DSC_8170

というわけで、ボディをリフレッシュさせたいということなのだが、アレもいいなぁ、コレもいいなぁと迷い中で「アイデア募集中!!」と。でも、こうして考えている時が楽しかったりするわけだけど♪そしてアキさんには12歳と10歳と5歳の三人の子供がいる。子供と趣味を共有したいという思いは親であれば当然描くもの。

DSC_8176

彼女としては子供たちにもアメ車(アストロもしくはシボレーのいずれか)に乗らせ「目指せ家族で5台!!」というのが夢だったりする。全員が免許を取得するとなると13年後だけど、この決意は相当固い。実現した日には5台が並ぶ光景を収めさせてほしいなぁ。

DSC_8129

購入して二年が経過するけれど、モニターや室内灯をピンクにした以外は購入時のまま。しかし、そろそろ手を掛けてあげないとボディが可愛そうってことでオールペンを目論んでいるが、何色にするかを悩み中。

DSC_8127 DSC_8147 DSC_8150


■ Thanks:タカヤマ自動車
TEL 076-249-6155 
http://takayama-apt.com


■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2017年10月号掲載


関連記事

RELATED


男子にも負けたくないから,最先端カスタムを取り入れる!【アズールモータリング】

カスタムで世界進出も果たす愛知県のアズールモータリング。そんな同ショップが「凄い気合の入ったオーナーがいる」とまで言わしめるのが、16年型カマロに乗るまゆみんさんだ。

絶妙なクビレを持つシボレーコルベットC5のグラマラスボディ SAKI(@Acat) ☆ アメマガガール

誰よりもセクシーに♡ 絶妙なクビレを持つコルベットC5のグラマラスボディを、更にセクシーに磨きをあげるSAKIさん。女性オーナーならではの絶妙な色気を放つセクシーカスタムの魅力とは!?

ホイールはRPBの22インチで、オフセットがマイナス70という圧巻スタイル。シボレーシルバラード CHOSU ☆ アメマガガール

どう見てもこのハイリフトの07年型シルバラードは、筋骨隆々の男子が乗るスタイルだ。にも関わらず、運転席から飛び降りるように出てきたのは、超ミニのワンピースを着るアメマガガール。

様々なアメ車を乗り継ぎ、シェビーバンでラットスタイルに到達!

宏実さんはフロアマットの配達からサーキット走行まで、シェビーバンで楽しんでいる。アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!

トランスポーターとして使い倒す!! シボレーアストロ / クルマも買ってないのに手に入れたパーツ!? シボレーアストロ

やっぱりASTROが好きなんじゃ!! 1994 CHEVROLET ASTRO / OWNER Fuku 1989 CHEVROLET ASTRO / OWNER Satoshi Suzuki

 

最新記事


2024/04/23

伸びやかなロングノーズ、引き締めるロングテール、隙のないそのフォルム【インパラ コンバーチブル】

オープン

ビンテージ

シボレー

2024/04/22

荒れ地こそ進む道 デザート仕様【1996 シボレー S10 ブレイザー】

SUV

シボレー

車両のイメージを劇的に変えたカスタム。それがオールペン。千葉県のガレージジョーカーは、様々なモデルをオールペンによって変化させ、個性的なスタイルを生み出している。そのひとつが、艶消しサンドベージュになったS10ブレイザーだ。

2024/04/20

細さを追求したスポークが軽快さや躍動感を予感させる【WORK GNOSIS CVF】

ホイール

WORK GNOSIS CVF

2024/04/20

エントリー条件はただ1つ、WORKを装着していること【WORK WHEELS JACK 3rd】

ホイール

イベントレポート

WORK WHEELS User Event
WORK WHEELS JACK 3rd

ランキング


2024/04/22

荒れ地こそ進む道 デザート仕様【1996 シボレー S10 ブレイザー】

SUV

シボレー

車両のイメージを劇的に変えたカスタム。それがオールペン。千葉県のガレージジョーカーは、様々なモデルをオールペンによって変化させ、個性的なスタイルを生み出している。そのひとつが、艶消しサンドベージュになったS10ブレイザーだ。

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2024/03/11

2024年最初のアメ車イベント アメ車マガジンプレゼンツ「スプリングパーティー」は大盛況!

アメマガミーティング

アメマガキャラバン

イベントレポート

第一弾は3月10日(日)、千葉市中央区フェスティバルウォーク蘇我の駐車場での開催となる「SPRING Party!」。

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429