ノーマルのマスタングで納車されると思ってたら、旦那様が内緒でカスタム実行!

クーペ

アメマガガールズ

ダッジ

アメ車女子

カーボックス

アメマガ2019年10月号

マスタングエコブースト

広島県

マスタング

アメ車女子のライフスタイル

アメマガガール

#アメ車女子のライフスタイル
アメマガガール KIMIKO
2015 FORD MUSTANG 2.3 EcoBoost


2015 FORD MUSTANG 2.3 EcoBoost

彼女たち流のアメ車との付き合い方

2015y フォードマスタング2.3エコブースト、2015 FORD MUSTANG 2.3 EcoBoost、

owner : KIMIKO

今とにかく女性たちが元気で、興味のあるモノにはとにかくどん欲。さらにSNSを駆使しての情報発信能力も高い。そんな女性たちの中にはアメ車を所有している人もいて、楽しんでいる様子が数多くSNSに投稿されている。

しかし、SNSで分かることはごく一部。そこで本誌特集「AMEMAG GIRL」では、彼女たちがどういった経緯でアメ車と関わる様になったのか、愛車を選んだ理由にはどんな思いがあったのか、そしてどんなライフスタイルを送っているのかなどを掘り下げて、アメ車ライフを謳歌する女性オーナーたちの素顔を覗いちゃいます!

家族のためにコンパクトなPTクルーザーを所有していたけど、旦那様は無類のアメ車好き。なかば強引に? 貴美子さんのためと称してマスタングを購入する段取りに…。納車前に見た姿はノーマルだったけど、目の前に現れたのはカスタムマスタング!

 

実は私もスポーツカーが好きだった

2015y フォードマスタング2.3エコブースト、2015 FORD MUSTANG 2.3 EcoBoost、
多くのアメ車好きが集まる広島の カーボックス の中でも、ダントツ一番の「アメ車好き」とショップが語るのが、今回の主役である貴美子さんの旦那様。アメマガに愛車カマロで登場し、「家族旅行」と称して西に東にクルマイベントに赴くパワフルなオジサマだ。


そんな自由奔放な旦那様に小言は言いながらも、結局は笑顔で一緒に付き合うのが貴美子さん。彼女の愛車は、家族用でもある限定車のPTクルーザー 。旦那様の カマロ がゴリゴリのカスタム車だけに、「大人しく普通に乗れるクルマとして重宝してました」と、PTクルーザー には不満も無かったようだ。

アメマガガール、2015y フォードマスタング2.3エコブースト

ただ、貴美子さんの本当に好きなクルマはクーペのスポーツカー。もちろん自分も乗りたい気持ちはあったけど、「さすがに夫婦でクーペ2台はね…」と、 カマロ の助手席に乗れるだけで満足していたという。

そんな平穏なカーライフに「軽くボディをこすった下取りのマスタングが入庫しました。簡単に直せて安く提供しますよ。どうですか奥様のために?」と、悪魔の囁きをしたのが カーボックス

HREホイール

そして即決購入を決めたのが、無論旦那様。このやり取りに呆気にとられたものの「こうなったら彼は譲らないですからね。反対しても絶対無駄ですから(笑)」と、突如マスタングオーナーになった貴美子さん。


後は納車を待つだけという状況ではあったが、実は カーボックス と旦那様が密かに実行していたのがカスタム化。今回の撮影の前日が納車だったようだが、ここで初めて貴美子さんは、当初見たノーマルではなく変身した マスタング を見ることになる。

MMDフードスクープ(ボディーマッチペイント)

「最近良くお店に行ってるなぁとは思ってたけど、まさか私のクルマをイジってるなんて…。ま、カッコいいから許しますけど(笑)」。真っ赤な マスタング で息子さんを迎えに広島を疾走する姿を見て、旦那様はまた惚れる?

サイドウインドウダクトカバー
貴美子さんに内緒で、カーボックスと旦那様が密かに実施したカスタム内容が、アイバッハローダウンサス、純正オプションリアウイング、MMDフードスクープ(ボディーマッチペイント)、サイドウインドウダクトカバー、フューエルカバー。実はこれ以外にも、HREホイールの装着やマフラー交換など、これまた密かに計画しているようだ。
 
アメマガガール、2015y フォードマスタング2.3エコブースト
旦那様に「エコなエンジンだから」と説明され乗ってみたら、「ビックリするぐらい速かった!」と貴美子さん。もしかして速さに目覚めたかも? 楽しいからと言って、スピードの出しすぎにはご注意を!


Thanks:CARBOX
TEL:082-815-8448
HP:http://www.bs-carbox.jp/


■Photo:高原義卓
アメ車マガジン 2019年 10月号掲載


最新記事


2024/02/27

走りを追求するクルマからモーターホームまで対応!【WOT'S】

ショップ

アメ車専門店と言っても、マッスルカーやSUV、さらにはモーターホームなど、ジャンルで別れるのが殆ど。だが、それらすべてを扱うオールジャンルなアメ車専門店と言えるのが、熊本のワッツだ。

2024/02/26

アナタ好みのキャンピングカー造ります【VORTEX YOKOHAMA】

バン

キャンピング

シボレー

誰に気兼ねすることなく自由を追い求めてキャンプを楽しむのであれば、既成ではなくトコトンこだわり抜いた仕様へと仕上げられた内装のキャンピングカーで謳歌したくはないだろうか?それを具現化してくれるのがヴォルテックス横浜だ。

2024/02/23

マッスルカーライフを満喫!我が家の家訓、男なら“男らしいクルマ”に乗れ!

クーペ

ダッジ

高校生の頃に乗ると決めたチャレンジャー。父の援助もあって購入したから、父にも乗る権利はある。そんな息子のチャレンジャーに乗ると余りにも楽しすぎて、内緒で自分もチャレンジャーを購入。友人のような関係を築きながら、マッスルカーライフを満喫するオーナーさん親子を紹介しよう!

2024/02/22

長年に渡って見続けてきた老舗アメ車ショップにOBS の“イマ”を聞いた【ブルーリバー】

ショップ

1990年代から2000年代初頭のアストロブームと共に、アメ車シーンをけん引してきた関西の老舗アメ車専門店ブルーリバー。OBSの過去と現在を知る有識者として、当時から25年に渡ってブルーリバーを守り続ける代表の山倉氏に話を伺ってきた。

ランキング


2024/02/26

アナタ好みのキャンピングカー造ります【VORTEX YOKOHAMA】

バン

キャンピング

シボレー

誰に気兼ねすることなく自由を追い求めてキャンプを楽しむのであれば、既成ではなくトコトンこだわり抜いた仕様へと仕上げられた内装のキャンピングカーで謳歌したくはないだろうか?それを具現化してくれるのがヴォルテックス横浜だ。

2022/07/14

チャレンジャーとチャージャー、実はこの2台は双子の様な存在と言える。

セダン

クーペ

ダッジ

2019 DODGE CHALLENGER R/T SCATPACK WIDEBODY[SUBLIME]
2018 DODGE CHARGER DAYTONA392[YELLOWJACKET]

2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!
UNDERWOOD BRAND【アンダーウッドブランド】

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】