アクティブな私にピッタリのラムバン。納車した翌日には九州までトリップ。

バン

アメマガガールズ

ダッジ

アメ車女子

ラムバン

アメマガガール

アメマガ2018年10月号

アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!


AMEMAG GIRL Beauty Ridez 彼女たち流のアメ車との付き合い方

#アメ車女子のライフスタイル 09 DODGE RAM VAN YUMI

DSC_2409

独身時代とは違い、結婚、そして出産をすれば生活スタイルは大きく変化する。それに合わせてクルマも状況に応じた使い勝手のいいモデルを選択するのが一般的な流れ。ユミさんも生活スタイルに合わせて使い勝手のいいクルマが欲しくなったものの、日本製ミニバンでは満足できずアメリカンフルサイズバンをゲット!!

日本製ミニバンは嫌、どうせならアメ車がいい

DSC_2519

タンクトップにショートパンツ、そして小麦色に焼けた肌。まさにサーファーという雰囲気が漂うユミさん。ちなみに筆者もこんがりと日焼けしているため、彼女から「サーファーですか?」と聞かれたけれど、筆者のはあくまで仕事焼け(笑)。

とまぁ、それはさておき、ユミさんがラムバンと生活を共にするようになったのは息子さんの誕生が大いに関係している。やはり小さい子供をかかえると、あれやこれやと荷物を持って歩かなければならないし、おむつ替えも度々行わなければいけないとなると、やはり大きなクルマは便利だ。

ミニバンが人気なのはそういった面もあるだろう。しかし彼女的には日本車のミニバンはナンセンス。そこはアメ車がいいかなぁと。そこで旦那さんと話をした結果ラムバンに目星をつけ、すぐさまショップへ見に行き、1時間も経たずに即購入という流れ。

DSC_2548

まさに即断即決で気持ちがいい。 晴れてラムバンオーナーとなったユミさんはというと、納車した翌日には九州までサーフトリップに行っちゃう行動派で、これを聞いたショップの方が大丈夫かと心配したほど(笑)。もちろんそのトリップからは何事もなく帰ってきたわけだけど、長距離移動も苦にならないラムバンがさらに好きになり、今やどこへ行くにも欠かせない頼れる相棒となっている。

ちなみに大きいクルマだけでなく、大きいバイクにも乗りたいと大型二輪免許を半年前に取得したそうなのだが、こちらはまだまだペーパードライバーなんだとか。ラムバンとバイクを乗りこなしたらさぞかしカッコイイだろう。

DSC_2564 DSC_2540

サーフトリップだけでなく普段の使用も考えて、エンジンはV8ではなくV6をセレクト。燃費が良いだけでなく、これまでノントラブルだとか。エクステリアのメイクは購入時のままだけど、追加するならばフロントバイザーとヒッチメンバーを装着したいそう。

DSC_2472 DSC_2426 DSC_2419 DSC_2454 DSC_2460  

旦那さんとの共通の趣味であるサーフィンを楽しむために、室内にはボードラックを設置するとともに、サードシートは取り外して友人の大工さんに頼んでベッドを製作してもらったそう。これでサーフトリップの際に車中泊をしても快適♪ それに子供のおむつ替えも楽ちん♪

DSC_2489 DSC_2493 DSC_2500 DSC_2511

■Thanks:8282STYLE Cars

TEL.04-2970-1005 

http://8282style.com

■Text & Photos|アメ車MAGAZINE

アメ車マガジン 2018年 10月号掲載


関連記事

RELATED


様々なアメ車を乗り継ぎ、シェビーバンでラットスタイルに到達!

宏実さんはフロアマットの配達からサーキット走行まで、シェビーバンで楽しんでいる。アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!

愛犬と一緒にキャンプに行ける頼もしい相棒ダッジラムバン YUCCA☆アメマガガール

幅広い世代から人気のフルサイズバン。しかしオーナーの大半は男性であることが多かったりするのだが、このラムバンのオーナーは女性。日常での移動はもちろん、愛犬とともにキャンプに出かけるなどアクティブにラムバンを活用中!

ラムバンを超える魅力的なクルマはない

彼女たち流のアメ車との付き合い
DODGE RAMVAN

マットブラックがワイルド過ぎるラムバン。本気の愛犬家の頼れるトランスポーター

2002 DODGE RAM VAN

もっとDEEPに楽しむべく、300Cからチャレンジャーへ!

小柄な女の子がアメリカンマッスルを乗りこなす。
アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!

#アメ車女子のライフスタイル

 

最新記事


2024/04/16

フェイススワップカスタムに新たな息吹を吹き込む

ボディワーク

シボレー・アストロにはGMC・サファリという兄弟車がいたのと同じく、シボレー・C/K、タホ、サバーバンにはGMC・シエラ、ユーコン、サバーバンという兄弟車がいる。その特性を活かしてフェイスを交換することはテッパンだが、さらに別のアプローチが登場!

2024/04/16

アメ車マガジン2024年6月号 絶賛発売中!

雑誌

2024/04/15

ワンオフ加工で個性を最大限に引き出す【ジェットシティ】

オープン

シボレー

個性的なカスタムを世に送り出すジェットシティには、オーナー自らが持ち込むパーツ装着の依頼も多い。時には他車種のパーツもあるのだが、それすらも違和感なくフィッティングさせるのがジェット流。

2024/04/13

日本の気候には不向きなアメ車だからこそ防御が必要!【ラストストッパー】

メンテナンス

電子の働きを利用してアメ車をサビから守る
電子サビ防止装置 ラストストッパー

ランキング


2024/04/15

ワンオフ加工で個性を最大限に引き出す【ジェットシティ】

オープン

シボレー

個性的なカスタムを世に送り出すジェットシティには、オーナー自らが持ち込むパーツ装着の依頼も多い。時には他車種のパーツもあるのだが、それすらも違和感なくフィッティングさせるのがジェット流。

2024/03/11

2024年最初のアメ車イベント アメ車マガジンプレゼンツ「スプリングパーティー」は大盛況!

アメマガミーティング

アメマガキャラバン

イベントレポート

第一弾は3月10日(日)、千葉市中央区フェスティバルウォーク蘇我の駐車場での開催となる「SPRING Party!」。

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger