独創的なカスタムをプロデュース!クワドロペット/4WDやアメリカンSUVをメインに ヘッドクォーター

アメマガレコメンドショップ【クワドロペッド / ヘッドクォーター】
アメリカで実際に走っていそうな 独創的なカスタムをプロデュース!
【QUADRUPED クワドロペット】
4WDのカスタムをメインとしつつ、カマロのハイランダースタイルなど、ほかに類を見ない独創的なスタイルを提案し続けるクワドロペット。2018年6月10日に新店舗に移転しリニューアルオープンを果たした。
旧店舗が比較的横須賀の市街地付近にあったのに対し、新店舗は三浦半島の西側で大楠山入口交差点の角に位置しており、向かい側には広々とした駐車場も確保している。アメリカンなガレージをイメージした店舗は市来社長のDIYによるもので、非常にお洒落な空間を演出。
1Fの半分はピットスペースで、もう半分はアパレルを展示したりカフェスペースになっており、一般的なカスタムショップとはかなり違った雰囲気。ユーザーがパーツを選んでカスタムするというよりも、市来社長のセンスで創り上げたコンプリートカーの販売を展開していくとのこと。
アメリカを実際に走っているような4WD&アメ車が欲しいなら、クワドロペットに相談してみよう。 店舗前のスペースには、クワドロペット流のカスタムが施されたデモカーや、ウィリスジープを展示。この一角だけアメリカ!? かと思うようなお洒落な店舗なので、すぐに見つけられることだろう。
店内にはカスタマイズパーツはほとんどなく、いわゆるカフェのような雰囲気。オリジナルのアパレルや様々なグッズを展示し、ユーザーが寛ぎながら市来社長と愛車のカスタムプランを相談できる。
2018年6月10日のオープン前日には、お客さんや親交の深いショップが集まり、パーティーも開催。MLJの藤井社長や、グランドステージの東山社長もお祝いに駆けつけ、スペアリブを頬張る姿も見られた。
QUADRUPED【クワドロペット】
★住所:神奈川県横須賀市芦名2-20-2
★Tel:046-890-6332
★Fax:046-897-1567
★営業時間:10:00 ~ 20:00
★定休日:木曜日
★HP:http://www.t-e-quad.com
4WDやアメリカンSUVをメインに カスタムやメンテナンスを得意とする
【HEADQUARTER ヘッドクォーター】
横須賀のプロショップといえば、やはりヘッドクウォーターを抜きには語れない。平成2年にオープンし、四半世紀以上に渡り、国内外の様々な4WDのカスタマイズや構造変更を手がけている。特にリフトアップは得意メニューで、アメリカンSUVも積極的に取り扱っているのは心強い。
現在の店舗に移転したのは12年ほど前で、最寄りのICは横浜横須賀道路の横須賀IC。インターを葉山方向に出て、横須賀インター入口の交差点を左折。そのまま600mほど進んだ左側にある。ちなみにこちらのデュランゴは秋元社長の愛車で、4インチほどリフトアップを実施。
さらにオーバーフェンダーを追加し285/70R17のBFグッドリッチA/T KO2を装着。国産タイヤよりもはるかに長持ちで、アメリカンなスタイルを強調したい人には、ホワイトレターのAT KO2が特にオススメだと語る。
見た目でMTを選ぶ人が多いが、使えるシチュエーションが広いので、街乗り中心のユーザーにはATがおすすめだと秋元社長は語る。
HEADQUARTER【ヘッドクォーター】
★住所:神奈川県三浦郡葉山町木古庭1509
★Tel:046-804-0440
★Fax:046-804-0550
★営業時間:10:30 ~ 19:00
★定休日:月曜日、第3日曜日
★HP:http://www.headquarter.co.jp
■Text & Photos|アメ車MAGAZINE
アメ車マガジン 2018年 9月号掲載
最新記事

2023/09/21
ひと手間加えて防音・猛暑対策も!たるんだ天井を自らの手で張り替える!
最近、愛車の天井がたるんできた。そんな悩みを持つオーナーは多いのでは?でも張り替えって、お願いすると高いんでしょ? だったら自分でやってみる?生地もネットで買えるし専門工具も不要。やろうと思えば、なんだってできる!

2023/09/20
【ダッジ・チャレンジャーのオーナーを取材!】こだわりの愛車とカーライフを総まとめ
ダッジ・チャレンジャーといえばただの交通手段ではなく、夢と冒険の象徴となる魅惑のクルマ。映画やカルチャー、知人からの影響など、様々な出会いから始まり、カスタムへのこだわりや、ライフスタイル、走行のパワフルさなどいろいろな魅力に沼っていくオーナたち。今回はそんなダッジ・チャレンジャーのオーナーたちのこだわり、魅力をまとめて一挙にご紹介しよう!

2023/09/20
【ジープ グラディエーター】遊びに使うことに特化した、ある意味スーパーカー
JLラングラーが空前のヒットを続けており、それに続けとばかりに日本で正規発売されるJTグラディエイター。ただボディを伸ばしただけはない本気度が感じられるモデルだ。

2023/09/19
扱いやすさが大きな魅力、今脚光を浴びるエクスプローラースポーツトラック
2006年に登場し、07年から日本でも販売されたフォード・エクスプローラー・スポーツトラック。11年型がラストモデルと短命だったが、日本でもピックアップトラックの存在が大きくなる今、扱いやすいボディサイズとして注目を浴びている。