純粋に見た目だけでラングラーアンリミテッド・ルビコンをセレクト。しかもサハラエディション!

JEEP WRANGLER UNLIMITED RUBICON SAHARA EDITION アメマガガール:MICHIE
JEEP WRANGLER UNLIMITED RUBICON SAHARA EDITION
アメマガガール ★owner:MICHIE
カッコイイし、希少だよと旦那さんにそそのかされて(笑)
「希少」とか「限定」って言われると、どうしても気になっちゃう。彼女が乗る ラングラー はその両方が当てはまるだけに、やっぱりと思ったのは筆者だけで、本人はまったく気にも留めず、純粋に見た目だけでラングラーアンリミテッド・ルビコンをセレクト。
TJラングラーでも希少アンリミテッドルビコン
ジープ・ラングラー と言えばまさに〝四駆〟の代名詞。しかし、 ラングラー はこれまで2ドアのみのラインナップだったけれど、 JK のコードネームで親しまれている現行モデルからは2ドアだけでなく、4ドアのアンリミテッドがラインナップに追加され、 ラングラー に乗りたいけれど…と二の足を踏んでいた層からの支持を受けて人気を博している。
紹介するミチエさんの愛車は現行モデルではなく先代モデルでコードネームはTJ。だが4ドアではないのにアンリミテッドの名前が与えられた珍しいモデル。TJは1997年モデルイヤーから登場し、2006年モデルイヤーまで生産されたのだが、モデル末期には通常モデルからホイールベースを254mm延長したアンリミテッドを追加し、さらにはオフロード走破性を高めたアンリミテッド・ルビコンもラインナップに追加。
だが、アンリミテッド・ルビコンはわずか二年間のみ生産された超希少モデル。日本でも正規販売されていないためこのモデルを知らない人も多かったりする。そんなクルマを愛車としているミチエさんだが、さらに驚かされるのは、このアンリミテッド・ルビコンが世界に1000台しかないサハラエディションという限定車だということ。
しかし、それに興味を示したのは旦那さんの方で「カッコイイし、希少車だから買いだよ」と勧められたけれど、彼女的には「そんなことよりも見た目が何より好き♪」と、 ラングラー と対峙した時の第一印象が最優先だったみたい(笑)。
夏は海遊び、冬はスノーボードを楽しんでいるアクティブなミチエさんにとって
ラングラー
はまさに頼れる相棒。しかもルビコンだからどんな悪路もヘッチャラ♪ とガンガン使い倒している。
2005年にアメリカで製作されたアクション映画「SAHARA」のプロモーションを兼ねて1000台限定でリリースされたサハラエディション。現在は限定車の仕様そのままのスタイルではない。
海に行っても浜まで入っていけるし、他のクルマが動けなくなってしまうような雪道も
ラングラー
ならまったく問題なし!! というミチエさんだけど、集中ドアロックとキーレスがないことが不満(笑)。
■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2017年10月号掲載
最新記事

2025/08/14
カマロと出会ったことで人生がより鮮やかになった【カマロLT RS】
クルマを選ぶ時に、エクステリアデザインは一番気になるところ。もちろんそれも重要だけど、カマロの名前の由来を知ったことで、俄然愛着が湧いたという心尋(みひろ)さん。クルマは移動手段でなく「相棒」のような存在だと語る。

2025/08/12
一度は諦めかけたが夢を追いかけ理想の家に辿り着く
某ハウスメーカーでサーファーズハウスの建築を目指していたが、理想の形を追い求めていくと建築費用は膨れ上がっていった。現実を知り諦めかけたが、インスタで見たハウスメーカーにダメもとで電話すると…。再び理想の住宅計画が動き出す!

2025/08/07
マスタングは人生の原動力、そして人と人の絆も紡ぐ
新しい事を始める時は期待と不安が交錯するが、その一歩を踏み出さないことには、違う世界は見えてこない。この春、初めてアメ車を手にする女性オーナーたちを紹介しよう。