パワースポット富士山のふもとでの~んびりアメリカンな休日を満喫!アメ車・逆輸入車勢揃い
2017年9月10日(日)に開催された「スペ2☆フェス2017 in 富士山」。アメ車・逆輸入車がずらりと勢揃いし、盛りだくさんのイベントに大人も子どもも盛り上がった!
スペースツーリング&ファン感謝祭イベント
2017年9月10日(日)に開催された「スペ2☆フェス2017 in 富士山」。アメ車・逆輸入車がずらりと勢揃いし、盛りだくさんのイベントに大人も子どもも盛り上がった!

スペ2 ☆フェス 2017 in 富士山
スペースのスペシャルなファンフェスティバル「スぺ2☆フェス2017 in 富士山」が、2017年9月10日(日)に2年振りに開催。集合場所からメイン会場となった大野路ファミリーキャンプ場まで、アメ車・逆輸入車がツーリングし、メイン会場の緑の芝生広場に整然と並んだ。

当日は心配されていた天候にも恵まれて、暑いほどの日差しが降り注ぐ芝生の緑に並んだアメ車がキレイに映え、実にカッコ良く壮観だった。キャンプに来ていた人たちからも注目を浴びるほどで、参加した皆さんが、愛車の撮影に熱が入っていたのも当然だろう。
メイン会場では、カーコンテストが開催され、参加者たちは熱心にクルマを見て回り投票。また、本部テント脇では、水ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいなど、ミニ縁日も開催され、子どもたちも大喜び。広々した会場で、子ども連れのファミリーも、楽しく過ごせるのも魅力の一つだ。

ランチタイムには、屋根付きのバーベキュー会場へ移動し、富士山の溶岩プレートを使ったバーベキュー。そしてランチの後は、お楽しみのキッズじゃんけん、ビンゴ大会などが開催された。魅力的なアメリカングッズなど、豪華な賞品が用意されたゲームイベントに子どもも大人も盛り上がった。
そして締めくくりのカーコンテスト受賞者の発表や、今回初のセカンドチャンスのビックリ賞に皆さんエキサイト。最後のお見送りまで、おもてなしの心を感じさせた「スぺ2☆フェス」だった。

カーコンテストでは票が割れ、僅差の戦いの中、優勝したのはブラックグリル、バンパーガード、オーバーフェンダーなどで、スパルタンでクールな印象に仕上げたタンドラ。
開催日/2017年9月10(日)
開催場所/大野路ファミリーキャンプ場
主催/スペース
TEL:045-530-0139
写真・文/緒方昌子
アメ車マガジン 2017年12月号掲載
最新記事
2026/04/07
究極のチャレンジャーのために掲げたコンセプトは「頂点」
2023年にラストコールを迎えたチャレンジャー。なかでもデーモン170は、まさにアルティメットバージョン。それを惜しげもなくカスタムしたのは、やはりLUXZだった!
2026/04/03
【テスラ モデル3】キャブ車とは対極的なテスラのカスタムも開始
ローロッドスタイルを得意とするKRZ。2025年の夏から新たなジャンルをスタートさせた。それが何と「テスラ」のカスタム!もちろんエアサス&ホイールをセットし、新たな世界を提案する。
2026/03/31
【トランプカースクエア】見えない部分にも徹底的に手を入れる「整備に自信あり」
細部に渡り徹底した整備を実施したTJラングラーの販売を主軸にしながら、JK ラングラーの販売やカスタムを手掛けるJeep専門店のTRAMP CAR SQUARE。良質なTJラングラーが欲しいのなら、チェックしておくべき専門店だ。
2026/03/28
【スノーモンスター・グリップオン】急な降雪も安心!簡単装着で 驚異のグリップ力!
毎年雪景色となる地域ならまだしも、東京や大阪をはじめあまり雪の降らない地域に住む人にとってスタッドレスタイヤ装着の有無は毎年悩みの種である。「履いたのにアスファルトしか走ってない…」なんて方にもぜひお勧めしたいアイテムを紹介しよう!









